_w1700

五輪マラソン東京開催にIOCは改めてNO。札幌開催費用は「検討して対応」
IOC調整委員会のジョン・コーツ委員長が都庁を訪ねて小池百合子都知事に理解を求め、会談した。
小池都知事は「都民もマラソンを楽しみにして準備してきた。東京で開催する気持ちに変わりはない」とコーツ委員長を牽制したが、コーツ委員長は札幌開催を主張。代わりにマラソンのメダル授与式を東京で開催することなどを提案した。
コーツ委員長は会談後の取材に対し、東京での開催はあるかを問われ「ノー」と断言。札幌への移転案を改めて、強調した。
詳細↓
yahoo





Alex Einz ↑2 ↓1
凄い凄い!
koikeは激怒してるだろーなー





sakurasuki ↑1 ↓1
>>IOCが念頭に置いているのは選手の健康
>>都知事は急遽の変更について「青天の霹靂」と表現した

青天の霹靂って言われたって、一番大事なのは選手の健康なんだから
簡単な事でしょ



HBJ ↑2 ↓2
>>都知事「都内の自治体や都民はマラソンと競歩を非常に楽しみにしてきたし、一生懸命、準備に励んできたことも事実だ。残念ながら皆が納得できる説明がいまだになされていない」

Koike、お前がアホなんだよ
理由はハッキリしているじゃないか



smartacus ↑2 ↓1
Sapporoで開催するためのコストは一体誰が支払う事になるのかっていう問題も残ってる
Koikeも「そんな物は払わない」って言ってる
Sapporo Domeの改修費用もかなり高く見積もられてるらしいしね



Yubaru ↑3 ↓1
>>コーツ委員長「Tokyoの極端な暑さと湿度が心配だ」

実際、現時点までにIOCが心配してきてるのは、この大会で「どれだけ稼げるか」だけだからな
もはや大会の準備も後戻りできないレベルまで来てるのに、IOCはドーハの一件を理由に強制的に変更させようとしてる

あくまでも持論ですが



nostromo ↑5 ↓2
典型的なIOCの傲慢さだな・・・
ホスト国はIOCに毅然と対峙していくべきだ
連中を儲けさせるために言いなりになってる場合じゃない
いままでに承知してきた国って、オリンピックでどれくらい儲かった?
ほんっとに少額でしょ・・・



gokai_wo_maneku ↑6 ↓3
だったらIOCはなんでTokyoでの開催を認めたの?
まさか八月のTokyoが暑さや湿気を知らなかったとか?!
こんなに二転三転するようなら、いっそのこと全ての種目を1964年のTokyoの様に10月に移したらどう?



>>gokai_wo_maneku
Kazuaki Shimazaki ↑0 ↓0
>>だったらIOCはなんでTokyoでの開催を認めたの?
>>まさか八月のTokyoが暑さや湿気を知らなかったとか?!

自分はこれ、IOCによるパワハラだと思ってるよ



>>gokai_wo_maneku
quercetum ↑0 ↓2
8月にやるとは知らなかったのでは?
だって前回のTokyoは10月開催だったし



>>gokai_wo_maneku
Yubaru ↑1 ↓2
>>こんなに二転三転するようなら、いっそのこと全ての種目を1964年のTokyoの様に10月に移したらどう?

だからそれは不可能だってば
日付は変えられないよ
変えられるとしたら開催場所だけ
日程まで変えちゃったら費用や準備や輸送面やら・・・とんでもない悪夢が待ってる

みんな、もう意見を言うのはやめろ!



kwatt ↑1 ↓1
何もかもがもう時すでに遅しって感じかなあ
IOCもJOCもTokyoも、そしてSapporoも、変更のために莫大なお金をつぎ込みたくなんかないよ
だってさ、誰が払うんだよマジで?
Sapporoなんてもうすぐ、来年の4月くらいまで雪が降り始めるじゃん
その間で五輪の準備なんて大変だよ
IOCもなんで今頃言い出したんだ
2~3年前に言え



serendipitous1 ↑1 ↓0
残念だけど正しい決断だと思う
夜中の3時に起きてマラソンを見たいなんて人、どれ位いる?



Meiyouwenti ↑0 ↓1
マジでガッカリ
夏真っただ中のTokyoで、暑さに耐えながら競争するアスリートたちの姿を楽しみにしてたのに



Joeintokyo ↑1 ↓0
>>コーツ委員長は札幌開催を主張。代わりにマラソンのメダル授与式を東京で開催することなどを提案した

授与式が行われる場所もエアコンが利いてると良いですね・・・



japantoday