_w850

河野防衛相「私は雨男」と発言 台風被害の自衛隊派遣
河野太郎防衛相は28日、東京都内で開いた自身の政治資金パーティーで「私はよく地元で雨男と言われた。私が防衛相になってから既に台風は三つ」と発言した。災害派遣された自衛隊員らの苦労をねぎらう話の導入としての発言で、会場からは笑いも起こった。ただ相次いだ台風や大雨で多数の死者が出ただけに、発言は軽率だとの批判を浴びる可能性がある。
yahoo





sakurasuki ↑4 ↓3
>>私はよく地元で雨男と言われた。私が防衛相になってから既に台風は三つ

他の政治家達と同じだな
ジョークだろうが何だろうがこれは不適切



mrbaberunee ↑1 ↓0
まったく何言ってんだか
被災地に行って泣きながら謝って来なさい





Yrral ↑2 ↓2
大臣さんも面目を失っちゃったね
この手の失言癖って国会内に伝染してるのかな



commanteer ↑18 ↓7
いわゆる過剰反応
たまたま時期がアレだっただけ
ジョーク自体はべつに大した事無いのに、彼はこうして頭を下げさせられる現実・・・
国民に対して裏切りまくってる政治家なんて他に沢山いるのに



>>commanteer 
Chip Star ↑6 ↓11
>>いわゆる過剰反応
>>たまたま時期がアレだっただけ
>>ジョーク自体はべつに大した事無いのに、彼はこうして頭を下げさせられる現実・・・

この部分には同意できないな
政治家なんだから、ジョークを言うにしても時と場合を考えないと



Ganbare Japan! ↑8 ↓10
単なる冗談でしかないじゃん
弱虫の野党や左翼メディアは、自分達が政策面で与党に勝てないのが解ってる
だからKonoの些細な発言を取り上げて大騒ぎ・・・
まったく情けない



No Business ↑0 ↓1
本当に過剰反応
いかにも日本って感じ
この程度、他国だったら笑いが起きて終わりなのに・・・



MarkX ↑1 ↓0
「ame otoko」なんて誰もが口にするジョークでしょ
この件についてはKonoを責める気にはちょっとなれないね



Laguna ↑3 ↓0
日本の「ame otoko」ってジョークは面白いよ
自分もよく言われてる^^;



GrungeHamster ↑3 ↓1
まあそこまで大騒ぎする程の事でも無いとは思う
ただ彼の場合、国民の利益を一番に考えなきゃならない仕事をしている人だから
やっぱり一般的な生活を送っている人々とは、物事に対する感覚がかけ離れてるんだなあって思わされる発言だね



quercetum ↑1 ↓3
てか、高学歴な人にしてはジョークが面白くない



>>quercetum 
nandakandamanda ↑0 ↓0
多分、誰一人としてクスリともしなかったと思う
ま、Konoもこれで面白いジョークを言えるよう学ぶ機会が出来たじゃん



itsonlyrocknroll ↑1 ↓0
自分、普段から結構辛口のジョークを言ってしまう事が有る
「あんたソレ、ブラックだよ・・・」って言われる事も・・・

とは言え、台風に関するジョークは禁物だよ
笑で済ますような問題じゃないんだし



John Beara ↑0 ↓0
やっぱ時と場合は選ばないとね
死者が一人も出なかったんだったら、こんな問題にはならなかったとは思うけど




japantoday