images
france24

中国国営テレビ、米NBAの試合放送中止-香港ツイートで態度硬化
中国国営の中国中央テレビ局は8日、米プロバスケットボールNBAの試合放送中止を発表した。中国でも人気のヒューストンのチーム、ロケッツのゼネラルマネジャーが香港の抗議活動支持を示すツイートをしたことを受け、中国側は態度を硬化させている。
続く↓
yahoo





7thAndGreenhill
F××× China
香港に自由を
チベットに自由を
台湾は独立した国家だ



>>7thAndGreenhill
BoatsMcFloats
ウイグルの人々の事も忘れないであげて



>>7thAndGreenhill
nzodd
そんな中国に対して必死こいてジャンピング土下座したNBAもF×××
アメリカ人も観戦をボイコットすべき



>>nzodd
EvilBosch
専制政治の中国共産党に叩頭する貪欲な起業家たちにもF×××
自分達のデバイスに香港の国旗を表示させたくない?
Apple、いい加減にしろ
中国版の検索結果に、一定の項目を表示させたくない?
Google、何なんだお前等は?

大金持ちってのは、儲けの為なら人権なんてどーでも良いんだな

 




thatonefortune
マジでNBA観るのやめた



>>thatonefortune
asdkijf
NBAも言論の自由を支持してるよ
「中国に対して屈しない」って表明してる
それが今回の中国による放送中止に繋がったんだから



>>asdkijf
a_longtheriverrun
だよね
NBA側も「謝るつもりはない」って言ってる
むしろNBAを支持するべき時だ



>>↑
GopherAtl
>>日本で行われるロケッツ対トロント・ラプターズのプレシーズンゲームに向けて、現在来日中のシルバーコミッショナーは、「価値観に基づく組織として明確にしておきたいのは、ダリル・モリー氏は言論の自由を保障されているということだ」とすると、「このリーグには、初期の頃から存在する価値観があり、それには表現の自由が含まれている」と述べた。

擁護としてはちょっと弱々しいな・・・

「でも中国共産党や中国メディアをなだめるには十分?」ってノリで発言したのだろうが、その後に中国中央テレビから猛反発喰らってる



>>GopherAtl
hueylewisfan21
前はシルバーの事が好きだったんだけどね・・・
コイツはマジで腰抜けって事が判明した



Berkamin
中国ってホントに敏感だよね・・・



bobo76565657
資本主義が共産主義に良いように扱われる・・・
なんなのこの世界



L0uZilla
おいNBA、シッカリしてくれよ
中国に対して「うるせーぞコラ」って言ってくれ
中国でのグッズの販売も許可するな

香港に自由を!



whatsupskip
たった一人、自国政府の機嫌を損ねた人間がいるだけで、大好きなNBAの試合観戦が出来なくなる・・・
中国の若いNBAファンがそんなフザケタ現実に対して少しでも気付けるようになって欲しいものだ



>>whatsupskip
IM_IN_A_BROTHEL
それは無理
彼等は洗脳され過ぎちゃってる
みーんなが口を揃えて「反中め!」「このレイシストが!」って感じになってるよ



>>whatsupskip
www_hk
中国国旗を燃やそうとしたロケッツファンの子が逮捕されたそうです・・・

無題



whimsicalsteve
一人の生徒の素行が悪いだけで、全校生徒が罰せられる
中国はそれの国家版



GeshtiannaSG
新たな冷戦が始まるのはいつですか?



>>GeshtiannaSG
failingtolurk
去年から





reddit