_w850

安倍首相、イランのロウハニ大統領と会談 寄り添う姿勢鮮明に
米ニューヨークに滞在中の安倍晋三首相は24日午前(日本時間25日未明)、イランのロウハニ大統領と会談した。サウジアラビアの石油施設に対する攻撃で緊迫化した中東情勢の安定を目指し、「率直かつ真剣な意見交換」(首相)を実施。25日午後(同26日未明)にはトランプ米大統領との会談に臨み、米イランの緊張緩和に向けて糸口を探る。
2012年末の第2次安倍政権発足から毎年続けてきた国連総会での会談を例年通り実施し、国際社会で孤立しつつあるイランに寄り添う姿勢を鮮明にした。
政府関係者は「首相はロウハニ師からもトランプ氏からも信頼されている唯一の国家指導者だ。難しい問題だがエネルギーの安定調達のためにも対話の道を探り続ける価値はある」と話している。
続く↓
yahoo


 


Ricky Kaminski13 ↑1 ↓0
Abeは良い仲裁役だよな!
世界の誰とでも普通に対話の場を持てるんだから



Toasted Heretic ↑4 ↓3
イランと日本は共々に、世界の邪悪に立ち向かうべき!



Akie ↑1 ↓10
Abeはずっと、世界的リーダーになろうと必死だからね
ひっきりなしに世界中を駆けまわって要人たちと会談しまくり
世界から「どうかリーダーになって欲しい♡」と思わせようとしてる



>>Akie 
Chip Star ↑5 ↓4
まあでも彼の場合は、中国の指導者達と違ってちゃんと選挙で選ばれた人間だし





Chip Star ↑7 ↓4
>>首相、イランに対し中東の緊張を和らげるためにも、建設的な立場に立つ努力を強く勧める

Shin-chanには「強く勧める」以外に出来る事って有るの?



Vince Black ↑5 ↓3
なんとなくだけど、イランは日本の考え方や言う事なんて何とも思ってない気がする



PTownsend ↑3 ↓0
>>首相はホルムズ海峡を航行する船舶の安全確保に向け、沿岸国として責任を果たすよう要請。

イラン、サウジ、アラブ首長国連邦、アメリカ、その他原油輸入国は日本が資源に乏しく輸入に完全に依存している事を知ってる
依存を少なくしていこうという姿勢が日本の政治家や企業には見られない・・・
原油の輸出側もその事を熟知している
日本は未だに、石油原産国に対してあまり強い事が言えない立場のまま

化石燃料の問題は、ちっともカッコよくも無いしセクシーでもない




>>PTownsend 
semperfi ↑1 ↓3
なにも化石燃料だけがオプションでもないし・・・



dbsaiya ↑6 ↓4
Abeは説教するなら、現行問題を引き起こした張本人のオレンジ野郎に言えよ
何だよコレ



>>dbsaiya 
extanker ↑4 ↓5
だな
イランにサウジ攻撃させたのはトランプだ
そしてイランはもともと中東のトラブルメーカー



Paul_Barbara ↑6 ↓3
サウジの石油施設を攻撃したのがイランだってみんなが信じてるのはなんで?
あのオレンジの道化や海賊のポンペオ、あとは欧州や中東の仲間たちが同調してるから?
たったそれだけ?

じゃあ証拠は?!



>>Paul_Barbara
drlucifer ↑1 ↓0
証拠は世界的に公開されたのでは?



BigYen ↑4 ↓2
軍事的にも経済的にも威圧してくるトランプを交えず、イランの要人と会談するAbeは上手いと思う
合衆国が介入すると、常に相手がイジメられて終わりだもん
仮に今回の会談で成果が何も出なかったとしても、批判されるような立場には全然無いと思うよ



kurisupisu ↑0 ↓0
どうせならAbeには、サウジアラビアにも同様に「イエメンを攻撃しないで」って言って欲しいものだ



japantoday