20191009-00000004-jij_afp-000-10-view
0 (2)

日本人男性、パリで9000万円相当の時計奪われる 一服中に腕から
仏パリのホテルに滞在していた日本人男性(30)がたばこを吸うため外に出た際、身に着けていた推定84万ドル(約9000万円)相当のスイス製腕時計を強盗に奪われた。警察筋が8日明らかにした。
被害者は7日夜、凱旋門近くの五つ星ホテル・ナポレオンの外で、近寄ってきた男からたばこを1本ねだられた。
その直後、男は被害者の腕をつかむと、スイスの腕時計メーカー、リシャール・ミル製の希少な腕時計「トゥールビヨン・ダイヤモンド・ツイスター」を奪って逃げ去った。
同社製の腕時計はケース部分が大きく、複雑な内部機構が見えるようになっている。時計愛好家から高い評価を受けており、裕福な旅行者を狙うパリの強盗やすりに目をつけられやすい。
日付の仏紙パリジャンによると、パリのシャンゼリゼ通り近くでは、今年に入ってから20件余りの高級腕時計強盗が発生。また、パリと近郊を合わせた地域では1月から9月までに同様の強盗が71件発生し、リシャール・ミル製の時計も少なくとも4本盗まれていた。
続く↓
yahoo




BudgieTongue イギリス ↑119 ↓8

0 (1)

こんなにみっともない腕時計、初めて見た



>>BudgieTongue
W.Y.S.I.W.Y.G イギリス ↑11 ↓0
まずソレ思った



>>BudgieTongue
crazykopite タイ ↑56 ↓4
ほんとゴミだわ・・・
なんでこんなもんにそんな大金を?!



>>BudgieTongue
katyk イギリス ↑10 ↓4
被害者は男性だよね?
なんで女性用の腕時計してたの?



FULLGLASS イギリス ↑54 ↓6
強盗はもちろん悪いけどね
それでも腕時計に目がくらむような大金をかけるのもどうかと思う



Scubadriver イギリス ↑47 ↓3
金額以前にセンスを疑う




Alice Rosemary アメリカ ↑87 ↓5
そりゃそんなバカ高い者身に付けてウロウロしてりゃ奪われるわ



Cometh the hour イギリス ↑90 ↓4
そもそも腕時計に70万£もかけ4人間って、絶対に普通じゃないと思う!



>>Cometh the hour
neilykins69 イギリス ↑90 ↓4
自分なんて100£(約13,000円)すら払おうと思わない!



>>neilykins69
tjer222 イギリス ↑2 ↓0
同意



Lauren イギリス ↑11 ↓6
iPhone持つようになってから時計嵌めるのやめたわ



F-488. イギリス ↑70 ↓5
フランスかあ・・・
ウチよりも危険な犯罪人をどんどん受け入れてる国だしねえ



stephenjjj2 アメリカ ↑4 ↓2
その悪党をさっさと捕まえてあげて



New POV アメリカ ↑16 ↓44
解った?
タバコは体に悪いんだよ!



Dandare44edinburgh スコットランド ↑12 ↓36
タバコを止める良い機会になったね



Chrissy T イギリス ↑8 ↓114
ワロタwww
醜い腕時計の持ち主だろ、しかもタバコなんか吸いやがって
値する被害に遭っただけだな



>>Chrissy T
Julia H カナダ ↑37 ↓2
この人はべつに何も悪い事なんかして無いでしょ?
高価な腕時計だって喫煙だって、誰にでも権利がある行為



Dave イギリス ↑8 ↓5
喫煙するには「時」が悪かった




dailymail