_w850

韓国政府、日本をWTO提訴=輸出管理強化は「政治的動機」
韓国産業通商資源省は11日、日本政府による半導体材料3品目の輸出管理強化について、世界貿易機関(WTO)に提訴したと明らかにした。
WTO協定の紛争解決手続きに基づく2国間協議を日本に要請した。元徴用工問題に端を発した日韓対立は、日本側の措置の是非が国際機関を舞台に争われることになる。
韓国の兪明希通商交渉本部長は11日、記者会見を開き、輸出管理強化について、日本企業に韓国人元徴用工への賠償を命じた昨年10月の韓国最高裁判決と関連した「政治的動機」によって行われたと批判。韓国だけを対象とした「差別的措置だ」と主張した。 
詳細↓
yahoo





Chip Star ↑12 ↓12
それで良い
WTOってのは、こうした陳情をする場だ
ソウルや東京でギャアギャア喚いていても仕方がないよ・・・



>>Chip Star 
Aly Rustom ↑3 ↓4
その通り



>>Chip Star 
ksteer ↑13 ↓2
言いたい事は有る程度理解できるけど、WTOなんかに言ったって何の意味もないぞ
日本の措置自体、あくまでも国内の問題であってWTOのルールには何ら反してないんだから
なんだかもう、今の韓国は破れかぶれになってる気がする

呆れてるよ、マジで



Daniel Naumoff ↑6 ↓24
第三者に判断をゆだねたのはグッジョブ
これでくだらないどんちゃん騒ぎをやってた両者が、国際社会で辱めを受けてくれることを望む



>>Daniel Naumoff 
Aly Rustom ↑3 ↓4
その通り!



Ex_Res ↑0 ↓4
自分は自国の企業を守ろうとする韓国人を称賛したいけどね
我が合衆国だってこういう時は同じだ
貿易に関する日本の行為は、自由社会において極めて不当
不買運動も全然問題ないと思ってる



Capuchin ↑4 ↓13
これで両国が落ち着いて、自分達の破滅願望に気付く事を願ってるよ



>>Capuchin 
OssanAmerica ↑19 ↓4
両者?!

日本側はずーっと落ち着き払った態度だったのでは?
しかも彼等は三年間に渡って、韓国に対して話し合いを持ちかけていた
が、韓国はそれを無視し続けていた
日本は仕方なく「このままの状態だと、いずれホワイトリストから外す事になるよ」と伝えていたんだ
しかしそれに関しても韓国はスルー・・・
韓国は「落ち着いた態度」など一切取らずに、合衆国や国連、そしてWTO対して泣き言ばかり
ついには日本製品の不買運動だ
全てが済んだ事なのに、いまだに戦時中の件で嫌味を言いまくりの毎日

韓国は、完全に日米韓同盟を破壊してしまった



Dango bong ↑29 ↓9
韓国は己のどうしようもなさを確定させようとしてるなコレ・・・
日本に勝てるワケがないのに・・・

まあ頑張れ・・・



kwatt ↑24 ↓2
日本が韓国をホワイトリストのグループAから外したのは、あくまでも安全保障上の輸出管理だ
それに対して韓国はお返しとばかりに自国のホワイトリストから日本を削除・・・
そんな態度の韓国が、どうやって勝訴出来るのか・・・





oldman_13 ↑28 ↓9
頑張れ日本



Hachidori ↑27 ↓9
親愛なる韓国さんへ

あなた方が現在やっている不買運動・・・
これも輸出規制に相当しませんか?
政府が主導するボイコットを正当化しちゃうんですか?
協約を無視して、他国企業の特許や資産を凍結してしまう事については?!
あなた方はなぜ約束を守れないのですか?
北の同胞に対して、兵器の材料になる素材を平気で横流ししてしまう神経が理解できません



>>Hachidori 
Samit Basu ↑5 ↓25
>>あなた方が現在やっている不買運動・・・
>>これも輸出規制に相当しませんか?

いえちっとも
韓国政府はボイコットを主導してないし
あれをやってるのは自発的に動き出した一般国民



>>Samit Basu 
Garthgoyle ↑11 ↓3
>>韓国政府はボイコットを主導してないし
>>あれをやってるのは自発的に動き出した一般国民

ぶはははははwww!
そんなウソ、お前自身がこれっぽっち信じてないだろwww

「no Japan」と書かれたバナーをそこら中に掲げまくった市町村については?
ソウルと釜山が「戦犯企業シール」を作った事については?
「韓国はもう、日本や合衆国には負ける事は無い」って言った文に関しては?!



>>Samit Basu 
ksteer ↑13 ↓2
兄ちゃんよお・・・
先ずさ、日頃からあんたのコメントって常に沢山のマイナス評価受けてる事に気付くのっていつなんだ?www

韓国でのボイコットは地方議会が決めてる事
イコール、韓国政府の差し金なんだわ・・・

全ては韓国政府が暗躍してるの
解った?





Daniel Naumoff ↑24 ↓8
しつこく反日活動を続ける韓国って、いったい何を期待してるんだろうか?
日本とは友好的な関係を保っていた方が、恩恵はずっと大きいだろうに
中国との取引や半島統一こそが重要だと思っているのかな

「在韓米軍などもはや不要」だと・・・



>>Daniel Naumoff
kwatt ↑22 ↓3
「韓国はもう、日本や合衆国には負けない。中国の方が良きパートナーだ」

文はこう言い放ってる

「朝鮮半島は未来永劫に渡って一つにならないといけない」とも



roughneck ↑11 ↓6
「ねえママ、日本が何も売ってくれないの><!理由は『お前等はしょっちゅう金をせびってきたり、ウチの企業の資産を差し押さえたりするからだ』だって・・・信じらんないでしょ?><!!!」



happyhere ↑2 ↓6
こんな言い合いして、日本には一体どんなメリットが有るの?
誰か教えて



>>happyhere 
tictactogo ↑11 ↓0
例えばあんたの隣人が、日頃からしょっちゅう難癖を付けてきたらどんな気分になる?
常に「土下座して謝れ!」「金で解決しろやあああ!!」って言って来るんだよ?
言って来るだけじゃない、方々にも悪口を言い触らされる・・・
しまいには所有物や資産を持っていかれたりするんだ・・・

そしたらあんたはどんな行動に出る?

日本にしてみれば、韓国を出来るだけ自分達から遠ざけ自滅してくれるのを待つ・・・
それが一番の「メリット」なんだよ
日本にとって韓国と距離を置く事こそ最大のメリット



showchinmono ↑9 ↓3
韓国と北朝鮮・・・
彼等は「しょーもなかった国家」として世界史に残るなこりゃ・・・





japantoday