o0800060013545511876
0 (1)

NYでフォアグラ提供禁止へ 肥育法に「動物虐待」批判
ニューヨーク市議会は30日、無理やり太らせたカモやガチョウからとるフォアグラの提供を禁じる条例を可決した。2022年に施行される。肥育法が「動物虐待だ」との批判が出ていた。米随一の大都市の同市でフォアグラを提供するレストランは1千軒に上るとされ、影響は大きそうだ。
フォアグラ生産では、のどにチューブを入れてエサを流し込み、肝臓を大きくする強制給餌(きゅうじ)が行われることが多い。近年は批判の高まりを受けて生産や販売を禁止する国が増え、米国ではカリフォルニア州が12年に禁止する州法を施行した。
カリフォルニア州では州法施行後、一部のレストランが「無償提供」としてフォアグラを客に出していたが、こうした手法も禁じられることになる。違反者には違反1件につき最高2千ドル(22万円)の罰金が科される可能性がある。
ニューヨーク・タイムズ紙は「ニューヨークは世界の食文化の中心。フォアグラなしだなんてあり得ない。次は何がだめになるんだ? 子牛の肉か、キノコか」と憤るフランス料理店のシェフのコメントを伝えた。
詳細↓
yahoo






Anniemak59 アメリカ ↑455 ↓143
良かったー
ガチョウやアヒルがエサを無理矢理飲み込ませられてる姿は野蛮過ぎるもん
完全な動物虐待で看過できるものではない
金持ちのデブ野郎の胃袋と格好つけを満たすためにあんな事するなんて言語道断だ



>>Anniemak59 
NannyNannyNanny アメリカ ↑64 ↓62
>>金持ちのデブ野郎の胃袋と格好つけを満たすためにあんな事するなんて言語道断だ

フォアグラはひたすら美味しいから食べられてるだけであって、べつにステータスシンボルとかじゃないんだよ



>>NannyNannyNanny 
S.B.Girl アメリカ ↑24 ↓75
>>ひたすら美味しいから

オゾマシイ人間だ
このソシオパスが・・・



>>S.B.Girl
NannyNannyNanny アメリカ ↑14 ↓15
落ち着いてよS.B.Girl
一度でも良いからふんわりと焼き上げられた上質なフォアグラを口にしてごらん
「世の中、こん何美味しいものが有ったのか!」ってたちまち虜になるから
まあ自分はソシオパスかもしれない
でも自分、あなたに正直な気持ちを言ってるだけ






J. L. Collins アメリカ ↑55 ↓63
いやアヒルなんてのはずーっと食べ続ける生き物なんだよ
だから業者もそれを利用して育ててんの!
ウチでも三羽飼ってる



>>J. L. Collins
From the Netherlands オランダ ↑30 ↓24
だから今のまま無理やり食べさせて良いって感じなんだ?

>>いやアヒルなんてのはずーっと食べ続ける生き物なんだよ

いっぺん、動物が無理矢理食べさせられてる姿をネットで見た方が良いかも
その上でコメントして頂戴な



>>J. L. Collins
Caliconservativetoo アメリカ ↑50 ↓18
>>いやアヒルなんてのはずーっと食べ続ける生き物なんだよ

限度って知ってる?
アヒルたちは鉄製のチューブを加えさせられて、キャパ以上のエサを放り込まれてるんだよ
しかも一日に三回!



>>J. L. Collins
LoveyDoveyToo アメリカ ↑24 ↓6
>>いやアヒルなんてのはずーっと食べ続ける生き物なんだよ

商業用に肥育されてるアヒルたちは自分の意思で食べてるワケじゃないから
ケガもさせられてるし、いずれ殺される事を知ってる彼等は日々怖れおののいてる
こんなに野蛮な事は無いんだよ
世界中で禁止にしないとダメ



Dfnse アメリカ ↑247 ↓97
犬肉や馬肉同様、フォアグラは販売しちゃダメだ



>>↑
rouges アイルランド ↑54 ↓40
反対派の人は聞いて
あんた等、普段から肉は食べてるだろ?
「でもフォアグラは残酷だからダメ」ってのは矛盾だよ
いったい何処で線引きしてんの?!



SineNomine アメリカ ↑217 ↓75
これは本当に良かった!
フォアグラは邪悪過ぎるし不要なメニュー



>>SineNomine 
PrisonPlanet1 ヴァチカン ↑35 ↓16
この決定はフランス人の自分も納得してる
ウチの家庭でも、クリスマスになるとフォアグラがテーブルに並んでた
でも自分は口にしなかった
いつも「変わった奴だ・・・」って言われてたけどね



hotdd アメリカ ↑354 ↓6
犯罪、貧困、ドラッグ、粗末なインフラ、高額な医療問題・・・
NYは色んな重要問題を解決して来てるね
でも今回は、なかなかオーダーされる事のないようなメニューをわざわざ削除しようとしてんの?



viny44 カナダ ↑137 ↓61
そろそろ取り締まるべき時期だよ
次は仔牛肉の禁止だね



Rob アメリカ ↑19 ↓17
>>仔牛肉

あんなに美味しいのに・・・



>>viny44 
herb0759 アメリカ ↑11 ↓8
仔牛肉の禁止は勘弁してよー
アヒルなんかよりもずっと人道的に肥育されてるんだし



>>viny44 
Marcel3512 アメリカ ↑17 ↓8
仔牛肉を禁止してくれたら嬉しいなあ
仔牛はとっても可愛くて優しくて罪のない存在なのに・・・



Goose_Man 南アフリカ ↑31 ↓43
冗談じゃないよまったく
あんなに美味しい料理なのに
ウマウマ~♡



DougDolde アメリカ ↑7 ↓20
で、フォアグラってなに?



>>DougDolde 
FiFi Mi イギリス ↑12 ↓5
世界を震撼させるレベルの無知だな・・・



MangoDog アメリカ ↑122 ↓59
NYって自分にとっては同意でき兼ねる事が多い場所だけど、今回に限っては賛同したい



Lisa R アメリカ ↑101 ↓31
フォアグラ問題についはずーっと行ったり来たりの議論だったからねね
こうしてNYが動物虐待に対して立ち上がってくれたことは本当に嬉しい驚き



Finderella アメリカ ↑37 ↓74
ありがとうNY
次はロブスターを禁止にしてください




dailymail