20191011-00000055-zdn_mkt-000-1-view

世界の大都市ランキング、東京が4連覇 国内3都市がトップ10に、米旅行誌
米国の大手旅行雑誌「コンデ・ナスト・トラベラー」が実施した読者投票による「世界で最も魅力的な大都市ランキング」で、東京が4年連続で1位に選ばれた。2位は2年連続で京都となり、5位には大阪が入った。3都市が10位以内に入るのは初めて。
日本の3都市を除いたランキングは、3位シンガポール、4位ウィーン(オーストリア)、6位コペンハーゲン(デンマーク)、7位アムステルダム(オランダ)、8位バルセロナ(スペイン)、9位台北(台湾)、10位シドニー(オーストラリア)。
詳細↓
yahoo





Ganbare Japan! ↑7 ↓22
やったね日本
日本の観光産業にとってもタダで宣伝できちゃってるし♡
これで更に観光客が沢山来るようになればウィンウィンだよね!
一つだけ残念なのは、トップ10に必ず入るべきSapporoの名前がない事・・・



kohakuebisu ↑9 ↓1
さて日本は、その旅行誌に幾ら払ったんだろうか



oldman_13 ↑3 ↓13
ようやく世界のメディアも日本に関してちゃんと評価するようになったか

>>2019年は60万人以上が投票した

これだけの人数で調査した結果だもんなあ



BigYen ↑1 ↓2
>>2019年は60万人以上が投票した

これなら納得
2012年に初めて行って以来、Tokyoは自分にとって一番の場所になった
これから年老いるまで頻繁に行かせてもらうつもり
これはTokyoに限らず日本全体に当てはまる事なんだけどね

例えばホテルの客室は狭くて、背の高い自分にとってはちょっと不便だけど、嫁は小柄だしなんとかやれてる^^

後は他のコメ欄の人が褒めてる台北もちょっと気になってる場所♡



Tawkeeo ↑2 ↓18
全然驚かない結果
日本は世界一魅力的な国家だもん
この事実は変わらない



Toasted Heretic ↑8 ↓0
>>3位シンガポール、4位ウィーン(オーストリア)、6位コペンハーゲン(デンマーク)、7位アムステルダム(オランダ)、8位バルセロナ(スペイン)、9位台北(台湾)、10位シドニー(オーストラリア)。

台北が入ってるのがまた良いね
魅力的な場所だよあそこは





BackpackingNepal ↑9 ↓3
世界の大都市と比べて、Tokyoはエンターテインメントのオールラウンドプレーヤーだからなあ
あくまでもエンターテインメントに限ってだけど



Chip Star ↑22 ↓7
日本の都市で50位以内に値するのなんて一つもないよ
建造物のクォリティを考慮に入れたとしてもだ
他者と隔絶された社会、汚れた空気・・・



Tokyo TT ↑6 ↓1
回答した人たちは夏場の日本を知らないんだろうな



vanityofvanities ↑12 ↓1
日本人たち自身、もっと広々とした家に住み、もっと広い道路で運転したいって思ってるんだよ
本当は夏場だってもっと快適に仕事をしたいし
ドイツの様に、日本は企業や工業地帯をもっと地方に分散させていかないと・・・
Tohokuなんて良いと思うよ、夏は涼しいし、土地も広々としているし^^
分散させた方が、自然災害の被害も抑えらえる
だってKantoやKansaiなんて毎年大災害に見舞われてるのに、人口が集中するせいで危険な川沿いや山の麓等に住むことを強いられてる人々もいる



zichi ↑4 ↓3
自分がTatsuno Cityで借りてる海に面した6LDKは、Tokyoのワンルームよりも安いぞー
そん場所に住む自分のような人間にとって、旅行の一番の楽しみは「自宅に帰る事」だ^^



Reckless ↑2 ↓0
Tokyoに住みTokyoで働いてるけど、疲労感がハンパ無い
週末のドライブにしたって平気で3時間程度の渋滞に嵌まるしさ
仮に自分が働かない身だったら、また感じ方も変わって来るのかも知れないけど・・・



zones2surf ↑20 ↓0
このコンデ・ナスト・トラベラー誌含め、こうしたランキングを発表する全てのメディアのリストに言える事だけど、聞いてる対象がいっつも「旅行者」なんだよね
旅行者と実際に住んでいる人間の感覚じゃ全然違う

コレは別に調査結果を否定してるワケじゃないよ
単なる自分の洞察でしかない



>>zones2surf 
wanderlust ↑10 ↓0
コレ



IloveCoffee ↑13 ↓2
てかこの「世界でベスト」ってワードを使うのをいい加減にやめるべき
「ベスト」なんてのは余りにも客観的過ぎるよ
好きか嫌いかで調査した方がよっぽど良い



JJ Jetplane ↑10 ↓5
Tokyoの1位に関してはまあ解る
でもOsakaとKyotoのランクインは理解不能
近代さだったらこの二つは遥か後方に位置する筈
昨日なんて、クレカ払いOKなタクシー探すのに13台にも声かけたよ
ちょっと高級なイタリアンレストランに行ったら\30,000以上請求されたし・・・
しかもクレカは拒否というオマケ付き・・・



Euro Dude ↑7 ↓0
tokyoは朝や夜の混雑する電車を除けばまあまあかな



japantoday