20160413-03539408
recordchina

韓国で日本産ビール輸入、97%減…不買運動で
韓国で、日本産ビールの輸入が激減していることが16日、韓国関税庁のまとめでわかった。対韓輸出管理厳格化に反発した日本製品の不買運動の影響とみられる。
関税庁の統計などによると、日本産ビールの8月の輸入額は22万3000ドルで、国・地域別で13位だった。756万6000ドルだった昨年8月に比べて97%減となった。
続く↓
yahoo





thepersoniamnow ↑7 ↓1
なるほど、韓国人による癇癪の最新バージョンがコレか



Richard Burgan ↑2 ↓1
おいガキンチョの韓国よ落ち着け
自分達の姿を鏡で見てみろ
お前達には友人が全然いないだろ・・・

次は何を言い出すんだ?
「2020をボイコット!」か?



BertieWooster ↑0 ↓3
問題だね
余計に悪化させようとしてる人間がいる・・・
なのでシッカリとした外交が必要だ
しかし残念ながらAbeと取り巻きのoyaji連中の外交は、ひたすら「遺憾」って言うだけ



>>BertieWooster 
Strangerland ↑6 ↓1
>>しかし残念ながらAbeと取り巻きのoyaji連中の外交は、ひたすら「遺憾」って言うだけ

そうか?!
彼等は今のところ、ちゃんとした対応をして来てると思うけど



Sh1mon M4sada ↑10 ↓3
全然問題ない
ビールはラグビーワールドカップの観客のためにとっとけ



alwaysspeakingwisdom ↑5 ↓0
迫りくるワールドカップで最も懸念されてるのがビール不足なんだよなwww
日本にしてみれば、「韓国さん、この大事な時に遠慮していただいてありがとう><」って感じだろ





Yubaru ↑11 ↓3
こうなったら愛国心ガチガチになってやる
国家経済の為にも、自分はどんどん日本産ビールを消費していく!
自分に続いてくれる人は他にいる?



>>Yubaru 
Chip Star ↑9 ↓2
これぞ真の愛国者!



Snickers ↑4 ↓2
自分も韓国製をボイコットしてるよ
嫁からは「ちっちゃいヤツ・・・」って思われてるけど、自分はそんな事気にしないんで



Wolfpack ↑0 ↓0
ビールなんかを排除してんの?
なんで?!



Akie ↑0 ↓7
利口なやり方じゃないよ、こんなの



obladi ↑5 ↓2
日韓の摩擦問題は国際司法裁判所でケリをつけるべきでしょ
ボイコットなんてやってないでさ・・・



KariHaruka ↑5 ↓8
韓国人にはこれから、世界一有名でNo.1のCASS REDをエンジョイしていただきたい・・・

m_brands_cass_red_visu



kurisupisu ↑2 ↓10
どうせ似たような味なのに、なんでわざわざ輸入物の高いビールを買う必要が?
韓国産と日本産って、味がメッチャ似てるよ
違いと言えば輸入品の方が高いって部分だけ
韓国経済は調子が悪いんだから、国民達も日本産にはなかなか手を出せないんだよ

ちなみに自分は、日本国内で売られている韓国産ビールを見た事がない・・・



>>kurisupisu 
commanteer ↑8 ↓2
>>どうせ似たような味なのに、なんでわざわざ輸入物の高いビールを買う必要が?
>>韓国産と日本産って、味がメッチャ似てるよ

残念だけど。ハッキリ言って韓国製のビールは単純に質が悪い
理由はワカランが、お世辞にも美味しいとは言えない
これは事実



>>kurisupisu 
Jimizo ↑4 ↓1
>>どうせ似たような味なのに、なんでわざわざ輸入物の高いビールを買う必要が?
>>韓国産と日本産って、味がメッチャ似てるよ

これは同意
両方とも泡だらけ
それでいて味には特徴が無い

そういうのを好む人には良いんだろうけど



BackpackingNepal ↑1 ↓3
韓国人は、内輪ではガンガン飲みまくって騒ぐけど、外国人と一緒だと結構大人しい
全然勝てないからね

国内で大人しくSojuでも飲んでろ



Wallace Fred ↑1 ↓4
韓国関連の記事になると怒りに任せたコメントばかりで嫌になる
中国や香港に関する記事は何処だ?
なんで韓国にばかり憑りつかれてんだ?



>>Wallace Fred 
hiragino4410 ↑5 ↓3
と、韓国関連の記事にコメントするお前

>>なんで韓国にばかり憑りつかれてんだ?

それは韓国に言ってやれ



>>Wallace Fred 
Ganbare Japan! ↑3 ↓0
>>なんで韓国にばかり憑りつかれてんだ?

じゃなくて、日本に憑りつかれてるのが韓国なんだよ
そして問題を先に起こしてるのも彼等の方
自分達で種をまいておいて、大きな反動を喰らってるのが彼等なんだ

そしてビールを不買する韓国・・・本当にちっちゃい



vanityofvanities ↑9 ↓6

crises-000_1ja7kc-720x470

弱い犬ほどよく吠える



>>vanityofvanities 
Ganbare Japan! ↑9 ↓8
写真に写るそのおバカさんは、日本産ビールの不買が日本経済に打撃を加えられるとか本気で思ってんのかね・・・
そんな落ち込み、他国の輸入が簡単に埋め合わせちゃうのに
日本産ビールはその美味しさ故、世界的に大ブームなんだよ

韓国産ビールにはそれがないだろ!



Hawkeye ↑4 ↓3
まさに酔いも醒めるようなニュースだね

韓国産ビールも美味しいよ
でも日本、ドイツ、メキシコと比べるとちょっと・・・



extanker ↑7 ↓2
一方日本では、この件を気にしている国民は誰一人としていなかった・・・

ところで自分、Tokyoにいる日本人の友人に会ってきたばかりなんだけど、彼は「韓国のトイレって殆どがTOTO製なんだぜ、ボイコットするなら徹底的に全ての日本製に対してやるべきなのにwww」って笑ってた



Meiyouwenti ↑4 ↓0
ビールは不買出来るのに、サムスンが欲しくて堪らないフッ化水素についてはボイコット出来ないのか?



commanteer ↑8 ↓2
美味しビールが大好きな韓国人の方々にとってはとても残念な出来事だよなあ

一つだけ忘れてはいけないのは、これはべつに97%の日本産ビール好きな韓国人が怒りに任せて不買をしているワケではないという事
販売店が政府から圧力をかけられて販売できない状態に陥ってるだけだから・・・
お店にしたって余計なトラブルには巻き込まれたくないのが本音
これは消費者たちについても同じだ
誰だって日本産を買いたい、でもそこには同調圧力がある・・・
消費する姿を周囲に目撃されると面倒くさい事に発展してしまう・・・

 


japantoday