1511f830-c9ba-11e9-b7f7-66c49c8f8d9d

ファーストクラスに行きたいと暴れる自閉症の男の子
客室乗務員と乗客の愛に溢れたもてなしにSNS上で感動の嵐

米国テキサス州在住のロリ・ガブリエルさんは8月、自閉症を患っている4歳の息子のブライセン君と一緒に、ユナイテッド航空の飛行機で、サンディエゴからヒューストンに飛び立とうとしていた。普段は飛行機が大好きなブライセン君だが、この日はパニック発作を起こしてしまった。ブライセン君は離陸前から座席のシートベルトを外して床の上に座り、ファーストクラスに行きたいと暴れていた。
ロリさんは、ブライセン君を膝の上に座らせ、何とか離陸。そして、シートベルトのランプが消えると、客室乗務員はブライセン君を床の上に座らせた。ブライセン君は興奮している時、振動が心地よい刺激になるようだ。
この状況を察した客室乗務員の配慮により、ブライセン君はファーストクラスに移動することに。するとブライセン君は他の乗客の座席を蹴りだしてしまった。ロリさんは即座に謝罪したが、その乗客は「気にしていないよ」と返事し、ブライセン君に自己紹介をしてハイタッチした。
ファーストクラスの乗客はブライセン君に名前を聞いたり、スマホで写真を見せたり、好きな時に座らせたり、誰もが親切な対応をしたという。さらに客室乗務員は、常に手助けをしてくれたとのこと。
ロリさんは、このフライトでの出来事をFacebookに投稿。3000件もの「いいね」を集め、多くの感動のコメントが寄せられた。
詳細↓
yahoo

17831762-7406927-image-a-10_1567085100610
67600964_3478715088808922_4410212207833382912_n




FLX ↑249 ↓36
自分にも自閉症を患う21歳の姪っ子がいるんだ
彼女の脳の成熟度は5歳程度
家族達は本当に苦労してるんだよ・・・

他の乗客さんたちの優しい思いやりに感謝したい!





Karen ↑186 ↓32
無事にフライトを終えられたみたいでなにより
でももうちょっと大人になるまで、飛行機には乗せるべきじゃないかな
その子にとってもかなりのストレスだ
もっとイヤな結果になっていた可能性だって全然あったと思うしね
周囲の理解が足りてなかったらと思うと・・・



>>Karen 
Deb-------------- ↑1 ↓0
>>でももうちょっと大人になるまで、飛行機には乗せるべきじゃないかな

何言ってんだこいつ



>>Karen 
Mary ↑18 ↓19
>>でももうちょっと大人になるまで、飛行機には乗せるべきじゃないかな

もう少し勉強してね
どれだけ年齢を重ねても、知能が発達する事なんてないよ
あとね、この家族達にだって我々と同様に旅をする権利はあります

あなたがこのまま子供を産まないでくれると良いのだけど・・・



ABRACADABRA ↑146 ↓40
>>この状況を察した客室乗務員の配慮により、ブライセン君はファーストクラスに移動することに。

乗務員さんたちグッジョブ!!!
とんでもなく理解力と思いやりのある人たちだな



>>ABRACADABRA 
Phil ↑8 ↓6
むしろ逆だわ
アホな事した乗務員たちは恥を知れ
そんな面倒な客はさっさと放り出すべきだったんだ
そして出禁にすべき!
我儘なだけのガキを、なんで良い方の席に移動させる必要が有るんだよ?!



>>Phil 
ABRACADABRA ↑2 ↓7
うわあああ
心狭いなあアンタ・・・



>>ABRACADABRA 
3 Olives ↑5 ↓2
ただねえ、例え自閉症児だったとしても飛行機の安全が最優先されないと・・・

>>ロリさんは、ブライセン君を膝の上に座らせ、何とか離陸。そして、シートベルトのランプが消えると、客室乗務員はブライセン君を床の上に座らせた。

例えば乱気流が発生して、その子が宙を舞ったとしよう
それが他の乗客の頭に激突してごらんよ、二人とも死ぬ可能性だって普通に有るよ?

こんな事書いちゃうと、また叩かれるかもだけど



>>3 Olives
RIP Grammar ↑189 ↓39
>>例えば乱気流が発生して、その子が宙を舞ったとしよう
>>それが他の乗客の頭に激突してごらんよ、二人とも死ぬ可能性だって普通に有るよ?

そう、これが一番恐い



>>3 Olives
Proud American ↑3 ↓2
これは同意
乗務員たちはこんな事を許可すべきじゃなかった



FoHo21 ↑157 ↓48
>>ブライセン君は空港やレストラン等、混雑している場に行くと発作を起こしてしまう事が多い

先ずはそんな子を空港やレストランに連れて行くのをやめようか



mrh ↑79 ↓15
>>この状況を察した客室乗務員の配慮により、ブライセン君はファーストクラスに移動することに。

障害を持っているからって、通路に寝そべらせたりファーストクラスに移動させたり?
なんだよその特権は?
自閉症児ってのは教育できるんだぞ



>>mrh 
Susan Green ↑2 ↓15
あなたも障害児と接する仕事をやれば解る事だけど、彼の場合は自閉症「児」なの
障害云々の前に、まだ幼い子供なんだわ
その辺を理解して頂戴



Private ↑146 ↓16
心温まるいいお話ではあるけど、この出来事はかなりの危険を伴ってたのは間違いない
機内での大人同士のケンカとかよりもね
この母親は他の乗客たちの安全を考えないといけなかった
「他の人たちはゆったりと寛ぎたがっている・・・」
こうした気遣いも必要

自分だったら、騒ぎまくり暴れまわる子が乗るって事が前に解ってたら、そんな便には絶対に乗らない
次は自分で車を運転してください



Annissa ↑182 ↓21
>>ブライセン君は空港やレストラン等、混雑している場に行くと発作を起こしてしまう事が多い

結局、この母親は自分の子の事しか考えてないんじゃん



TODD S ↑160 ↓7
うちの子も自閉症児なんだけど、この話にはゾッとした
解るよ、美談なんでしょコレ・・・?

でもね、個人的にはこのダメな母親にガッカリしてる
我が子を落ち着かせようとするための事前準備とかを全くと言っていいほどやっていないのが丸見え
絵本やオモチャやゲーム機・・・
普通は与える物を色々と用意しておくのが常識だ

ダメだコイツ



>>TODD S 
Phil ↑219 ↓75
この母親は身勝手な人なんだよ

「何か起きても、周囲の人々が対応してくれるハズ」
って最初から思っちゃってる



Cindy ↑48 ↓7
もしもそのファーストクラスに自分も乗ってたら「っざけんなよ#」って絶対に思う
その便、アタシが乗り合わせてなくて良かったよ
アタシだったら我慢せずにクレーム入れてたから



>>Cindy 
OhYA! ↑2 ↓14
ねえねえ、心底腐りきった性分の人生ってどんな感じ?



player 1 ↑45 ↓5
周囲の人々が心に余裕のある良い人々ばかりでよかったね
たしかに素敵な話だよ
こんな事、普通じゃ有り得ないし
客室乗務員なんて、普段から結構イラついてる人も多いしね
そんな配慮をしてもらえたなんて信じられない・・・

お母さんも、今回に関しては「運が良かった」って事を肝に銘じて欲しい
実際はね、みーんな表面上で笑顔を作ってただけで、内心は「勘弁してよ・・・」って思ってたんだよ

どうか彼女が、「なんだ、障害持ってると世の中チョロいじゃん♡」みたいに勘違いしない事を祈ってる



yahoo