302f7f59-s

テニス大坂選手が日本国籍選択
女子テニスで日米両国の国籍を持ち、東京五輪に日本代表として出場を目指す意向を既に表明している大坂なおみ選手(21)が今月に入って日本国籍を選択する手続きを行ったことが10日、分かった。
yahoo





Clint11590
Naomiおめでとう♡



Tao Sheng
Naomi、幸運を祈ってるよ
多様化は国際社会のカギだ
多様化こそが、世界の調和と前進に拍車をかけるんだから



Clay
ハイチ涙目www



>>Clay
TODD
なんだか心が狭そうな人だね
お幸せに・・・



mochavilli
彼女は取り返しのつかないミスをした



>>mochavilli
TT
人生最大の失敗だよな



DoomedKiblets
税金的な関係での選択?
彼女って日本語が苦手だし、国民やメディアからレイシズムを受けまくってるよね・・・
それに耐えられるだろうか・・・
長期的に見て、なんだか間違った道を選んでしまったような気がしてならない
日本が彼女を愛してくれるのは、彼女が日本を良く見せてくれている間だけだよ
彼女が負けたり、引退したら・・・みんなは彼女の事を忘れてしまうし、再び差別的な言葉を投げかけられるだけだ

 



Tao Sheng
もしも二重国籍だったら、ある年は日本、そして別な年はアメリカを代表する事が出来るね
五輪も二重国籍で出場できるようになれば素敵なのに
そしたらOsakaは日米の代表として参加できる♪



syoutyuu
記事には詳細に触れてないけど、彼女はおそらく米国籍もついでに放棄するんだと思う



seyon35
仮に自分が彼女の立場だったとしても、やっぱり日本国籍を選んで米国籍は放棄する
税金の問題が有るからね・・・



>>seyon35
sutsusame
米国籍を放棄したところで、合衆国に住み続ける以上は税金面での恩恵はないが



Kenneth
今のお前が有るのは、ひとえに合衆国のお陰だぞ
裏切り者だなお前は
さっさと出て行け、そして日本代表だと胸を張れ
我々はお前なんか必要としてはいない



steve
彼女はセレブではあるけど、合衆国では色のついた人種は下のクラスとして見られてしまう
トランプが大統領になって以来特にね



>>steve
Exaltedfox
適当抜かすな
日本の方がよっぽど差別的な社会だわ



Paul Houston
日本人選手としてやって行った方が稼げる



black_hat_cowboy
彼女は今月に入ってビバリーヒルズに豪邸を購入したばかりだぞ
訳ありで日本人を気取るだけで、実際は住む場所も生活もアメリカ人としてやって行くんだと思う



>>black_hat_cowboy
robjapan
合衆国在住の日本人なんてゴマンといるけどね



>>black_hat_cowboy
Tun710
年齢なんてただの数字
同様に、国籍だって単なるデータに過ぎないから



>>black_hat_cowboy
Romi-Omi
合衆国ってテニスプレイヤーにとって便利なんだよ
だからアメリカ人以外の有名選手も合衆国在住って人が沢山いる
大部分はフロリダがカリフォルニアだね



travlingsomewhere
これは当然
自分が彼女絶ったとしても、同様に日本を選んでる



>>travlingsomewhere
Healthyopinion
コレ



>>travlingsomewhere
KurkTheMagnificent
同じく
おめでとう、Naomi
 


reddit
yahoo