_w850

衛藤沖縄・北方相が靖国参拝、閣僚2年半ぶり
衛藤沖縄・北方相は17日午前、東京・九段北の靖国神社を秋季例大祭(17~20日)に合わせて参拝した。玉串料は私費で納めたという。閣僚の参拝は、2017年4月の高市総務相以来、2年半ぶりとなる。
続く↓
yahoo

靖国奉納に韓国「歴史への反省を行動で」
靖国神社に安倍晋三首相らが真榊(まさかき)を奉納し、閣僚が参拝したことについて、韓国外務省は17日、「深い遺憾を表す」とする報道官論評を発表した。論評は「日本の責任ある指導者らが歴史への謙虚な省察と反省を行動で見せるときこそ、未来志向的な韓日関係の発展に寄与できる」と強調した。
yahoo




Heckleberry ↑10 ↓6
いい加減、自分達の過去を賛美するのはやめろ日本
戦争犯罪はアクシデントではないし、お前達は諸国との関係改善に努めることもしないどころか、政府を代表する人間を送り込んで戦犯に敬意を表明させるとか・・・





itsonlyrocknroll ↑8 ↓1
国旗・・・
例えそれを燃やそうが振りかざそうが、その意図は同じ
政治的な策略でしかない



Kumagaijin ↑10 ↓1
参拝する前に、いちいち大声上げて「行きます!」ってアナウンスする必要ってあるの?
投票対策なのが見え見え



Alexandre T. Ishii ↑9 ↓1

_w850

この旗を掲げてる人、こんな事してる暇が有ったら、台風一過の被災地で助けを求めている人に救いの手を差し伸べてくれると良いんだけど・・・
普通の生活を取り戻すために苦しんでいる人々の光景と、この人のバカげた行為の光景の対比・・・



daito_hak ↑10 ↓5
ブクブクと太ったのが、タフガイ気取りで闊歩
いっつも笑うわwww



Chip Star ↑6 ↓4
イヤだなあこう言う光景・・・
だったら千鳥ケ淵戦没者墓苑に行きなよ・・・

仮にさ、広島の平和記念資料館にアメリカの政治家達が訪れたとする
そこで彼等が星条旗を振りかざしていたらどんな気分になる?



TheLongTermer ↑5 ↓2
やれやれ・・・
永遠にずーっとこんな事やってろよ



klausdorth ↑4 ↓0
日本のこれはもはやお約束の行為・・・
むしろやらない方が驚く



oldman_13 ↑4 ↓13
日本人には、戦死した祖先に敬意を表する権利があるだろ
戦犯に関しては、他国だって埋葬されている墓地が有るんだし



>>oldman_13
Ganbare Japan! ↑4 ↓10
その通り
日本人には戦争の犠牲者を弔う権利がある
批判してる人々の国家にだって、同様に恥ずべき戦犯の過去が有るハズだ



>>Ganbare Japan! 
nandakandamanda ↑4 ↓0
>>批判してる人々の国家にだって、同様に恥ずべき戦犯の過去が有るハズだ

まあね
でも彼等は、Yasukuniみたいな場所で奉られてなんかいない



>>Ganbare Japan! 
Norman Goodman ↑5 ↓0
>>日本人には戦争の犠牲者を弔う権利がある

Matsuoka Yosuke, Nagano Osami, General Kenji Doihara, Kōki Hirota, General Seishirō Itagaki, General Heitarō Kimura, Lieutenant General Akira Mutō, and General Hideki Tōjō・・・

彼等は犠牲者じゃないぞ、全員犯罪人だ!
いつまでも「犠牲者」とか言ってるから日本へのヘイトは収まらないんだよ!



Peter14 ↑0 ↓3
当時、勇気を振り絞って国家のために戦った人々が、一部の戦犯と一緒くたにされて汚名を着せられてるのが不憫で仕方ないよ
まさに「一つの腐ったリンゴがその木の全部のリンゴを腐らせる」って感じ・・・

Yasukuniに祀られている戦士たちの大部分は、他国の戦士たち同様にリスペクトされるべき存在だ
なのに一部の腐ったリンゴのせいで・・・




japantoday