20190906-00081765-theanswer-000-5-view

【バスケW杯】1勝17敗でアジア勢全6か国敗退 
八村塁が鳴らした警鐘「世界と比べても弱い地域に」

バスケットボールのワールドカップで1次リーグ敗退が決定している世界ランク48位の日本は5日、同1位・米国との1次リーグ最終戦を行い、45-98で完敗。3戦全敗で順位決定戦に回り、今大会に出場したFIBAアジア加盟の6か国は1次リーグ1勝17敗で全滅した。
八村塁(ウィザーズ)は米国戦に先発出場したが、18年7月のW杯アジア1次予選(台湾戦)の13得点を下回る代表自己最少の4得点に封じられた。トルコ、チェコに連敗し、欧州勢にW杯9連敗。
日本が3戦全敗を喫した裏で、アジアにとっても厳しい現実を突きつけられていた。
この日で1次リーグ全日程が終了した。今大会に出場したFIBAアジア加盟国は世界ランク48位・日本、同27位・イラン、同30位・中国(開催国枠)、同32位・韓国、同31位・フィリピン、同49位・ヨルダンの6か国。中国がコートジボワールに1勝した以外は全敗で合計1勝17敗。イラン、フィリピン、韓国が出場した前回14年大会に続き、1次リーグで全滅する散々な結果になった。
詳細↓
yahoo




Auguschm
ワールドカップってそんなもんよ?
持てる才能関係なしに、世界中のプレーヤー・チームを参加させてんだからさ
それはサッカーと同じ
もっと力の拮抗した大会にしたのであれば、参加者は欧州や南米限定にするしかないね
あとはアフリカの一部かな・・・

でもそれはそれで面白くないんだよ
世界中が参加するのが一番エキサイティングで楽しいんだ



>>Auguschm
whatswrongboy
Fiba(国際バスケットボール連盟)って、いつまで経ってもワールドカップを盛り上げるのが下手くそ
行われるゲームの半分は見てらんないレベル
以前は参加を24チーム程度にしてたハズなんだけどなあ



>>Auguschm
Adriat1c
>>それはサッカーと同じ

サッカーの場合はしょーもないチームなんてほんの一握りじゃん
それがバスケになるとワンサカいる始末・・・
FIBAはスポーツ関連の連盟でも最悪の部類だね



>>Auguschm
jazzerhero
>>持てる才能関係なしに、世界中のプレーヤー・チームを参加させてんだからさ
>>もっと力の拮抗した大会にしたのであれば、参加者は欧州や南米限定にするしかないね

まあそうなんだけど、自分としてはアジア諸国のプレーレベルが上達して欲しいな
Hachimuraなんかも今後、日本のレベルをもっと引き揚げてくれると良いんだけど・・・





BuzzBuzz01
ウチ(イラン)のチームもかなり頑張ってくれたんだけど3敗しちゃったんだよねー(悲



saharizona
>>1勝17敗

普通に予想できてた
だってアジアの6ヵ国中に現役のNBAプレーヤーって何人いる?
易建聯ハメッド・ハッダディみたいなヨレヨレのポンコツしかいないでしょ?



>>saharizona
redrumsoxLoL
あのさ、日本だけで二人いるんだけど・・・
旋風を巻き起こしてるRui Hachimura、そしてYuta・オンリーワン・Watanabeだ
中国にも昨シーズンまでロケッツでプレーしてた周琦がいる



Madterps
中国がもう少しでポーランドに勝てたんだけどなー
でも易建聯がもうお爺ちゃん(31)になっちゃってるから・・・
逆に周琦はまだまだ線が細い



ButtVader
Hachimuraのハイライト動画をさんざん見てきた自分は、かなり活躍すると思ってたんだが違った・・・
日本は最低でも1勝はすると思ってたよ・・・



>>ButtVader
DRosesTrainConducter
チーム自体はまあまあよ
ただ対戦相手が合衆国、トルコ、チェコという一番キツいグループに入っちゃった



>>DRosesTrainConducter
TofuTofu
日本はRui, Watanabe, Fazekas以外のメンバーはイマイチだね



Shagata_Ganai
でも日本は、韓国や中国やフィリピンとかは蹴散らせるんでしょ?



>>Shagata_Ganai
OJMayoScatVideo
いや日本は90年代からそれほど進化してないよ
アニメの影響で発展してるように勘違いしちゃうけど



>>Shagata_Ganai
jazzerhero
現在はHachimuraを擁してる分、アジア諸国をリードしてるんじゃないかな
でも他のメンツが期待できないから、どうしても欧州や合衆国とは対峙できない



Bk7
アジア諸国が弱いのは仕方ないだろ
まだ歴史が浅いんだから



>>Bk7
attersonjb
フィリピンは結構な歴史を持ってるけどな
しかもバスケが国技だ



violentpoem
フィリピン人だけどなんも言えない状態
こんなに惨憺たる結果になるとは><
ガッカリなんてもんじゃないぞ・・・

前回のワールドカップではトップチームともけっこうやり合えていただけにショックが大きいんだよ
「経験を積んでいるから、結構イケるハズだ・・・♡」って勘違いしてた^^;

とにかくアジア諸国にとっては、かなり恥ずかしい大会になってしまった



>>violentpoem
Booby_McTitties
フィリピンはアジアでも有数のバスケ大好き国家だから、辛さも更に倍だろうね
世界一体格が小柄な国民なのに、何故かバスケが一番人気なんだよなあ・・・



>>violentpoem
potatochipsdoe
>>前回のワールドカップではトップチームともけっこうやり合えていた

2014年のフィリピンはヤバかったよね
トップチームを震撼させてた



galiji
我々(アジア)には卓球が有るから大丈夫><!




reddit