Japanese_Navy_Aircraft_Carrier_Kaga
20100524191517

旧日本海軍の空母「加賀」発見 故ポール・アレン氏の探索チームにより
旧日本海軍の航空母艦「加賀」を、故ポール・アレン氏の調査チームが太平洋の水深5400メートルの海底で発見しました。
加賀は1941年の真珠湾攻撃に参加した艦艇。1942年6月のミッドウェー海戦で沈没しました。ミッドウェー海戦では加賀の他、赤城、飛龍、蒼龍も沈没しています。
yahoo






0 (1)
0 (2)
0 (3)
0 (4)
0 (5)
0 (6)



Avro イギリス ↑119 ↓2
ウットリさせられる光景♡
日頃の王室の人間がどうしたこうしたみたいなクダラナイ記事ばかりじゃなくて、こうしたのをどんどん取り上げて欲しい



>>Avro 
AllThingsConsidered アメリカ ↑58 ↓0
同意!



thinking アメリカ ↑7 ↓40
なんでわざわざ探し出すの?!
そっと眠らせておいてあげてよ!





H982 FKL アメリカ ↑117 ↓7
ミッドウェー、それは日本人の顔から謎の笑顔を消し去った戦い



>>H982 FKL 
Gimpy イギリス ↑17 ↓86
それと同時に、「楽勝、日本なんてチョロイwww」と思っていたアメリカ人の顔から、謎の笑顔を消し去った戦いでもあったよね^^;



bayofglass カナダ ↑138 ↓5
ミッドウェーは、日本が「もう駄目だ・・・」と諦めるきっかけになった戦いだった
しかし彼等はそれでも戦い続けた・・
それによって更に多くの人命が双方で失われて行った



>>bayofglass 
ViktorAusBosen ドイツ ↑29 ↓0
当時、彼等の航空機は全滅状態だった
新しい兵器を作る余裕も無かった
日本軍部の中にも「もうほぼ負け・・・」と既に察知している人間もいた
でも「我々には戦艦がある、まだ負けない!」と譲らない、古臭い人間もいた



>>ViktorAusBosen 
TrTex アメリカ ↑40 ↓4
そのお陰で二個の核兵器を喰らう羽目になったんだもんな
さっさと降参しておけば面目も保てていたってのに
当時の日本は、とにかく諦めが悪かった



>>↑
Evan_ アメリカ ↑10 ↓2
つBushido



>>Evan_
vbG アメリカ ↑25 ↓3
パールハーバーに姑息な奇襲攻撃を仕掛けるのもBushidoなんですか?



Allen アメリカ ↑1 ↓6
みんなの理屈だと、英国だって1940年にフランスにやられた時に降伏すべきだったと思うわ
でもバカみたいに戦争を続けたばかりに、さらに多くの人命を失っていった



Pennielane アメリカ ↑62 ↓1
自分の祖父も第二次世界大戦で命を落としたよ
みんな、本当に勇敢な男達だった・・・



excal アメリカ ↑89 ↓1
夫の従兄弟もまた、このミッドウェー海戦で命を落とした一人・・・
まだ23歳だった
遺体は見つからなかった

今回の空母の発見には感謝
色々と回想する事が出来ました



Josh Ro アメリカ ↑111 ↓3
誰にとっても「国家や家族が一番」だった時代
老若男女問わず、異なる国々が手を取り合って共闘していた
それは我が国の祖父や祖母も同じだった
なのに一つの社会で国民がすぐに憎しみ合う現代社会ときたら・・・



mo_golfer アメリカ ↑69 ↓2
日米問わず、国家と家族のために命を落としていった英雄たちに神のご加護を



uridiot イギリス ↑6 ↓140
ミッドウェー海戦かあ・・・
当時の日本兵が可哀相で仕方敵い・・・
勝たせてあげたかったよマジで



>>uridiot 
solosolo イギリス ↑59 ↓5
ハンドル名通りの大馬鹿野郎だなお前は



Kevin welsh アメリカ ↑23 ↓62
それにしても一切援軍にやって来なかったイギリスな・・・
これで立場が逆だったら、いつまで経っても文句言って来てるんだろーな



>>Kevin welsh
Mr Nigel Farage イギリス ↑24 ↓8
憐れで淋しい男だ




dailymail