19305786-7538571-image-a-18_1570206037060

香港で発砲 14歳少年けが マスク禁止法制定で抗議デモ
香港の林鄭月娥(りんてい・げつが)行政長官は4日、諮問機関、行政会議の臨時会合を開き、「緊急状況規則条例」(緊急法)を発動し、デモ参加者のマスク着用を禁止する「覆面禁止法」を緊急立法で制定した。これに対し、市民は4日夜、香港各地で抗議デモを行い、一部が過激化。香港メディアによると、新界地区で警官が実弾を発砲し、14歳の少年が太ももを撃たれた。
香港では1日、九竜半島・セン湾で警察が実弾を発砲。高校2年の男子生徒が左胸に被弾している。
少年は病院に搬送され、意識はあるという。
続く↓
yahoo




0 (1)
0 (10)
0 (11)
0 (9)
0 (8)
0 (7)
0 (6)
0 (5)
0 (4)
0 (3)
0 (2)
0 (12)








Anonymous ↑78 ↓15
自分は撃った警官の味方
香港警察だってやるべき仕事をやってるだけなんだから



>>Anonymous 
g c ↑0 ↓12
へー
という事は、お前さんは独裁者の味方でも有るんだ?



>>g c
Anonymous ↑4 ↓1
じゃなくて、自分は平和を支持してるんだわ
カオスや身勝手は嫌いだね



>>Anonymous 
Eugene ↑2 ↓9
連中は香港警察の制服を着た中国共産党の回し者なんだよ!



>>Eugene 
phidasan ↑4 ↓0
頭大丈夫かお前?!



tyger ↑73 ↓6
>>新界地区で警官が実弾を発砲し、14歳の少年が太ももを撃たれた。
>>非番の警察官1人が路上で複数のデモ参加者に囲まれて殴打されて拳銃の実弾を発射し、少年に命中した。同紙サイトの映像によると、警察官は私服姿で、転倒して殴打された際に発砲したもよう。
>>見出し「香港警察、少年が撃たれて以降「trigger-happy」と叩かれ続ける」

これのドコがtrigger-happy(※好戦的でむやみに撃ちたがる人間)なのか
自分にはそうは見えません



>>tyger 
Aaron ↑0 ↓0
APとしては事態がもっともっと激化して欲しいんだよ
じゃないと報道することが無くなってしまう



Raina ↑68 ↓7
AP等の報道機関もさ、ちゃんと調査・分析した上で事実を伝えるべきだよ
信頼できる内容報道して欲しい
今って、リアクションを狙ったニュースばかりなんだよな・・・

>>「香港警察、少年が撃たれて以降「trigger-happy」と叩かれ続ける

なにこれ?
何の調査もせずに、単に人々に対して香港警察への怒りを煽ろうとしてるだけじゃん
報道機関ならもっとマシな事できるでしょ?



>>Raina 
Astro Boy ↑15 ↓2
APの仕事はニュースを売る事で、報道自体ではないから
なので事実だろうと嘘だろうと偏っていようと・・・そんな事は気にせずに購読者が「耳にしたい事」を伝え続ける
そして購読者が「耳にしたい」のは刺激的なニュース
「どうやらデモ隊の方が悪かった」なーんて事を書いちゃうと、購読者たちは離れて行ってしまう
これが「警察が酷い」と書けば、誰もが「えーーー?警察がそんな酷い事を?!」となる



>>Raina 
RC ↑10 ↓1
APはデモ隊側に偏っちゃってるからね
元から問題が有るんだよ
たしかAPはバックグラウンドが西側でしょ



peteC ↑71 ↓4
みんなは映像見た?
10人以上のデモ隊が、警官に対して一斉に飛び掛かって行ってんだよ・・・
あんなもん、発砲して応戦する以外に道がない



>>peteC 
Last Gate ↑2 ↓0
peteCのコメントに赤クリックするバカって誰?



kai ↑69 ↓10
これで発砲した警察官を責めるのは可哀相過ぎる



squishy ↑42 ↓7
自分も民主主義やそれを求める抗議活動は支持してる
でもさ、警察官を鉄の棒で殴ったりするような輩は撃たれて当然だとも思う
この間撃たれた18歳なんかはもう子供じゃないじゃん
立派な大人だ
なーにが「子供が撃たれた!」だ
いい加減にしろ



BryanH ↑51 ↓5
みんなの言う通り、APは見出しでミスリードしてる
しかも「」で括ってtrigger-happyって表現は無いわ・・・

香港警察だって、デモ隊からボコボコにされて来てんだよ実際
自分から見れば良く我慢し続けてると感心する
相手は暴徒なんだからいずれは発砲されて当たり前
単に時間の問題だった



>>BryanH 
Astro Boy ↑7 ↓3
trigger-happyな警察官だったら、とっくの昔に豆鉄砲なんかじゃなくてショットガンで虐殺しまくってるよね



>>BryanH 
V ↑73 ↓13
>>香港警察だってデモ隊からボコボコにされてんだよ実際
>>自分から見れば良く我慢し続けてると感心する

これ
デモ隊による警察への暴行が始まって、かれこれもう4ヶ月経過してる
なのに未だ一人も死者を出してない

仮に合衆国でデモ活動家が警察に対して暴言を浴びせたり暴行を加えてみろ、その時こそ真のtrigger-happyの姿が見られるから・・・
しかも4ヶ月間とかじゃないぞ、4分程度で撃たれる



>>V 
Fish and Vegetables ↑31 ↓3
これな
撃たれて全身穴だらけで病院に運び込まれた活動家は、医者やナースたちから「スポンジ・ボブが運ばれてきたのか」って間違えられるよきっと

images



yahoo