_w850
afr1905170031-p2

池袋母子死亡事故 暴走の元院長を来週にも書類送検 警視庁
東京・池袋で4月、暴走した乗用車に母子がはねられ死亡した事故で、警視庁交通捜査課が来週にも自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)=東京都板橋区弥生町=を書類送検する方針を固めたことが8日、捜査関係者への取材で分かった。
事故は4月19日に豊島区東池袋の都道で発生。自転車に乗った近所の松永真菜さん=当時(31)=と長女の莉子ちゃん=同(3)=が死亡、男女8人と妻が重軽傷を負った。
詳細↓
yahoo


kohakuebisu ↑12 ↓0
やっとかよ!



kurisupisu ↑12 ↓6
なんで87にもなってハンドル握ってたんだ?!
警察機関にも相当な責任があるだろ!



JustMyThoughts ↑13 ↓3

3ed5fbaa233f934c31f27f442a1d1459

おいおい見ろよこの姿・・・
なんで運転なんかしてた!
著しく年老いた人間が自動車を運転して良いものかどうか・・・考えなくても解る事だろうが
絶ーーっ対にダメだ
そのうち誰かを轢き殺しちゃうぞ
何かをやらかす前に、移動は自分の足を使いなさい

ってこの人、もう轢いちゃったのか・・・

有り得ない



>>JustMyThoughts 
Disillusioned ↑2 ↓0
車の運転どころか歩く事さえ・・・って感じだわ
金持ってる年寄だったらタクシー使っとくべきだったな
元官僚ってのはみんなこんな感じなのか



>>JustMyThoughts 
Bugle Boy of Company B ↑3 ↓0
あ?
その爺さん、なんで手錠してないの?



Kazumichi ↑0 ↓0
日本の警察機関よ恥を知れ



Yubaru ↑11 ↓1
>>書類送検

この判断を下すにあたって、検察官や警察機関の人間には相当なプレッシャーが有っただろうな!
だって相手は相当な年齢だ
しかもかなりの立場にあった人なんだろ?
一般市民みたいな扱いをしちゃダメなんだからさ!
こんな年齢になっても未だに免許を取り上げられてなかった事もそうした理由に決まってる!



zones2surf ↑13 ↓2
前にも誰かが言ってたけど、アクシデントで2名を死なせてしまったKobeのバス運転手は3年半の実刑を喰らったのに、この爺さんは何も無いとかオカシイだろ
この爺さんの場合、仮に実刑を言い渡されても確実に執行猶予が付くと思うね!

いやあ、富と地位のある人間には違うルールが有るんだね!!



>>zones2surf 
Spitfire ↑5 ↓1
まったくだ



Chip Star ↑16 ↓2
相手の社会的地位に従って、正義の下し方が違うのが日本
この一件はその最新版



quercetum ↑3 ↓1
この人のインタビューをテレビで見たけどさ、反省を口にする一方で「安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただき、高齢者が安心して運転できるような、外出できるような世の中になってほしい」とか言ってた・・・
みんなも映像でちゃんと見た方が良いよ



彼は意図的に事故を起こしたわけじゃないかもしれない
でも彼は、あたかも事故の原因は全て車のブレーキにあるみたいな態度だ



ThonTaddeo ↑1 ↓1
てかなんでこんな事故が発生出来ちゃうの?!
片足はアクセル、残りの足はブレーキに乗せとくもんでしょ?
走らせるのは右足、止めるのは左足・・・そんなもん、体に沁み込んでる動作だと思うんだけどなあ



>>ThonTaddeo 
2 Year Old ↑1 ↓0
あんたが免許持ってない事だけは解った
両足でペダルを操作したら、それこそ事故だらけだよ
運転は、アクセルもブレーキも右足で踏み込むの



>>ThonTaddeo 
Joe Blow ↑0 ↓0
人間の記憶や運転技能は年齢と共に劣化していくんだよ
で、事故を起こしてしまう
自分がカマ掘られた時も、相手は年老いた女性だった
「他の車が動き出したので、てっきり青信号だと思った」だって・・・><;



oldman_13 ↑9 ↓3
こんな老人が運転できる状況ってオカシイよね
これから一体、似たような事故がどれくらい発生していくのだろうか?
そして危険な自動車を運転して事故を起こした老人を守ろうとする人間がまた現れる・・・



kwatt ↑0 ↓4
ちょっと年寄り過ぎるわな
実刑はないだろうね



sensei258 ↑2 ↓0
このコネ持ってる糞ジジイが刑務所に入るなんて事は絶対にないから



Meiyouwenti ↑2 ↓12
杖を突いてるヨボヨボなお爺さんじゃん
裁きを下すには年老い過ぎてるよ・・・
遺族の方々に賠償させて終わりで良いじゃないか



PerformingMonkey ↑1 ↓0
全ての資産を没収しろ
そして遺族や他の被害者に分配しろ



indigo ↑1 ↓0
路上の危険って日々増加して行ってるよね
もっと気を付けて行かないとダメかな・・・

japantoday