NINTCHDBPICT000525220636

ホームレス女性の救助を「不潔で気持ち悪い」と拒否した救急隊員(英)
昨年5月8日、英ウィルトシャー州チッペナムの教会の駐車場付近で瀕死状態の女性がいると緊急通報があり、救急車が現場に向かうこととなった。当時、救急隊員として対応したのはニコラス・ストック(41)だった。
現場に到着したニコラスは、車の後部座席で心不全を起こしていると見られる女性を確認した。女性はホームレスのようで車の中は汚れたビニール袋などが散乱しており、この女性を車から降ろすには後部ドアからは難しく、トランクを開けて対応するしかなかったようだ。
しかしニコラスは車の窓から女性を確認しただけで、警察に連絡を入れた後にその場を離れたのだ。女性は警察官が到着した時は既に亡くなっていた。ニコラスは、上司に「車の中に入るつもりは毛頭なかった」と報告していたことが分かった。さらにニコラスが当時、報告した書類には「車の中はホームレスが持っているような袋が散乱し、本当に不潔で気持ちが悪かった。車はアルコール臭がして女性は失禁状態だった」と記載されていたという。ニコラスはこの件で、翌日には上級救急救命士を免職扱いになった。
議長のギル・マッデン氏は「ニコラスは必要な救命措置を講じることもなく患者を車に放置し、警察に責任を転嫁するも彼らが到着する前に現場を離れた」と言い、ニコラスの行為は「明らかに重大な不正行為」として彼は救急救命士のリストから除名されることになった。
詳細↓
yahoo





cloudflyer ↑5 ↓2
有り得ねえ
とんでもねえヤツ#



ronald ↑5 ↓4
殺人罪で起訴しろ
こんなもん、言い訳できる事じゃないぞ



>>ronald 
Codybabs ↑10 ↓3
同意
どう考えても彼は間違ってる



>>ronald 
Res Non Verba ↑26 ↓9
殺人罪かどうかはともかく、とりあえず逮捕すべき



Groblich ↑0 ↓3
自分は彼の事を完全に責める事は出来ないな
なんで彼が、そんなゴミを引きずり出して病院まで連れて行かなきゃならないの?
他にもっとまともな生活を送っていて、病に苦しんでいる人を搬送する時間が無駄になるじゃないか
ホームレスにしたって、どんなのがいるか解らないぞ
いきなりナイフを振り回す小汚いジャンキーに命を脅かされる危険だってある
そして彼から報告を受けた彼の上司は、その後すぐにホームレスの元に駆け付けたのか?
そんな事は無いと思うけど



>>Groblich 
Crazyone ↑1 ↓0
差別の提唱してんな
最低最悪な人間だわ





f4ctz ↑21 ↓13
そりゃ車内に注射針が散乱してるような場所には自分だって入りたくないな・・・



michael ↑7 ↓11
写真を見る限りじゃ、この男もジャンキーっぽいけどな



>>michael 
pianowski ↑2 ↓1
自分の顔を鏡で見てからコメントしような



looking33 ↑8 ↓5
みんなジャンキージャンキー言ってるけど、死亡した女性がジャンキーだったとか注射針が落ちていたなんて事、記事には全然書かれてないけど?
ソースは?



OnlyMyOpinions ↑12 ↓9
もしも自分だったら、そんな危険性のある車の中にすら入ろうとはしないと思う
でもその女性の事を何とかして車外に出そうとは試みる
救援隊が到着するまでの間、女性を落ち着かせようとするかもしれないし



sutty61 ↑10 ↓0
車の中に入るのがそんなに嫌だったとしても、とりあえず警察が到着するまではその場を離れるべきじゃなじゃなかった



cassie460 ↑23 ↓8
心無さ過ぎ!!
それ相当の報いを受けて欲しい



>>cassie460 
HighTide ↑5 ↓10
じゃああんたはその車に侵入できたと思うの?
所詮は他人事じゃん



Chelsea Headhunter ↑2 ↓7
いや彼のやった事は正当
本当に不潔だったんだろうし薬もやっていたんだろう
ホームレスなんだから税金だって納めてはいないハズ



julie Barks ↑6 ↓5
もはやこの世に同情心などは残って無いんだね・・・



yayaaaaa ↑18 ↓17
  • 長時間労働
  • 安月給
  • 酔っ払いやジャンキーを扱うばかりの仕事・・・

そりゃいい加減イヤになるよな




>>yayaaaaa 

Lennon123 ↑18 ↓6
だったら転職すれば良いだけだろうが!
救急隊員が仕事である以上、病人をほっとくんじゃねーよ!



TWA ↑10 ↓14
ゴミみたいな人間を扱うのは大変な仕事だよね
でも仕事である以上は、ちゃんと全うしないとダメだった



Trixi Shadow ↑24 ↓10
彼はその気になば、女性を安全に救出する事が出来てた
でも彼は自分勝手な判断で他人を死なせてしまった
解雇になった彼も、今後はホームレスになりジャンキーになって助けを呼ぶ立場になる可能性が有るね
でももしも彼がそんな状態になっても、社会は救いの手を差し伸べて欲しい
その時に、彼は以前の自分がしてしまった過ちを後悔する事だろう

今回無くなってしまった女性よ、安らかに




thesun