AS20191026000046_comm
Japan+Trip+2013+3+013

写真1枚で「罰金1万円」!? 観光公害に悩む京都・祇園で苦渋の対策
京都・祇園の一部エリアで路上の撮影が禁止されました。観光客による舞妓さんへの迷惑行為などを防ぐための苦渋の対策です。
イギリスからの観光客は「伝統文化を尊重しなければいけない」「とても美しい景観で、写真を撮りたい気持ちはわかるけどね」
協議会は1万円の罰金について「あくまでもマナーを知らしめるためで、マナー違反をする人が少なくなってほしい」と話しています。
詳細↓
yahoo





Mustafa Leak アメリカ ↑105 ↓4
現地に対してリスペクトを持たない悪質な観光客っているからなー



yawn claud van damn アメリカ ↑7 ↓0
スマホ・自撮り中毒の連中にとって最高なニュースだなw
あれ系のクズどもはマジで態度悪い
状況判断やマナーってもんが完全に欠けてる#






Ime1984 タイ ↑24 ↓21
良いね!
自分も観光地のパタヤ在住だけど、一日中パチパチ写真撮ってる人たちがウザくてもう・・・
飲食店での食事中も歩いている時も・・・ソーシャルメディアに投稿するために四六時中写真撮りまくってるよ



Themanfromatlantis イギリス ↑0 ↓0
現代って、誰もが撮影家になっちゃってるよね・・・



Mycatmurphy イギリス ↑42 ↓6

0 (2)


左に立ってるのは英国のポスト?



>>Mycatmurphy 
Clic イギリス ↑7 ↓0
違うと思うけど



>>Mycatmurphy 
Thomas Covenant イギリス ↑28 ↓0
普通に日本のだよ



individual イギリス ↑5 ↓0
みんな勘違いしてるけど、Kyotoの町を歩いているGeishaたちはあくまでも私人であって、観光産業から雇われてる見世物じゃないからね?



peter イギリス ↑33 ↓46

1_Maiko-Women-Walking-in-Kyoto

なんで白塗りにすんの?
白人の自分としてはちょっと心外なんだけど



>>peter 
whydoipost アメリカ ↑9 ↓9
>>白人の自分としてはちょっと心外なんだけど

何言ってんだ?
大概の日本人は元から白人に近い肌の白さだぞ



>>peter 
picklecat13 イギリス ↑37 ↓4
べつに差別じゃなくて日本の伝統文化なんだよ
昔は、肌が白い=表で労働して真っ黒になる必要がない=身分が高いって捉えられていた
白人になりたいとか、差別とかでやってるわけではない



>>picklecat13 
sassywomen イギリス ↑12 ↓4
>>昔は、肌が白い=表で労働して真っ黒になる必要がない=身分が高いって捉えられていた

それ、ユーモアで言ってるのか知らないけどチンプンカンプン・・・



ZeeZeeY アメリカ ↑106 ↓4
それにしても日本には憧れてるわ
いつの日か行ってみたい・・・



>>ZeeZeeY 
MarkD アメリカ ↑19 ↓1
行く場合はガイド付きのツアーバスがオススメ
自分は妻が日本人で、日本にも70年代に住んでたんだ
神社仏閣巡りなんて最高だよ
それぞれが個性的な建物ばかりでね^^



CriticalHuman イギリス ↑99 ↓11
日本は国家も国民も美しくて素晴らしい
Tokyoに行った時、本物のgeishaさん達とお話をする機会に恵まれた事が有る
あれは未だに、人生の中で忘れられないひと時の一つ・・・





dailymail