0 (2)
18854926-7497371-image-a-4_1569300949003

トランプ大統領、トゥンベリさんをやゆ 批判招く
トランプ大統領、トゥンベリさんをやゆ 批判招く
ドナルド・トランプ米大統領は23日、スウェーデンの高校生環境活動家グレタ・トゥンベリさん(16)が国連気候行動サミットで行った熱のこもった演説をやゆするようなツイッター投稿を行い、新たに批判を呼んでいる。
トゥンベリさんは、世界の首脳らが温室効果ガス排出問題で行動を起こさず、自分たちの世代を裏切ったと非難。「よくもそんなことを」という表現を4度繰り返した。
トランプ氏はこの演説の数時間後、ツイッターでトゥンベリさんの演説動画を引用し「彼女はとても幸せな少女に見える、明るく素晴らしい未来を心待ちにしているようだ。見ていて何とも気持ちがいい!」と投稿した。
トランプ氏のこの「あおる」ような発言に対し、3時間のうちに1万6000件のコメントが寄せられ、その多くがトランプ氏を批判する内容だった。
トゥンベリさんには、軽度の自閉症の一形態であるアスペルガー症候群がある。
詳細↓
yahoo



0 (2)
0 (3)
0 (4)



GoldenGem イギリス ↑5709 ↓993
グッジョブトランプ
このサーカス沙汰は、誰かが止めるべきだった



HotNostril アメリカ ↑7676 ↓1642
トランプの事を「これ以上どうやって好きになれば良いのか」と思わされる瞬間・・・



>>HotNostril 
Southern Saint アメリカ ↑474 ↓154
だよね・・・
2020年もトランプ♡



>>Southern Saint
Michelle イギリス ↑146 ↓480
最悪過ぎる><



FRESH SNOW CLASS イギリス ↑4797 ↓717
最高♡



>>FRESH SNOW CLASS
ReallyGoodHair アメリカ ↑82 ↓175
子供をからかうのが最高なの?!
もう少しまともになりなよ・・・



>>FRESH SNOW CLASS
yantop オランダ ↑168 ↓595
最高て・・・
トランプの方が子供と同じレベルになってるんだが?



Ginny イギリス ↑439 ↓925
良い大人がソーシャルメディア使って子どもを挑発しますかね・・・?



FRESH SNOW CLASS アメリカ ↑6774 ↓1022
トランプの言う通りだね
彼女はまだまだ子供
社会に対して、こんなに怒るべきじゃない



>>FRESH SNOW CLASS 
MRSMAC200 オーストラリア ↑444 ↓70
>>こんなに怒るべきじゃない

そう

0 (1)

精神状態が心配になるレベルの表情だ
このままだとこの子は病気になってしまう・・・
どうかその前に、親たちが正気に戻ってやめさせてほしいよ



>>MRSMAC200 
Catherine kochanski イギリス ↑259 ↓87
このくらいの子って、普通は同級生の男の子やヘアスタイルの事で頭がいっぱいのハズなのにね



>>↑
Michelle イギリス ↑203 ↓233
怒るべきじゃないって・・・
物事に対して問題を感じてるんだから、怒る時は怒るべきでしょうが!
気候変動については誰かが怒らないとダメ!



Zarathustra アメリカ ↑4491 ↓478
こんな甘やかされ放題な駄々っ子の我儘に、なんで世界が耳を貸さなきゃならないのか
この子は間違っても、気候変動についての権威的な立場には成り得ない



>>Zarathustra 
gosh イギリス ↑16 ↓35
>>気候変動についての権威的な立場には成り得ない

それはトランプの方・・・



yogabunny イギリス ↑3957 ↓385
この子は一度落ち着いて、学校に戻って学問にはげむべき



>>yogabunny 
grant gilmour スコットランド ↑437 ↓57
「地球がもうすぐ終わる><!」
みたいに信じ込んじゃってる人間が、学校なんかに行くワケないだろ



Dd_ アメリカ ↑889 ↓2079
ネットイジメしてる老害を称賛するコメントの多さにショック・・・
しかもこの世の行く末を心底心配している少女に対してのイジメだ



>>Dd_
Deepblueazura イギリス ↑2 ↓0
彼はアホな事を揶揄しただけだろうが
ソーシャルメディアじゃなく現実世界に馴れていない少女の方に問題がある



Mark イギリス ↑3293 ↓309
解ったわかった、彼女は100%正しいよ・・・
だから学校に戻りなさい



>>Mark 
evan123 アメリカ ↑209 ↓17
そうそう
学校に戻って、自分が知らない沢山の事を学んで欲しい



>>Mark 
al1066 ベルギー ↑56 ↓8
残念だけど、彼女はこのまま政治家になります



>>↑
KulaShaker101 イギリス ↑30 ↓208
学校で勉強しなおすべきはトランプ!



Divad イギリス ↑3774 ↓377
このガキの「どうだあ!私だ!」みたいな態度がいけ好かない
さっさと学校に戻れ



>>Divad 
Howlr イギリス ↑699 ↓67
むしろ、ちょっと頭逝っちゃってる風なこの子が気の毒な気がするよ
悪意のある大人達にそそのかされて、大切で幸せな十代の時期を失わされてるんだから・・・



Justonecornetto イギリス ↑2952 ↓199
ちょっと感情が高ぶり過ぎちゃってたね
スポットライトを浴びるのはやめて、いったん家に帰って家族と大人しく過ごした方が良い
こんな問題に対処するには、まだあまりにも幼いし傷つきやすい年齢だ



sfraser3 イギリス ↑2683 ↓193
スピーチの原稿自体、情熱を感じなくてみっともなかった



>>sfraser3 
the town crier イギリス ↑7 ↓88
酷いヤツ・・・



>>the town crier
Rob イギリス ↑291 ↓11
>>原稿

裏で操る人間が書き上げて、リハもちゃんとやってた内容だよ
それを考えると気持ち悪い



Roger Phillips ウェールズ ↑205 ↓45
この子の両親は環境に関する書籍を出してんだよね
子供をその宣伝のために使ってる最悪な親
そして同様にそれをはやし立てるメディアも最悪


dailymail