0 (1)

トラと友情育んだヤギ死ぬ 仲たがいで体調悪化 ロシア
ロシア極東の港湾都市ウラジオストク郊外のプリモルスキーサファリパークのドミトリー・メゼンツェフ園長は「11月5日にチムールの心臓が止まった」と語った。
メゼンツェフ氏によると、チムールはトラのアムールとけんかになった後、健康が悪化していた。
チムールは2015年、アムールの生き餌として同パークに連れてこられ、同じ飼育場に入れられた。だがアムールは、自分を怖がる様子をまったく見せないチムールを襲うことはなく、2頭はすぐに親友となった。
同じ飼育場で眠り、食事をし、じゃれ合う2頭の物語はロシア人の心つかんだ。アムールはチムールに獲物の捕らえ方を教えようとし、2頭はふざけて頭で互いを突いたり、追いかけっこをしたりした。
だがチムールは成長するにつれ大胆になり、アムールに挑むようになったことから、友情にほころびが生じた。
メゼンツェフ氏によると「チムールは約1か月にわたってトラに嫌がらせをしていた」という。2016年1月、チムールに踏みつけられたアムールは我慢の限界に達し、チムールをつかんで高台から投げ飛ばした。
2頭は引き離されたものの、チムールの健康はその後悪化。チムールは治療のため首都モスクワに移送されたが、完全に回復することはなかった。
詳細↓
yahoo




0 (2)
0 (3)
0 (4)
0 (5)
0 (6)








Nelissea アメリカ ↑374 ↓8
トラさんがヤギと仲良くなったのは極度のストレスが原因だよ!
動物園とか・・・
動物達にとったらとてつもなく堪えがたい悪夢の場所なんだから



>>Nelissea 
Malcolm Powder アメリカ ↑108 ↓7
全くその通り!



>>Malcolm Powder
Cathy 南極 ↑140 ↓6
よく言ってくれた
このトラ、明らかに淋しくてつまらない様子が見て取れる
たまには他のトラたちとも会いたいんだよ・・・



Bunny Gurl イギリス ↑329 ↓8
閉ざされた空間で一生を過ごす事を強要されれば、そりゃ獲物とも仲良くなってしまうに決まってる!
可哀相に・・・><
彼には友達が必要だ



Cassalupe イギリス ↑174 ↓18
ったく、ロシアの動物園め!#
動物の事なんて全く気にしてないんだな!



brunosmum イギリス ↑207 ↓12
みんなが言うように、トラはとっても淋しがってる
たまには友達に会わせてあげないと
でもこういうのってロシアだけじゃなくて世界中で起きてる事
はあ、ヤギも可哀相に・・・
血生臭くてアホで身勝手な人間#
ふざけるな!



>>↑
Snapdragon bites イギリス ↑21 ↓49
みんな考え過ぎ・・・w
トラは毎週末に生きたヤギを投げ込んでもらって、それを食べてる
このトラとヤギは、べつに仲が良いわけじゃない
トラは内心、「俺は満腹だからお前の事を襲わないだけだぞ・・・w」ってせせら笑ってたに決まってる



Samperuso1 スコットランド ↑11 ↓14
>>だがチムールは成長するにつれ大胆になり、アムールに挑むようになった
>>チムールは約1か月にわたってトラに嫌がらせをしていた

そんなクズヤギはさっさと追い出しとけばよかったんだ
それだけでトラは平和な生活を満喫出来てたのに



jayka69 イギリス ↑207 ↓12
友達がいなくて可哀相って・・・
トラってのはもともと単独行動する生き物なんだが^^;



>>jayka69
Maurice イギリス ↑20 ↓5 
これ



SinCa アメリカ ↑293 ↓2
結局そのヤギは自然死したワケでしょ
トラが攻撃したとか・・・違う気がする



>>SinCa 
Say_ithowitis イギリス ↑121 ↓0
>>2016年1月、チムールに踏みつけられたアムールは我慢の限界に達し、チムールをつかんで高台から投げ飛ばした。
>>2頭は引き離されたものの、チムールの健康はその後悪化。チムールは治療のため首都モスクワに移送されたが、完全に回復することはなかった。

一回やり返されて以来、二頭はもう3年近く一緒になってないんだよね・・・



>>↑
ya kidding me イギリス ↑128 ↓0
そう言う事
いつものデイリーメールの釣り記事だよ



KeithNotKeef イギリス ↑6 ↓14
心温まるお話でした



dailymail