0 (3)

文学賞2年分、平和賞候補にグレタさん=7日からノーベル賞発表
2019年のノーベル各賞の発表が7日から始まる。平和賞は11日で、地球温暖化対策を訴える「世界気候ストライキ」を広めたスウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさん(16)が筆頭候補に挙げられている。
ただ、毎年受賞者予想を出しているオスロ国際平和研究所(PRIO)のウーダル所長は、「気候変動と(平和賞の伝統的なテーマである)武力紛争の直接の関連性が明確でない」ことからグレタさんを有力候補から除外。
ほかにはエチオピアのアビー首相、ニュージーランドのアーダーン首相らの名前が挙がっている。
詳細↓
yahoo


 
0 (1)
0 (4)
0 (5)
0 (6)
0 (2)



ndt927 スイス ↑1589 ↓19
気候変動について怒り狂ってギャアギャア喚く事と世界平和に何の関連が?
ちっとも釣り合って無いんだが



agt スイス ↑5657 ↓116 
国連での彼女のスピーチは他の誰かが書いた物
そんな人間に平和賞を与えようとするノーベル賞の委員会はアホとしか言いようがない



>>agt 
gluhwein イギリス ↑308 ↓9
まさに!



>>agt 
Alistair Marsh イギリス ↑21 ↓258
>>国連での彼女のスピーチは他の誰かが書いた物

そんな事、なんであなたが知ってるの?
単なる推測でしょ



>>agt 
Rugratzz イギリス ↑20 ↓108
>>国連での彼女のスピーチは他の誰かが書いた物

そんな事言ったら国連の代議員なんて、自分で原稿を書いてる人なんて一人もいないわ
いたとしてもごく少数だね

好き嫌いは別として、彼女は環境問題に対してとても情熱的な子だよ



>>agt 
Craig イギリス ↑373 ↓14
>>国連での彼女のスピーチは他の誰かが書いた物

この子は記者会見で環境問題について質問を投げかけられた時、ぜんぜんまともに答えられてなかったよね



>>agt 
Kerido イギリス ↑132 ↓5
ノーベル賞って、政治色がどんどん強くなってるんだよな・・・



>>agt 
Tyler Durden- アメリカ ↑180 ↓10
>>そんな人間に平和賞を与えようとするノーベル賞の委員会はアホとしか言いようがない

オバマに平和賞を与えた時点で、平和賞の意味はなくなったし
で今回、新たに彼女に対しても与えようとした事でそれが完全になった



>>Tyler Durden- 
SnowflakeRU イギリス ↑3734 ↓69
平和賞はもはやジョーク
マジで最近は誰でも貰える



>>SnowflakeRU 
Tonymac54 イギリス ↑6 ↓53
で、あんたが受賞したのはいつよ?



johnst0n イギリス ↑4538 ↓100
これが彼女、そして周囲の大人達が目論んでたことだよwww
勘弁してよ・・・この子はウザったいだけで、特に目新しい主義主張をしてるワケじゃないんだからさ



>>johnst0n 
Meldrew イギリス ↑33 ↓2
>>ウザったいだけ

自分はもう、この子のとげとげしい表情が視界に入って来るのが無理><



>>johnst0n 
Mark Kingston アイルランド ↑3 ↓34
>>特に目新しい主義主張をしてるワケじゃないんだからさ

は?
目新しい事をして無いんだったら、そもそもこの子は有名になんかなってなかったと思うけど






derek2n イギリス ↑133 ↓1450
彼女は我々の事を救ってくれようとしてるんだよ
なのになんでそれを悪く言うの?
頭大丈夫?



>>derek2n 
April diamond イギリス ↑46 ↓2
物事には良いやり方と悪いやり方が有ります



>>derek2n 
red-one イギリス ↑23 ↓2
お前さんこそ頭大丈夫か?
他人が書いた原稿を読むだけのどこが我々を救うんだ?!
しかも親達にそそのかされてやらされてるだけなのに



Ray イギリス ↑2807 ↓72
この子は怒りの矛先を間違えてると思う
現状の政治家達ではなく、貪欲と浪費の塊な自分の世代の責任について考えるべき



>>Ray 
nannasue48 イギリス ↑92 ↓11
非の打ち所のないコメント



>>Ray 
JM ドイツ ↑50 ↓96
>>自分の世代

そうすると大体1997~2012年生まれ辺りか
だとしたら気候変動にはあまり責任は無いんじゃないのかな
海洋にプラスチックを放り投げてきたのはもっと上の世代達だ
世代とか関係ないだろ、全人類に責任がある問題なんだから



Ravy アイルランド ↑3706 ↓73
ノーベル平和賞?
アカデミー賞の間違いじゃないのか?



>>Ravy 
Ro-guy ルーマニア ↑90 ↓2
それだ!



>>Ravy 
名無し ↑3 ↓0
優勝



>>Ravy 
Dman365 イギリス ↑160 ↓4
そのうち取りそうな気がするwww



mikevienna オーストリア ↑1635 ↓143
さすがにこの子だったら、自分はトランプを推す



>>mikevienna 
Alistair Marsh イギリス ↑14 ↓68
一体どんな理由で?!



>>mikevienna 
The Sceptic オーストラリア ↑5 ↓61
物凄い皮肉www




dailymail