5d8ec002e2202

五輪マラソン開始「午前3時案」、札幌変更案に東京が巻き返しへ
来年の東京五輪陸上のマラソンと競歩の開催地を札幌市に変更する案に対し、東京都が既に前倒ししているマラソンのスタート時間(午前6時)をさらに繰り上げ、午前3時も含めた「未明」として都内で開催する案を検討していることが24日、分かった。競歩についても日陰の多いルートの変更案を検討。30日から開かれる国際オリンピック委員会(IOC)の調整委員会で巻き返しを図りたい考えだ。
IOCが札幌への変更案を発表したのが16日。翌日にはIOCのトーマス・バッハ会長が「決定だ」と述べた。カタール・ドーハで10月6日に閉幕した陸上世界選手権のマラソンが、酷暑で棄権が相次いだことをきっかけに札幌案が浮上した。ただ、都によると、IOCは変更を決定したのではなく、「提案することを決定した」との説明に変化しており、調整委で正式に決まる見通しだという。
詳細↓
yahoo


Yrral ↑11 ↓2
夢遊病かよ



>>Yrral 
Joeintokyo ↑5 ↓0
選手も見る方も眠くてしょーがないなコリャ



Akie ↑0 ↓6
はははw
良いんじゃない?
日本のアスリートだったら夜のスポーツも得意だろうし



gogogo ↑6 ↓4
うわああKoike、なんてあなたは愚かなんだ・・・
次はインドアでやろうとか言いだす感じ?



>>gogogo 
David Varnes ↑6 ↓0
この勢いだと「Tokyo Domeで」とか言い出しかねないな
しかもランニングマシンで競技とか・・・



Samit Basu ↑9 ↓1
午前3時なんて異常だってば
もう良いよ、潔くIOCの決定を受け入れてHokkaidoに託しなよ




mu-da ↑23 ↓3
頑固だなあ



>>mu-da
Chip Star ↑12 ↓3
ホントに
いくらHokkaidoの午前3時だって暑いもんは暑いのにさ



Dango bong ↑1 ↓4
なんだか招致を認めた人たちって、夏のTokyoが暑い事を全然知らなかったぽいね・・・
世界で一番暑い都市なのに



englisc aspyrgend ↑5 ↓2
Hokkaidoだったらアスリートに適してそうなイメージだけど
いっそのこと全部Hokkaidoにしたら?



hooktrunk2 ↑4 ↓11
夏場の最高温度は27℃くらい
日中の37℃よりもずっと良いかもね
他の競技も早朝にやるようにすべきじゃないかな
夏場だったら朝の4時半頃にはもう明るくなるし
観戦する人たちの寝る時間が削られちゃうかもだけど



Ah_so ↑12 ↓2
しかし欧米の視聴率を考えたら完璧な案だぞ
それに五輪は日本人だけが視聴する祭典じゃないんだしさ



>>Ah_so 
koiwaicoffee ↑11 ↓2
コレ
もう全部夜間にやってしまえ



JJ Jetplane ↑6 ↓0
午前3時?
提案した人たちって、夏場の真夜中に外出した事あるの?
全然熱いし湿気も酷いんだけど・・・
それに夜中の3時にマラソンを見る日本人なんているのかって話
そりゃ欧州や北南米、オーストラリアやニュージーランドは良いかもだけどさ



Satedaya ↑0 ↓8
これは最高なアイデアじゃん!
みんな眠い時間帯だから、ちょっと遅らせて3時半とかどうかな!



Yubaru ↑5 ↓2
上層部が交通面の問題を誰も考えずに発言する人間ばかりだという事だけは解った!



Vince Black ↑6 ↓2
当初は茶番だったけど、日増しに良くなってきてはいるな



umbrella ↑5 ↓3
アホか!
もう全ての種目を1964年のTokyoの様に10月に移すか、もしくはマラソンだけSapporoに移せ
いつまでこんな茶番やってんだよ
日本のイメージがどんどん悪くなるだけだぞ

なんだよ午前3時って・・・
提案した奴は絶対にマラソンをやった事無い人間に決まってる



Seth M ↑4 ↓5
マラソンでの理想的な気温は0~5℃
全ての五輪を冬期開催にすべき



>>Seth M
Yubaru ↑6 ↓1
あのさあ・・・
0~5℃なんて寒すぎだよ
10℃くらいが理想的!



runner3 ↑3 ↓1
なんだか全てがメチャクチャな感じ
この提案だけど、肝心の選手たちの意見は聞いてるのかな?



Speed ↑3 ↓0
振り回される選手たちが可哀相

japantoday