190905215019-02-rising-sun-flag-japan-2016-super-tease

旭日旗を韓国語で説明へ、外務省 ホームページで、五輪対応
外務省は来年の東京五輪・パラリンピックをにらみ、旭日旗に関する政府説明の韓国語版を同省のホームページに載せる方針を固めた。
旭日旗の競技場持ち込みに反対する韓国に対し「軍国主義の象徴だとの指摘は当たらない」との立場を明確に伝える狙いがある。
だが旭日旗を「平和の祭典」の五輪で使用するのはふさわしくないとの声は、韓国のほか、日本国内リベラル層からも上がる。
詳細↓
yahoo





Captain-Blitzed
「東京五輪が迫る中、『日本の旭日旗はナチスの鉤十字と同じ!』と韓国が主張」
ってガーディアン紙が報じてる


無題



FCIUS
もしも韓国が旭日旗に対して昔から一貫して不満を持っていたのなら、自分は彼等に対してもっと同情心を持っていたと思う
でも彼等がこの件について騒ぎだしたのって2010年代に入ってからなんだよね
彼等には悪いけど、そんな韓国をあまり重要視していない日本を責める気にはなれない
大体この65年間、日韓はなんの問題も無くやって来られてるじゃん・・・
ただ残念な事に、日本人の中にも敢えて韓国を挑発したいがために旗を振る人がいるのも事実なんだよな

なので自分には正直、この先の彼等がどうやって関係改善して行くべきかが解らない



>>FCIUS
Janett1994
>>でも彼等がこの件について騒ぎだしたのって2010年代に入ってからなんだよね・・・

だね
韓国にいる活動家たちが率先して反日感情を煽ってる

LCZ1TDU



Jiko-Tamaki
これが真実
韓国から「旭日旗はナチと同じ戦犯旗だ」と抗議を受けた人に







ktriangle
てか中国は旭日旗に対してはなんも文句言って無いんだろ?
なぜか韓国だけが文句言ってるのか・・・



>>ktriangle
Fruit-Dealer
は?
中国だって反感持ってるぞ



Kitty-George
韓国人は日本叩きしたくて必死なだけ
「日本下げをすれば、自分達の世界的順位が上がる」って考えちゃってる
日本海の呼称を東海に変えたがってるのもその例の一つ
逆っ側の海は西海のハズなのに、中国に対して「黄海じゃなくて西海にしろ!」なんてクレームはいっさいやらない
なぜなら、「力ある物こそ正義」ってのが彼等の信条だから



Gardenmousies
どうせ誰も韓国の言い分なんて気にしないよ
だってみんな、日本の方が好きなんだから



>>Gardenmousies
brueghel_the_elder
これ
韓国は文化的にもアレだし自動車はヘンなのしか作らないし
誰も相手にしてないと思う



>>↑
quite_namees
そうそう
彼等の文句なんか聞く必要なし
みんなで持ち込んで振れば良い



FlameZero777
そもそもなんで「五輪では日本が旭日旗を振りまくる」って論調になってんの?
あくまでも日本は「旭日旗を掲げる行為を禁止はしない」って言ってるだけのハズ・・・
これはラグビーワールドカップと同じで、振りたい人は自由に振れば良いって事だ
「旭日旗が公式の旗だ」なんて言葉はまだ見た事無いんだけど



come-at-me
てか過去のオリンピック等で旭日旗が持ち込まれた事って有るの?
有るんだったら今まで通り持ち込めば良いよ
無いんだったら持ち込むべきじゃない
それって結局相手を釣るためだけにやってるようなもんなんだから
そんな使い方をしたら、旗自体に対しても失礼だ



>>come-at-me
FCIUS
>>てか過去のオリンピック等で旭日旗が持ち込まれた事って有るの?

例えばサッカーの試合なんかじゃ昔から当たり前の事だよ
これなんかは2008年の対ボスニア戦

18leyNQ



>>FCIUS
come-at-me
「昔から」と言いながら、参考に挙げるのは2008年かよ



>>come-at-me
bukkakesasuke
2009年の日韓戦
韓国が旭日旗に拘り始める直前の風景・・・





Cyb0rg-SluNk
単なる一個人の意見でしか無いけど、旭日旗はバンするべきではないと思う
だってアレは、韓国人が批判してるような邪悪を象徴するような代物じゃないんだから
韓国って、いっつも日本に対して泣き言言ってる人々だし・・・



>>Cyb0rg-SluNk
Ryuubu
うーん・・・
良からぬ歴史を持つ旗も有るんだよ
例えばアメリカ連合国の国旗にしたってそうでしょ?
見るだけで不快感を覚える人はいる



>>Ryuubu
Ultra_Sonic
そんな事言ったら世界中の国旗それぞれに「過去」が纏わりついてるのでは?



>>Ultra_Sonic
DoubleGreat
スウェーデンは?


あ・・・あの国は酷い歴史ばっかだったわ^^;



>>Ultra_Sonic
Ryuubu
ニュージーランド
「・・・」



>>Ryuubu
FCIUS
それ、マオリ族に言って来てみ



Entry_Level_Coder
この分だとその内、「合衆国の国旗も禁止にしよう」みたいなニュースが流れて来そうな気がするわ・・・





reddit