0 (1)

嵐が熱唱、一同繰り返し万歳で幕 「国民祭典」に3万人
皇居前広場で9日夕に開かれた、天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」の祝賀式典。芸能やスポーツ、経済界の著名人を含む約3万人が集まり、天皇、皇后両陛下は笑顔で祝福にこたえた。関係者によると、長女愛子さまもお忍びで訪れ、皇居の正門付近から一部始終を見守った。
続く↓
yahoo




0 (5)
0 (2)
0 (3)
0 (4)



master of pain アメリカ ↑4 ↓0
良かったね
おめでたい事だ



oldman_13 ↑4 ↓2
Banzai!
日本に幸あれ!



samtin アメリカ ↑60 ↓5
一つの国家、一つの民族・・・
国民が一丸となっている世界でも数少ない国家・・・

それが日本



>>samtin 
JalalUddin45544554 アメリカ ↑20 ↓16
Okinawan人は?
Ainu人は?
Burakuminは?

部外者から見れば一つになってるようには見えるかも知れない
でも当の国民達からしてみれば、全然一つなんかじゃないんだよ



kurisupisu ↑4 ↓1
集った国民には若い世代があんまり見かけられないな・・・
なんだか暗黒時代から全然変わってない気がする



Wayne Hisler アメリカ ↑6 ↓3
日本は世界中の国家にとっての友人
本当に美しい国家だよ
自分、もしもトランプに何かが起きたら日本に移住しようと思ってる
トランプに何かが起きた時、それは合衆国が地に落ちる時だから!





lady_with_a_bow インド ↑46 ↓1
自分はこれからもMasakoを応援していくんだ
彼女には、ゆっくりと自身の幸せを見つけて行ってくれることを願ってる
数々の辛い事を克服し、新たな役割をシッカリとこなしていって欲しい



>>lady_with_a_bow
KathW イギリス ↑1 ↓0
同じく
自分もこの二人が大好き
天皇の、皇后に対する愛はとっても強いよ



semperfi ↑8 ↓1
これでもう最後のお披露目で良いのでは?
ちょっと飽きて来た



Kag ↑2 ↓2
>>ハーバード大学を卒業、元外交官でもある皇后

こうした補足って必要なのかな



Chakalaka アメリカ ↑31 ↓1
つい最近も、Naruhitoの即位における荘厳な儀式が執り行われたね
そして今回、ついに日本国民に対してのお披露目・・・
彼の両親である元天皇と皇后は、もはや公の儀式に現れる事は無くなる
5月の退位から始まり、今回のイベントで遂に一連の儀式は終了だ
自分が一番興味が有るのはNaruhitoの娘さん
でも彼女は、あまり公の場には姿を現さないんだよなあ



>>Chakalaka 
lady_with_a_bow インド ↑18 ↓5
最後に彼女の噂で聞いたのは、酷いいじめが原因で学校を中退し、今は私教育を受けているとか
今後も彼女の事を目にする機会は少ないと思う
日本では、女性が天皇に即位する事は出来ないし



Captain Vindaloo イギリス ↑0 ↓0

20191109-00000051-asahi-000-5-view

自分、このbanzaiのポーズは小さな木をイメージしてるんだとばかり思ってた

isolated-trees-on-white-background-260nw-697274455




dailymail