20191030-00000015-jij_afp-000-5-view

グレタさん、環境賞受賞を拒否 「運動にこれ以上賞は必要ない」
スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさん(16)が29日、環境問題への取り組みをたたえる賞の受賞を拒否し、地球温暖化対策を求める運動に必要なのは賞ではなく、権力者たちが科学に耳を傾け始めることだと主張した。
トゥンベリさんは賞も賞金35万デンマーク・クローネ(約570万円)も受け取らないと表明したという。
また、北欧理事会に「大きな名誉」だと謝意を表した上で、北欧諸国が地球温暖化問題における「良い評判」に応えていないと非難した。
詳細↓
yahoo





historyguy イギリス ↑1351 ↓83
あっそ・・・
で?



Bananaman イギリス ↑145 ↓928
なんて感心させられる子なんだろ♡



>>Bananaman 
allum1 イギリス ↑4 ↓1
ホントに
脳ミソ空っぽな事に感心させられてるよ



liberalpete スペイン ↑73 ↓782
脅威的な活動家だな
いずれ一国のリーダーとなるべき人物



>>liberalpete 
Veziri17 イギリス ↑14 ↓0
ちょっと大袈裟過ぎない^^;?



>>liberalpete 
Dobby1958 イギリス ↑26 ↓0
脅威的な活動家・・・?
自分にとっては悪夢だけど



>>liberalpete 
Arriviste イギリス ↑29 ↓0
>>いずれ一国のリーダーとなるべき人物

それだけはカンベン



MayJam イギリス ↑41 ↓630
遠慮しないで受け取りなよお嬢ちゃん
あなたが勝ち取ったお金だよ



>>MayJam 
dizzyduck イギリス ↑12 ↓4
あのさあ・・・
何言ってんの?



KulaShaker101 イギリス ↑51 ↓610
グレタ、あなたに神の御加護を
我々の地球そして人類は、あなたのような人間を欲している





YorkshireWomble イギリス ↑5388 ↓373
自分、彼女がどんな人物なのかはよく知らない
でもなんだか・・・ひたすら気味が悪くて仕方がない><;



>>YorkshireWomble 
trees1977 イギリス ↑156 ↓24
これ



>>YorkshireWomble 
Lollypop イギリス ↑142 ↓23
これ



Need4speed イギリス ↑4054 ↓241
とにかく怒りっぽい子
いきり立ってガミガミ言うだけじゃなくて、中国やインドのような環境破壊しまくってる国家にたいして直接訴えていくべきじゃないかな



>>Need4speed 
SUSAN イギリス ↑35 ↓2
>>中国やインドのような環境破壊しまくってる国家にたいして直接訴えていくべきじゃないかな

まず入国させてもらえないと思うけど



BeyondRetailPolitics イギリス ↑2106 ↓77
で、学校に戻るのはいつなの?



>>BeyondRetailPolitics 
Ravy ドイツ ↑25 ↓0
学校?
行く必要無いし
だってこの子は全ての物事を熟知してんだから^^v



>>BeyondRetailPolitics 
Millymollymandy73 イギリス ↑260 ↓6
彼女が欠席中の学校は今頃、とっても静かで平和的だと思う



pammie 13 フランス ↑1934 ↓171
彼女の訴え自体は正しいと思うよ
ただ、あの怒りに満ちた表情と声音はちょっと度が過ぎてる
こんな幼い子が表舞台で脚光を浴びてしまう事自体が良くない
そのせいで彼女は調子に乗ってしまい、さらに攻撃的になってしまっている



Slipperynipple イギリス ↑183 ↓1008
フェアな精神で素晴らしいな
それでも辛口で批判し続ける世界の大人達と来たら・・・
ホントにネガティブな連中なんだな



>>Slipperynipple 
CYTINE イギリス ↑17 ↓8
彼女のファンになるのは騙されやすい大人だけ



>>Slipperynipple 
Scaryface イギリス ↑60 ↓9
>>フェアな精神で素晴らしいな

じゃあ彼女が環境のためにやってのけた事って一体なに・・・?
具体的にどーぞ



>>Slipperynipple 
Kenny_barlow イギリス ↑58 ↓19
この子は、公害の元になってる飛行機使って世界を旅してまわってるんだよ?



John イギリス ↑3293 ↓25
賞は彼女自身が拒否したんじゃない
裏で糸を引く大人達に指示されてるだけだよ
お金は受け取ったら良いじゃないか
そしてそれを環境プロジェクトのために使うとか、または宣伝活動費に充てて行けば良いのに

ひたすら感情だけに突き動かされちゃってさ・・・
愚かだ



>>John 
stikky2 イギリス ↑1478 ↓61
これ
拒絶は自由にしたらいいさ
でも傲慢な態度はやめてお金を受け取り、それを環境保護のために使うことだってできるハズ



>>John 
AnneD イギリス ↑36 ↓5
>>裏で糸を引く大人達に指示されてるだけだよ

もうすぐ17歳になる子だ
そろそろ「あれ?もしかして自分って周りから搾取されてるだけじゃ・・・?」って気付いても良さそうなもんだけどね




dailymail