no title

25歳議員が年配議員の野次を平然とあしらった「OK、ブーマー」の一言 NZ
ニュージーランドの議会で気候変動問題について演説していた25歳の女性議員が、年齢をからかう野次を飛ばした年配の議員を「OK、ブーマー」の一言で黙らせて、同世代の共感を集めている。
緑の党のクロエ・スウォーブリック議員は5日、2050年までに二酸化炭素排出量をゼロとする目標を掲げたゼロカーボン法について演説していた。
演説では、何十年も前から気候変動問題を認識していながら、政治的駆け引きに終始してきた世界の首脳らの対応を批判。
スウォーブリック議員の年齢をからかう野次が飛んだのはこの時だった。しかし同議員は「OK、ブーマー」の一言で軽く受け流すと、何事もなかったように平然と演説を続けた。議場は静まり返り、スウォーブリック議員の後ろでクスリと笑いを漏らす男性もいた。
「OK、ブーマー」の言葉は今年に入り、「ミレニアルズ」「ジェネレーションZ」と呼ばれる若者の間でソーシャルメディアの「TikTok」を通じて流行した。同アプリには、「ベビーブーマー」と呼ばれる年配世代の無自覚さや上から目線の態度をからかう動画が無数に投稿されている。
詳細↓
yahoo







LiveLight アイルランド ↑645 ↓133
若くてIQの低いバカ者達よ、これは何度も言わせてもらうが、自分身の回りには気候変動がウソだなんて言ってる人間は一人もいないよ
ただ自分の場合は、気候変動はべつに人間のせいじゃないだろうって言いたい

「人間の営みが気候変動をもたらしている」

こんなのは嘘っぱちだ
気候変動問題・・・これは世界中の政府が、国民から余計に税金をふんだくるための言い訳に過ぎない



>>LiveLight 
Chris Speckling イギリス ↑83 ↓180
OK、ブーマー



>>LiveLight 
Pepper Sanchez コスタリカ ↑80 ↓37
LiveLightに同意
我々はみんな、温室効果ガスの存在と地球に与えるインパクトについてはちゃんと理解してる
しかし世界中の政府が都合よく便乗して税金を取ろうとしてるのも事実



>>Pepper Sanchez
ChrisCroc イギリス ↑47 ↓139
OK、ブーマー



>>ChrisCroc 
HBrand イギリス ↑113 ↓14
と、実家の地下室から2つのアカウントを操るニートさんが



>>HBrand 
Luke Moody オーストラリア ↑36 ↓90
ブーマーさん、自分は上の二人とは違うよ^^!



>>↑
Lars13 オマーン ↑19 ↓41
ブーマーの特徴って、常に問題を他の何かのせいにするんだよね・・・







Optical Illusion アメリカ ↑245 ↓15

20677410-7656385-image-a-49_1573054785220

25歳?
そんなに若く見えないけど・・・
ブーマー世代じゃないの?



LiveLight アイルランド ↑495 ↓66
>>緑の党のクロエ・スウォーブリック議員

緑の党ねえ・・・
あれの中身知ってる?
単なる共産主義者だよ



>>LiveLight 
Chris Speckling イギリス ↑73 ↓294
OK、ブーマー



travalingman アメリカ ↑264 ↓23
そのブーマー世代がいなかったら、お前なんか産まれて来れなかったんだぞ小娘



>>travalingman 
Chris Speckling イギリス ↑21 ↓55
OK、ブーマー



Mr Chandler Bing イギリス ↑32 ↓146
よく言ってくれた
この雄弁な女性に対して「野次ってやればおとなしくなるだろ」みたいな考え方のブーマー世代
典型的だなまったく
自分達は何一つポジティブな事なんか達成できやしなかったくせに口だけは達者だ



>>Mr Chandler Bing
HBrand イギリス ↑47 ↓7
>>自分達は何一つポジティブな事なんか達成できやしなかったくせに口だけは達者だ

みんな、ちゃんと仕事をして来たから議会にいるんだよ
お前さんとは違うの



jp07028 アメリカ ↑13 ↓75
ベビーブーム世代
それは最悪な世代



>>jp07028 
just me アメリカ ↑20 ↓0
ただ言い放つだけじゃなくて、その理由をちゃんと説明してくれます?



Jak the Ripper ニュージーランド ↑253 ↓10
てかウチの国家なんて、国土がちっぽけな上に温暖化対策は率先してやってるわ
文句を言うんだったら、もっと大きな国家や企業に対して訴えろっての



>>Jak the Ripper
Chris Speckling イギリス ↑31 ↓224
OK、ブーマー



BERTRAM1983 イギリス ↑14 ↓60
怒りのブーマー世代がワンサカ書き込んでてワロタwww



>>BERTRAM1983 
Momof3girls アメリカ ↑45 ↓6
そんなにいきり立ってもいないと思うぞ



>>BERTRAM1983 
elLl フィジー ↑11 ↓0
てかこの女の子、49歳以上をブーマー世代だと勘違いしてるじゃんwww
実際は60歳以上なんだが



miss kansas アメリカ ↑233 ↓31
自分はブーマー世代な事に感謝してるよ
だって誠実さや優しさ、勤勉さ、正直さ、老世代に対するリスペクトに満ち足りた時代に生まれたんだから・・・
悲しいことに、この子はその当時の事なんて何にも知らない自己中で無礼な人間になっちゃってる



>>miss kansas
Itwasntmesir オランダ ↑103 ↓1
その通り
残念だけど、あの頃はもう二度と戻っては来ない



>>↑
Ok_Boomer イギリス ↑21 ↓83
OK、ブーマー



D A S H イギリス ↑214 ↓25
目上に対してのリスペクトもなければ主張の根拠もない
ま、知恵ってのは年齢を重ねることで身に付いてくるものではあるんだけどね



>>D A S H 
MysteryMike イギリス ↑10 ↓17
でもその代わり、年齢を重ねるごとに偏狭で短気にもなるよね・・・




dailymail