cropped_image_l

同性婚に女性7割賛成、夫婦別姓5割 家族観変化の兆し
既婚女性のうち、同性婚を法律で認めるべきだと考える人は7割、夫婦別姓でもよいと考える人は5割いる――。こうした実態が、国立社会保障・人口問題研究所が13日に発表した「全国家庭動向調査」で明らかになった。
同研究所は「家族のかたちについての考えに変化の兆しがみられる」と分析する。
初めて同性カップルについての考え方を聞いたところ、「同性婚を法律で認めるべきだ」への賛成は69・5%、「同性カップルも男女のカップルと同じように子どもを育てる能力がある」は69・4%だった。
詳細↓
yahoo





Hoosier_Jedi
70% of married women in Japan support same-sex marriage





>>Hoosier_Jedi
ItsReallyFortie
これは素晴らしい♡



nightbird0
フェイクじゃなくて?



>>nightbird07
Succubus_Sin
嘘くさいわ



Blacknite412
>>既婚女性の7割

マジか
日本ってレズビアンだらけだったのか?



percysaiyan
>>既婚女性の7割

そんな膨大な人数、いったいどうやって調べられるんだよ?



>>percysaiyan
Rithiic
実は10人程度に聞いただけ



>>percysaiyan
>>Rithiic
shreder619
何人に聞こうが、調査した分の7割だよ
割合なんだから結果は同じだろうがバカ



thesexymagician
軽薄なんだな、日本社会ってのは



FireOccator
日本の7割の夫たちはガッカリしてるハズ



Dirtyfig
夫に相手して貰えない妻たちの意見なんじゃないの?
刺激が欲しくてこんな事言ってるんだろ



something_thoughtful
日本の少子化も頷ける結果だわな



>>something_thoughtful
Manch3st3rIsR3d
これな



94cellardoor
まあ、良いんじゃないですかそれで!



RussianBotHysteria
プロパガンダ乙



voncornhole2
むしろたったの7割か?



>>voncornhle2
niggerloveraids
だよね
みんな認めろ



gabest11
残りの3割は反対してんだろ?
マイノリティの意見を尊重しろや



>>gabest11 
filx1147
3割はまともな思考が出来る人なんだね



pubicstaticvoid
ヘンな事を言いだすのは常に女



S7RTY
女達には、法律を任せたり重要なポストに配置するべきではない
この結果がそれを物語ってる



asspie1221
100%のムスリム
「日本よ、それは間違ってるぞ・・・」





juderm
既婚女性の意見がどうだと言うのか?

じゃあ既婚男性は?
未婚の男女は?
老世代はどう思ってんの?



Airsoft_Racoon
ちょっと意外だった・・・

>_>



DrAids5ever
別に驚かない結果だね
日本の女性向け漫画って男の同性愛ものばっかだから



>>DrAids5ever
ivan_x3000
ボーイズラブか



omnistriks
日本はずーっと昔から同性愛に対して受け入れてる国なんだぞ
ソースはサムライチャンプルーを読んだ自分



Josephimrani
同成婚は普通に合法化するべき



Tenjuan
てかいつまでこんな事が問題になってんのか理解に苦しむわ
だってさ・・・他人が誰を愛そうと、どんな人生を送ろうと自分には関係のない事では?




reddit