0 (1)

スコットランドの法的措置示唆は「残念」 ラグビー統括団体、W杯日本戦めぐり
ワールドラグビーは11日、超大型の台風19号の影響でW杯日本大会のプール突破が懸かる試合が中止になった場合、スコットランド代表が法的措置も辞さない構えを見せていることは「残念だ」と批判した。
こうした姿勢を見せるスコットランドに対しては、対戦する日本代表のジェイミー・ジョセフヘッドコーチも強く非難し、両チームの指揮官は舌戦を繰り広げていたが、統括団体が特定のチームを叱責するのは極めて異例だ。
12日にも関東に甚大な被害をもたらす可能性がある台風19号の影響で、13日に予定されているプールAの試合が中止になれば、スコットランドはW杯敗退に直面する。そうした中で、ワールドラグビーはスコットランドの姿勢に対し、「日曜日(13日)の試合を予定通り実施できるように全力を尽くしている中で、スコットランドラグビー協会があのような発言をしたことは残念だ」とのコメントを発表した。
続く↓
yahoo


Brannington Smythe イングランド ↑137 ↓80
さっさと飛行機に乗って帰国しやがれ
みっともねーなー



Steve アメリカ ↑17 ↓33
頑張れスコットランド
試合は絶対に行われるべき!



>>Steve 
Muy Importante イングランド ↑4 ↓0
解ったからお前の力で台風をぶっ壊してこいや!!!



Trueswan ウェールズ ↑49 ↓15
まあでも、コレが仮にニュージーランドだったら話は違っていたような気も・・・



>>Trueswan 
Im free Mr Grace イングランド ↑10 ↓22
その通り!
これがイングランドやNZ、それに南アとかだったら、それこそ台風よりも大声て文句言いまくってたハズ!
いけいけスコットランド!!



Saintsman イングランド ↑213 ↓56
気を付けなよースコットランド
今回の台風は手厚くもてなしてくれそうだからねーー!

日本はマジで用心してるんだから・・・
本当に危険な台風だよ
試合がキャンセルされたとしても、クレームなんて後から幾らでもできるんだからさ!



>>Saintsman 
jacko1108 イングランド ↑22 ↓24
そんなのが英国のアプローチの仕方なの?
試合をせずにさっさと諦めるとか・・・



>>Saintsman 
Cula Bula アイルランド ↑34 ↓30
そんな事言っといてどーせお前等、仮に自分達がスコットランドの立場だったらギャアギャア文句言ってるクセに



>>Cula Bula 
Skeindhu スコットランド ↑7 ↓7
Cula Bulaさん、イングランドならきっと潔く納得して国に帰ってますよ(白目



>>Cula Bula 
Scottishernie イングランド ↑10 ↓26
イングランドだったら議会が緊急対策会議開いてると思う



Lidds イングランド ↑120 ↓23
最近のスコットランドって、スポーツだろうが政治だろうが、何でもかんでも「訴えてやる#」なんだよな



>>Lidds 
Jimbo70 アイルランド ↑28 ↓42
相手の立場になって考えなさい
仮にイングランドが今のスコットランドと同じ状況だったら・・・?
それでもそんな皮肉的なコメント出来てる・・・?



>>Jimbo70 
wiseass イングランド ↑21 ↓4
イングランドだって、キャンセルは今までに何回も経験済みですが何か?



>>wiseass 
Carlsberg983 イングランド ↑23 ↓6
そう
それでも我々は愚図愚図言った事なんて一度もない
今回にしたって、そもそも現時点で勝ち抜けを決められてないスコットランドが悪い



Fabs11000 イングランド ↑9 ↓40
どうにかして日本に勝ち抜けさせようと目論む統括団体の意図が透けて見えるな
その方がメリットが高いから



>>Fabs11000 
David-paula-ch イングランド ↑20 ↓3
日本は今のところ3戦全勝
スコットランドは2勝1杯・・・



>>David-paula-ch
JustALonelyReader イングランド ↑5 ↓4
仮に対戦してスコットランドが勝ったら3勝1敗同士になるんだが



Charl1967 イングランド ↑70 ↓4
これ、最高裁判所まで行くだろ



MattH イングランド ↑92 ↓33
全てのチームがトーナメント・ルールを受け入れて参加してる事じゃないか
開催前、ちゃんと契約書にサインしてんだよ・・・



>>MattH 
DMW9 イングランド ↑63 ↓20
ルールにサインしておきながら結果に不満を持ち、どうにかして思い通りにしてやろうってんだからねえ
スコットランドってEU残留派が大半だもんな・・・
諦めの悪さが滲み出てるよホント



>>DMW9 
Jamal15 イングランド ↑7 ↓9
軽薄な書き込みだ
スポーツと政治をゴッチャにすんな



bigrich イングランド ↑55 ↓3
とにかく先例が無いような大型台風だ
物凄い風速で、死者も発生するかもしれないレベルなんだよ!
たかがスポーツなんかに拘ってる場合じゃない
人命の方が遥かに大事だ



>>bigrich 
Mark1978 スコットランド ↑20 ↓8
ごもっとも
スケジュール組みなおしてくれれば良いだけなのに、なんでやってくれないんだろうか?
スタジアムを別の場所に移すとかさ・・・



Thelonesailor イングランド ↑7 ↓9
スコットランドの言い分は理解できるよ
でも仮に対戦しても日本が勝ちぬいちゃうよ!

dailymail