19267084-7534971-image-m-16_1570129617008
19210342-7529609-image-a-128_1570028045537

ノーベル平和賞候補の環境少女とプーチン氏の応酬が話題
学校を休んで地球温暖化対策を訴えてきたスウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥンベリさん(16)とロシアのプーチン大統領の応酬が話題になっている。
プーチン氏は2日にモスクワで開催されたエネルギーフォーラムに出席した際、「がっかりされるかもしれないが、グレタさんの発言に感動する人たちに共感はしない」と話した。「誰も彼女に世界の複雑さや多様性を教えなかったのだろう」と指摘し、「途上国に太陽光発電を強要するとコストの問題はどうなるのか」などと訴えた。その上で、グレタさんを「優しくて誠実な女の子だが、情報に乏しい」と批判した。
それに対し、グレタさんはすぐさま反応。自身のツイッターのプロフィルに「優しいが情報に乏しいティーンエージャー」と表記し、プーチン氏の発言を揶揄した。
欧米メディアは、グレタさんの行動について「プーチン氏にやり返した」「まねをしてからかった」などと報じている。グレタさんは2日、ツイッターで「(気候変動の影響は)現在の最善で、利用可能な科学によって証明されている」と持論を述べた。
詳細↓
yahoo





zulus1000sofem マダガスカル ↑1451 ↓43
世界中の大人たちが言いたい事を代弁してくれたプーチンに感謝♡



derby58 イギリス ↑2241 ↓105
この子、とんでもなく愚か



>>derby58 
katie224 イギリス ↑1 ↓4
愚かなのは、あの小男の方だよ



marbles イギリス ↑2 ↓24
地球を脅かす環境問題について、大人達に対して熱心に訴える女の子
そんな子に対して侮辱しまくる政治家・・・
恥を知れ#



mandicus イギリス ↑2835 ↓116
プーチンに喧嘩売って勝てるワケないだろ
彼女をそそのかす周囲の大人達は恥を知れ



>>mandicus 
nathanginger イギリス ↑4 ↓60
いや全然負けないけど



>>nathanginger 
ZACismyno1 アイルランド ↑4 ↓49
だよね!



Tyler Durden- アメリカ ↑61 ↓2
間違いなくツイッターアカウントを弄ってるのはこの子じゃない
プロフィール変更をしたのは確実に大人達の仕業だ



Gran from oz オーストラリア ↑2478 ↓74
この子に入れ知恵してるのは一体誰?
秒単位で嫌味な子になって行ってるけど



>>Gran from oz 
cosworthv10 イギリス ↑45 ↓1
>>この子に入れ知恵してるのは一体誰?

金稼ぎに夢中な左翼だよ
個人的に、連中のこういう姿勢が本当に腹立つ



APDC イギリス ↑2135 ↓78
もうこの子の名前を聞くだけで腹が立ってくる
ちやほやされる子ってのは調子に乗ってしまう物だ
それは解ってるよ

でもこの子の「ほら、とっても真面目に取り組んでるアタシの事を見なさいよ!」的な態度には・・・

そんなに訴えたいなら中国やインドやブラジルに行って直接訴えて来な
環境に一番悪影響を与えているのは彼等なんだから
残りの我々には、自分達の責任について考えられるだけの知性が有るんだ



>>APDC 
nathanginger イギリス ↑4 ↓8
>>残りの我々には、自分達の責任について考えられるだけの知性が有るんだ

と、ちょっとした買い物にもいちいち自動車に乗って行く奴が

他人ばかりのせいにするのは簡単だよね・・・



generousgardener イギリス ↑1750 ↓39
ほっとけよもう・・・
ただのガキンチョじゃん><;



>>generousgardener 
Sayie Sayer イギリス ↑80 ↓5
しかもタチの悪いガキ



>>↑
HollyMartins オーストラリア ↑6 ↓84
安心しとけ、お前等のようなコメント欄で言いたい事を書きなぐるしか能が無い連中よりは、遥かに知性や知識を持ってるから



>>HollyMartins 
Lesley Skelly オーストラリア ↑13 ↓0
>>遥かに知性や知識を持ってるから

じゃあ会見で記者たちから専門的な質問を投げかけられた際に、ドギマギして他人に返答を預けてしまった彼女については?



Mike Oxer-Biggun イギリス ↑95 ↓1050
プーチンは自分のやるべき仕事をやってろや
彼女は偉いよマジで



>>Mike Oxer-Biggun
Tim イギリス ↑26 ↓4
あんた、こんな16歳の訴える事を全て本気で受け入れるの?!



Amilie イギリス ↑41 ↓792
グレタ、あなたは凄い子だよ

頑張って!



dailymail