rjrr3y2ttoo21

日本マイクロソフト、週休3日制で生産性40%向上
日本マイクロソフトはこのほど、8月に週休3日制を試験的に実施した結果、生産性が大幅に向上するなどの効果があったと発表した。
就業時間が大幅に短縮される一方で、従業員1人当たりの売り上げに換算した生産性は、前年同月に比べてほぼ40%向上した。
勤務時間の短縮に加え、管理職は従業員に対し、会議や電子メール対応に費やす時間を減らすよう促した。
会議の時間は30分を超えないよう求め、メッセージングアプリを使うことで会議そのものを開かないことも奨励した。
詳細↓
yahoo




Logan_305 アメリカ ↑304 ↓4
しゅ、週休三日っすか・・・?
羨ましい・・・><



durhamcounty イギリス ↑374 ↓12
休日を増やすのは良い事だよ
労働で疲れ切った体をリカバリーしてくれる



Terrance Tibbs イギリス ↑2533 ↓26
人々は週休三日に値するよ
働いてばかりで好きな事が何も出来ない毎日・・・

そんな人生にいったい何の意味が?



>>Terrance Tibbs
shuthefrontdoor アメリカ ↑164 ↓1
まったくだ



>>Terrance Tibbs
hartmik イギリス ↑118 ↓0
だよね
みんな働くために生きてるんじゃない
人生の方が重要だ



>>Terrance Tibbs
ToD イギリス ↑40 ↓164
そうそう、あんたの言う通りだね
病人が運ばれる病院やそのスタッフ、みんなが買い物をするお店、犯罪が発生した時の警察、火事が起きた時の消防署や救急隊員、みんなが食べるものを生産する農家・・・
みーんな週休は働かないようにすべきだし、シフトなんか組まない方が良いよねー



Liketocomment イギリス ↑12 ↓85
週休三日なんてのは怠け者のための制度だ、絶対に認めるべきじゃない



Nazarmahmood イギリス ↑26 ↓79
アホな世代が考え付きそうな事・・・
働くよりも、その辺のカフェで無駄話でもしてる方が好きなんだな
そりゃみんなマイホームを手に入れられないワケだ





James Goodchild イギリス ↑58 ↓2
週労三日制



>>James Goodchild
daintymary50 イギリス ↑52 ↓0
きゃー最高><♡



LilleyBeau イギリス ↑61 ↓2
日本人はマジで働きすぎ
彼等は週休三日で良いよ



pinkhippie25 イギリス ↑1175 ↓16
素敵な結果だなー
働き詰めって大変だよ・・・
家族持ってる身だと更に大変
自分自身、我が子と接してる時間が殆ど無い
週休三日か・・・夢があるわあ
一度しかない人生、働きっぱなしなんて良くないよ

いけいけ日本!



>>pinkhippie25 
Lukesteph イギリス ↑103 ↓4
>>いけいけ日本

いけいけマイクロソフトだろ
日本自体は、基本的に働きに行くべき場所ではないから



>>Lukesteph 
Burgsey イギリス ↑37 ↓2
日本だって全てが劣悪な労働環境って事はないよ
あくまでも職種による



Happynews イギリス ↑22 ↓11
ご存知の通り、日本というのは学生たちが一年中勉強しているような国
夏休みだってサマースクールや試験とかが行われたりする
この週休三日制にしても眉唾だ
余分な写真は抱えていないだろうし、こなさなければならない仕事はべつに減ってはいない
むしろ週休三日を実現するために、「今までよりも短時間でこなして行かないと・・・」という日頃のプレッシャーがが増えてるんだと思うよ
だって世界は、人々が週に5~6日働いて動いてるんだから



mbrim アメリカ ↑333 ↓3
いやこれはホントだと思う
事実、従兄弟が週休二日制を取り入れた企業に勤めてるけど、「生産性が上がったし、自分の生活も改善された」って言ってるもん



Pork chop express イギリス ↑605 ↓7
自分の勤め先は金曜日を午前中勤務にする週を増やしてるよ
結果、生産性も従業員の満足度もアップしてる



>>Pork chop express
Florriesolano アイルランド ↑31 ↓2
ウチもだわ
ただ、金曜日が早めに退社出来るのは良いんだけど、その分だけ翌週の月曜火曜にしわ寄せがくる



Peter_A イギリス ↑440 ↓2
一番の問題は非生産的な会議での時間の浪費だと思う
自分はフリーランスで、親会社で働く事も避けられてるけど
思うに、会議の9割は時間の無駄だね・・・



>>Peter_A
名無し ↑113 ↓0
>>会議は時間の無駄

コレに尽きる





dailymail