20191014-00088309-theanswer-000-2-view

【ラグビーW杯】カナダ、釜石に残って“泥掃除”に海外絶賛の嵐
ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は13日、同日に予定されていたB組最終戦のカナダ―ナミビア戦が台風19号の影響により中止に。カナダは戦わずして無念の最下位が決まったが、選手たちは釜石に残ってボランティアに参加。泥掃除に汗を流す様子を大会が画像付きで公開し、日本のファンに感動が広がっていたが、海外ファンも「これがラグビー」「なんて素敵なの」「誇りに思うよ」と絶賛の嵐となっている。
大会公式ツイッターは実際の様子を画像、動画で紹介。「台風19号の影響で、本日の試合が中止となったカナダ代表 そのまま釜石の街に残り、ボランティア活動を行いました」「カナダ代表の誠意と思いやり溢れる行動に心から感謝します」とつづった。選手たちにとって試合が中止になった思いはあったはず。にも関わらず、優しい行動に対し、日本人ファンも感激している。
「ありがとうカナダ代表!!」「感動して泣きそうです」「この恩は忘れません!」などとコメントが相次いでいたが、同様の様子を大会の英語版公式インスタグラムも公開。「カマイシでの試合中止後、ラグビーのカナダ代表選手が復興作業の手助けに向かい、ラグビーの真価を示す。アメージングな光景であり、このような姿を見るのは素晴らしい」と紹介した。
詳細↓
yahoo







tam 日本 ↑22 ↓0
なんて美しいんだろ♡

Thank you,Canada.



wudi 南アフリカ ↑12 ↓0
凄いの一言!



unusual suspects イギリス ↑18 ↓0
これはもうひたすらリスペクト



Ollie1234 イギリス ↑7 ↓0
フェアプレーだね!



Stephen Monaghan ↑11 ↓0
本当に素晴らしい行為!
ありがとうカナダチーム!



semperfi ↑7 ↓0
マジで立派!



CrazyJoe ↑8 ↓0
またカナダが日本の事を助けてくれたのか
ありがとう






border reiver イギリス ↑9 ↓1
これがラガーマンの精神だよ



JammyJamaican イギリス ↑20 ↓3
カナダとナミビア両チームにリスペクト
大きな国家が現地の復興を援助する・・・

それはそうとカナダ・ラグビーのレベルは落ちてしまったなあ・・・
以前はもっと強かったのに



ATPM イギリス ↑6 ↓1
カナダって国民も社会も、とっても品性が有るよね・・・
なんでだろ・・・



CassFitz ニュージーランド ↑9 ↓2
選手たちお疲れさん!
試合のキャンセルというトーナメントでのネガティブな要素を、こうして現地に協力する事によってポジティブに変化させたんだ
我儘でアンスポーツマンライクな態度を見せたスコットランドとは全然違う

【台風19号】「さすがEU残留派・・・」スコットランド「訴えてやる!」【ラグビーW杯】



>>CassFitz 
TELLITASITIS イギリス ↑6 ↓4
スコットランドチームだったら絶対にやってなかったと思う・・・



Ganbare Japan! ↑7 ↓1
ありがとうカナダ!
大概のチームだったらそっぽ向いて帰国してるところだ
でも彼等は違った
Kamaishiの人々のためにボランティア活動してくれた・・・
自分、カナダを行ってみたい国の一つに加える事にしたよ!



>>Ganbare Japan! 
browny1 ↑5 ↓2
>>大概のチームだったらそっぽ向いて帰国してるところだ

なんでそんなにネガティブなの?
自分は他のチームたちだって同じ状況下なら同じ事をやってたと思うよ
今回、カナダが手伝ったのも試合がキャンセルされて時間があったからだ
そして台風を経験し、「何かしてあげなきゃ」って感じた
3.11の大地震で日本が甚大な被害を受けたのを知ってるから猶更だよ
カナダと同じ状況になった場合、他のチームがそっぽ向いて帰るなどとは思えない
自然災害の下では人種は関係なくみんなお互い様だ
その上で彼等は、偉大な人間性を見せてくれたんだ



>>browny1 
sf2k ↑1 ↓0
でもナミビア・チームだって時間は有ったと思うんだけど・・・
でも彼らも参加したなんてニュースは目にしてない
人助けってのは心の動きから発生する物
思い込みで講釈垂れるべきではないと思うよ



Haaa Nemui ↑6 ↓0
気分が良くなるニュース♡
カナダ、良くやってくれた



Chip Star ↑6 ↓0
たとえ人種は違ってもみんな同じ人間だ
本当に素晴らしい



oldman_13 ↑4 ↓0
素敵なカナダ
ブラボー、カナダ国民!



sf2k ↑1 ↓0
ありがとうカナダ・チーム
あなた方は、こんな素敵な形で我が国を代表してくれた!



Ashley Shiba ↑0 ↓0
自分もカナダ人として誇り高いです^^



Jo Ryan Salazar ↑0 ↓0
ありがとうトルドー



Y Okitsu ↑2 ↓2
いけいけ葉っぱ!




dailymail
japantoday