_w850

安倍総理 宇宙での防衛力強化へ“宇宙作戦隊”創設
安倍総理大臣は自衛隊の幹部を前に訓示し、航空自衛隊について「航空宇宙自衛隊への進化も夢物語ではない」と訴え、宇宙空間での防衛力強化の必要性を強調しました。

安倍総理大臣:「来年、航空自衛隊に宇宙作戦隊を創設します。いわば、航空宇宙自衛隊への進化ももはや夢物語ではありません」
政府は宇宙空間を安全保障上、新たな重要な領域として防衛力を強化する方針です。宇宙作戦隊は人工衛星への妨害状況の監視などを主な任務とする計画です。安倍総理は宇宙空間の防衛任務について「陸海空と融合させ、領域横断的な自衛隊を運用していく」と強調し、「安全保障の構図を一変させる技術の開発に各国はしのぎを削っている」と指摘しました。
yahoo





Chip Star ↑12 ↓4
うーん・・・
宇宙ってのはどの国家にも所有などされていないんだよ
自分達の領地でもないのに「守る」とか・・・



>>Chip Star 
JonathanJo ↑7 ↓3
軌道上に衛星を飛ばしているのなら、それを守ろうとするのは普通



rlperez@hotmail.com.au ↑4 ↓8
トランプの宇宙軍と一緒だろ
違いはトランプのみたいに戦争ばかりやらないところ

日本が主権国家になれるのはいつなんだ?







Ganbare Japan! ↑4 ↓20
ワクワクするニュースだね
しかも大事な事
トランプによって創設された宇宙軍と共に、そのうち惑星の所有権を主張し始めるだろう中国に対して、睨みを利かす事が可能になる



>>Ganbare Japan! 
William77 ↑4 ↓1
あんたって、投稿する前に書いたものを読み返す事ってしないの?
あんたの日本に関するリップサービスって、マジでお笑いだ



>>Ganbare Japan! 
Yubaru ↑11 ↓5
>>そのうち惑星の所有権を主張し始めるだろう中国に対して、睨みを利かす事が可能になる

それ違法だから
憲法にも反してるし
自衛隊ってのは、あくまでも日本を防衛するための部隊なんだよ
他のいかなる目的にも使用されてはならない

なので日本が「宇宙は日本の物」とでも主張しない限り、お前さんのただの夢想に過ぎない



Cricky ↑3 ↓2
じゃあJAXAの立場は?
彼等は何のために存在してるんだ?



Akie ↑4 ↓8
Abeってのはいつまで経っても大人になり切れない総理大臣だね
宇宙軍なんてのは大国が持つべき物だ
日本なんかには必要ない
そりゃ日本だったら、そんな軍隊を所有する経済的キャパは有るだろう
でもその宇宙戦争が領地の奪い合いとかに発展した場合はどうするんだ?
日本にはその準備が出来ているのか?

Abeが日本の事を平和な国家にしておきたいと考えているのなら、あくまでも近隣諸国と仲良くするためにお金や時間は浪費するべき
そうすれば自ずと、東アジアだけでなく宇宙空間における平和までもが夢物語ではなくなるハズだ



BeerDeliveryGuy ↑3 ↓0
戦後、人々は空軍は必要ない存在だと思ってたんだよね
陸軍や海軍の航空隊だけで十分だと思ってた



thepersoniamnow ↑3 ↓7
日本の航空自衛隊の近代化と進化は必須事項だと思う



itsonlyrocknroll ↑8 ↓2
こんなナンセンスに対して、余計な税金を支払わされるのは誰?



Cricky ↑1 ↓2
一方地球上では、電気水道もままらならないような仮設住宅住まいを強いられている人々がいて、まともな児童福祉を受けられない人々がいて、働いている時に払った分の年金をもらえない人々がいて・・・

これ等に対処するお金は無いの?



Bintaro ↑1 ↓1
これって、日本が現実のガンダムを造るって事?



sf2k ↑0 ↓0
宇宙ってのはとっても危険な場所だ
政界のoyajiたちが夢を馳せるようなところではない



japantoday