0 (1)

歓声にこたえた両陛下、皇后さまは涙も パレード終了
天皇陛下の即位に伴うパレード「祝賀御列の儀」が10日に行われ、終了した。同日午後3時、天皇、皇后両陛下がオープンカーに乗って、皇居・宮殿を出発した。天皇陛下は勲章をつけ、皇后雅子さまはティアラを身につけ、笑顔で手をふった。
皇后さまは歓声にこたえるなかで、涙目になり、手で涙をぬぐう場面もあった。
詳細↓
yahoo



0 (5)
0 (7)
0 (2)
0 (6)
0 (4)
0 (3)
0 (8)
0 (9)







Chakalaka アメリカ ↑51 ↓2
ちょっと前例のないレベルのセキュリティだったね
オープンカーがあんなに沢山のバイクに囲まれてるのなんて初めて見た
手荷物検査も沿道の全ての人々に対してやってたらしいし、警官の数は2万6000人だったとか



>>Chakalaka 
warose オーストラリア ↑0 ↓0
英王室によるオープンカー・パレードとか見た事無いの?



>>Chakalaka 
Red_Squirrel イギリス ↑19 ↓3
アメリカ以外の国家では当たり前の事ですよ



Red_Squirrel イギリス ↑19 ↓9
日本、ロシア、中国、英国・・・
この辺の国では、リーダーや要人がオープンカーに乗って表通りをパレードする
しかしアメリカの大統領は、銃弾が怖くてそれが出来ないんだよね



>>Red_Squirrel
Rugby forward イギリス ↑15 ↓3
ダラスの一件を考えれば無理もないでしょ

c1_1349571_171027054738



stc6 イギリス ↑33 ↓43
皇室は第二次世界大戦後に解体させるべきだったんだ
戦争に対して責任が有るのだから!



>>stc6 
Red_Squirrel イギリス ↑23 ↓6
日本の立憲君主制においては、天皇に政治的権力など無いんだよ
我が国の女王と同じ



backinthesaddleagain アメリカ ↑19 ↓0

20825070-7669657-image-a-57_1573387226858

なんだこの道の綺麗さは
食べ物が落ちてても、普通に拾い上げて口に出来そう!



Reckless ↑3 ↓1
自分もHibiya Parkに居たんだけど、オープンカーを眺められる位置に近づく事さえできなかった
あんなに沢山の警官は見た事無いくらいだった



ATM's ↑12 ↓3
幸せと感動に溢れたMasakoの笑顔が素敵
日本のターニングポイントだね
両陛下が、新しい旅路をベストな形で進んで行くことを願ってる



Open Minded ↑4 ↓1
21世紀の天皇陛下!



mike1492 ↑0 ↓0
天皇皇后両陛下よ永遠なれ



Jtsnose ↑1 ↓4
Kimigayo wa

Chiyo ni yachiyo ni*

Sazare-ishi no*

Iwao to narite*
Koke no musu made*



itsonlyrocknroll ↑4 ↓1
日本の歴史上、とっても重要な一時だ
彼は国民の真の味方
みんなの天皇だよ
コレだけは間違いないんだ



oldman_13 ↑10 ↓1
お二人のご多幸をお祈りいたします!




dailymail
japantoday