20191018-00000171-jij-000-8-view

北朝鮮漁船の衝突映像公開=水産庁取締船が放水・警告-政府、日本の正当性主張へ
政府は18日夜、水産庁の漁業取締船と北朝鮮の漁船が今月7日に石川県・能登半島沖で衝突した際の映像を公開した。
日本の正当性を強調するのが狙い。取締船「おおくに」が日本の排他的経済水域(EEZ)から出ようとしない漁船に対して放水・警告するさなか、漁船が左にかじを切っておおくにと衝突し、大きく傾きながら沈没する様子が映し出されている。日本の対応に北朝鮮側が反発し、日朝関係に影響を与えそうだ。
続く↓
yahoo




oldman_13 ↑9 ↓4
ほらな
いつも通り、やはり日本側が正当だ
おい北朝鮮シンパ、なにか反論は有るか?



>>oldman_13 
extanker ↑7 ↓1
www



>>oldman_13 
extanker ↑9 ↓1
>>おい北朝鮮シンパ、なにか反論は有るか?

さすがにこれにはダンマリだろうね
四苦八苦の反論も見てみたい気もするがw



>>oldman_13 
Chip Star ↑4 ↓3
>>ほらな
>>いつも通り、やはり日本側が正当だ

あんたって、常に日本が正しいと思ってる人だったんだ?!

>>おい北朝鮮シンパ、なにか反論は有るか?

それ誰だよ?




macv ↑1 ↓7
近代的な技術を持ち合わせた日本が、貧乏な北朝鮮の漁船イジメかよ
随分と男らしいねえ・・・



>>macv 
extanker ↑7 ↓1
自分達の漁場にズカズカ入ってきて、勝手に魚を盗んで行こうとしてる相手なんだから当たり前だろ?
お前は自宅に弱々しい強盗がやってきた場合、優しく抱擁してやんのか?



since1981 ↑4 ↓3
映像見たよ
自分はどっちの肩も持たない
日本は相手の視界を遮るために窓に向けて放水してる感じだね
それにしても北朝鮮側は、なんで放水してる船に対して立ち向かっていくの?
自分だったら逃げるわ



Chip Star ↑2 ↓0
物事には常に透明性が必要
この映像には、北朝鮮側が海上保安庁の船の邪魔をしている様子が無いが・・・



>>Chip Star
Sceptical ↑2 ↓0
明らかに北朝鮮側が左側に食い込んできて日本の船に衝突させてるだろうが
その結果沈没した
北朝鮮によるお約束の捨て鉢作戦



kwatt ↑0 ↓0
北朝鮮の漁師たちって多分「お前等の船は、いざとなったら魚雷になるんだ」みたいに言い聞かされてるんだろうな・・・



Sceptical ↑1 ↓1
他のスレで誰かが「日本は相手の船を沈めるのに水鉄砲使うんだよ」って書いてるの見て、「なんだソレ?」って思ってた

なるほどこんな感じでやるのか



Do the hustle ↑1 ↓0
日本の捕鯨船に沈没させられたシーシェパード思い出したw





Cogito Ergo Sum ↑1 ↓4
何を言われても構わない
でもさ、たかが魚のために60人もの命を危険にさらすのって、あまりにも不当な行為だよ・・・
4時間以上の映像を13分程度に編集してるけど、そこには北朝鮮側の無実を匂わせる部分が無い・・・
何度も言わせてもらうけど、これが仮にロシアや中国の船だった場合、日本はこんな事はしてないハズ



indigo ↑0 ↓0
映像を見れば明らかだけど、日本の船の方が遥かに強そう
そんなのが水鉄砲で相手をイジメてる・・・
人間誰しも、肉を食べないと生きていけないよ
でも日本人にとって、「朝鮮人は食べちゃダメ」なの?
これは明らかな挑発



>>indigo 
Sceptical ↑0 ↓0
誰も北朝鮮に対して「魚を食べるな」なんて言ってない
釣るなら自分達の漁場で釣れって事
日本は自分達の資源を守ってるだけだぞ?
なんでそれが挑発と言われなきゃならんのか

それだったら他国の上空に平気でミサイルを飛ばすほうがよっぽそ挑発だわ



alwaysspeakingwisdom ↑1 ↓1
海上保安庁グッジョブだ
日本は常に正しい国家
それを証明させ続けて行かないといけない
日本の漁場に入って盗みを働いたのは朝鮮側
そして日本の船に体当たりしてきた
それにも関わらず、日本側は彼等の命を救った

偉いよマジで

日本が先進国であり中国や朝鮮が途上国である事が、こういう場面に現れている

japantoday