battle_11

ミッドウェー
2019年制作のアメリカ合衆国の戦争映画。
太平洋戦争中の1942年にミッドウェー島付近で行われたミッドウェー海戦を題材にした映画。ローランド・エメリッヒ監督。
wikipedia






0 (7)
0 (6)
0 (8)
0 (9)
0 (5)
0 (4)
0 (3)
0 (2)
0 (1)
0 (11)
0 (12)






Mentdent イギリス ↑180 ↓11
第二次世界大戦における連合国の勝利を決した戦いだったね
日本はこれ以降、新しい航空母艦はたったの2隻しか建造できなかった
一方の合衆国は大小さまざまな空母を70~120隻造っていった
戦争の勝敗は、まさにこの物量的格差が決めた



dr_ron アメリカ ↑151 ↓4
男達が「本当の男」だった時代・・・



oobovril イギリス ↑95 ↓3
勇敢だったヤンキーたちに敬礼



Chunkebuh アメリカ ↑104 ↓2
堕ちた戦士たちに神の御加護を

RIP.



Respublica Ragusina イギリス ↑9 ↓78
米艦隊の勝利は単なるまぐれ
あれは日本軍の自滅だったんだから



>>Respublica Ragusina
David ex pat イギリス ↑32 ↓0
よおマヌケ



>>Respublica Ragusina
Pacer2002 アメリカ ↑8 ↓3
なんだ、シンガポールで85,000名も擁しながらたった13,000名の日本軍にボコボコにされて全面降伏したイギリスさんじゃないですか^^



>>Pacer2002 
Passacaglia オーストラリア ↑2 ↓0
それを言ったら、米軍もフィリピンで日本軍からコテンパンにやられような・・・




Gunny Crunch アメリカ ↑101 ↓4
>>日本海軍は、米空母をおびき寄せる事にフォーカスしていた

米海軍はおびき寄せられたりなんてしてないよ
あくまでも日本の攻撃の暗号を破って待ち伏せしてた



londonman123 イギリス ↑2 ↓75
負けてしまった日本が気の毒で仕方ない
彼等に勝たせてあげたかった・・・



Drumhum イギリス ↑35 ↓0
戦争なんて野蛮この上ない
平和のために、世界は武装解除しろ



>>Drumhum 
Totthot1972 イギリス ↑22 ↓2
先ずはプーチンに言ってやって



>>Drumhum 
TexasEngineer73 アメリカ ↑31 ↓1
暴力的な国家は常に弱い者いじめをして抑圧するのがこの世の常
この世界、力なしには平和など築けない



Brighton bloos イギリス ↑170 ↓6
どうかハールハーバーバーみたいな駄作じゃない事を祈ってる!
あれは本当に酷かった
ラブロマンスとか要らないんだよ
ミッドウェー海戦やパールハーバーは、そんな物が無くても凄い映画になるんだから
パールハーバー、タイタニック、D-デイ、ビスマルク・・・これ等ももっと素敵な作品に出来る題材だよ!
パールハーバーを扱った作品でベストはTora,Tora,Toraだったな

a7aaa082e7c62fbff51c5cf568490f25



>>Brighton bloos 
bigbadbob アメリカ ↑122 ↓0
>>ラブロマンスとか要らないんだよ
>>ミッドウェー海戦やパールハーバーは、そんな物が無くても凄い映画になるんだから

これは同意
ちゃんとドキュメンタリータッチで描くべき
テレビドラマのバンド・オブ・ブラザースみたいに

band_of_brothers_tv_series-3200x1200



>>Brighton bloos 
ulstergrizzly アメリカ ↑32 ↓0
バンド・オブ・ブラザースは傑作だったわ



>>Brighton bloos 
bigbadbob アメリカ ↑37 ↓1
>>どうかハールハーバーバーみたいな駄作じゃない事を祈ってる!
>>あれは本当に酷かった

ハリウッドに対して期待は禁物



>>Brighton bloos 
Hawk85 アメリカ ↑14 ↓5
>>パールハーバー、タイタニック、D-デイ、ビスマルク・・・これ等ももっと素敵な作品に出来る題材だよ!

タイタニックは素晴らしい作品だっただろ・・・
他のはゴミクズだったけど



>>Brighton bloos 
wigglesby アメリカ ↑115 ↓5
>>どうかハールハーバーバーみたいな駄作じゃない事を祈ってる!
>>あれは本当に酷かった

どうせつまんないストーリーを大根役者が演じる、CGゴテゴテの駄作になってるのが目に見えてる
凄い英雄♡を見たい人間にとっては最高の作品だろうけどさ・・・
やっぱこうした戦争ものは、スピルバーグとかリドリー・スコットみたいなちゃんとした監督にやらせないとダメ



>>wigglesby 
RockVegas アメリカ ↑35 ↓1
もう一字一句に同意



fedup uk イギリス ↑8 ↓56
てか同じ出来事について、何度も何度も映画作ったって仕方ないだろ
ハッキリ言ってツマラン



>>fedup uk 
TallOrder イギリス ↑20 ↓4
傑作が出来上がるまでは言われ続けるよ



narib85 イギリス ↑13 ↓28
傑作映画は英国制作に決まってる



>>narib85 
Len イギリス ↑4 ↓0
え?




dailymail