_w850

日韓防衛相、中旬に会談で調整 日本、軍事協定破棄の再考要求へ
河野太郎防衛相は、韓国の鄭景斗国防相と会談する方向で最終調整に入った。
韓国による日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)破棄決定を巡り、同協定は存続すべきだとして再考を要求。同協定が効力を失う23日午前0時が迫る中、鄭氏の回答が焦点となる。
詳細↓
yahoo




oldman_13 ↑13 ↓1
がんばれ日本
我々もあなた方の味方だよ

日本政府はこれまでずっと、韓国よりもずっとプロフェッショナルかつ理性をわきまえた態度で、色々な物事に接して来てる
日本政府が事実に基づいて処理して来ている一方、韓国政府や世界の盲目な支持者たちは単に感情だけに突き動かされてるだけだ
そして事実を見失っている



Chip Star ↑4 ↓13
>>がんばれ日本
>>我々もあなた方の味方だよ

「我々」って、現実を受け入れられない人の事?

>>日本政府はこれまでずっと、韓国よりもずっとプロフェッショナルかつ理性をわきまえた態度で、色々な物事に接して来てるよ
>>日本政府が事実に基づいて処理して来ている一方、韓国政府や世界の盲目な支持者たちは単に感情だけに突き動かされてるだけだ
>>そして事実を見失っている

Hahaha!
笑えるwww
いつも日本と逆の事をやってる方を責めるだけだもんね






Yubaru ↑10 ↓16
>>河野防衛大臣「ボールは韓国側にあり、賢明な判断を求める」

求める?
協力的でない人々に対して、一体何を期待してんの?



Samit Basu ↑6 ↓19
日本はGSOMIAを継続する意志
一方の韓国は破棄する事を心に決めてる
これだけで日本にとってのGSOMIAが、韓国よりも遥かに重要だという事がハッキリ解るな



Wobot ↑1 ↓10
日本は何でもかんでも自分達の思い通りにしようとしたってダメだ
何かが欲しいなら、相手にもお返しに何かを与えないと
韓国は輸出規制強化を撤回を要求してるだろ
日本は子供っぽい



Chip Star ↑6 ↓19
>>菅義偉官房長官は6日「日本が輸出規制の強化を撤回してこそGSOMIA(韓日軍事情報包括保護協定)の終了決定を再考することができる」という韓国政府の立場に対して「輸出管理運用の再検討(輸出規制の強化)はGSOMIAの終了決定とは全く次元の異なる問題」として「韓国の主張は受け入れられない」と話した

日本が韓国の裁判所による決定と輸出規制を関連付ける事はOKなのに、なんで韓国の「継続してやるから規制の強化を撤回しろ」という要求はダメなのか

こう言う部分がいかにも日本的なロジックだ



>>Chip Star
showchinmono ↑10 ↓3
>>日本が韓国の裁判所による決定と輸出規制を関連付ける事はOKなのに、なんで韓国の「継続してやるから規制の強化を撤回しろ」という要求はダメなのか

日本はちっとも韓国の裁判所による決定と輸出規制を関連付けてなんかいないし
もしも日本が韓国の事をホワイトリストに戻した場合は、あなたの言う通りになるかも知れないけど



showchinmono ↑11 ↓3
仮に韓国の裁判所が判決を翻すような事が有っても、日本は韓国をホワイトリストにアップグレードさせるべきではないね
そもそもこの案件は関係のない事なんだから
ホワイトリストに関しては、韓国が先ずマナーの溢れた信頼できる国家になる事が大前提



extanker ↑12 ↓5
破棄によって地域のセキュリティは甘くなる
日本は単に、韓国の自殺行為を防ごうとしてあげてるだけなんだがな
韓国に味方したい人は好きなだけすれば良い
でもだからと言って、それが韓国に利口な選択をさせる事には繋がらないと思うけど



OssanAmerica ↑9 ↓1
合衆国も日米韓の戦略的同盟関係を掻き回そうとする韓国に良い気はしてないよな
いつまでも韓国が現状の態度を改める事が出来ないようであれば、合衆国も「もう韓国は守ってやるような価値はない国家だ」と判断を下す事だろう

トップ画に写る国民達って、それを理解できているのかな?



Satoh Takashi ↑13 ↓1
史上最高の指導者、文大統領は既にGSOMIA破棄の破棄をを示唆
そして国民もそれを右へ倣えで支持してる
韓国は独立した大人の国家だろ
だったら我々も、そんな彼等の意思決定を我々も尊重すべきだ

韓国の幸運を祈ってます



Kitty745 ↑10 ↓3
韓国っていったい何処に向かおうとしてるんだろ?
もしかして彼等って、北朝鮮に飲み込まれたがってるの?
李氏朝鮮の頃の彼等が清の属国だった時代を忘れちゃってる気がする
もうさ、日本も合衆国も韓国には好きなようにさせとけば?



Alex80 ↑8 ↓0
この件で韓国側の味方してる人たちって、これが影響するのは日韓関係だけじゃないって事を理解してないよね
実は米韓関係にもかなり影響するんだよ
現在の韓国は中国側に付くのか、それとも米国側に付くのかという岐路に立たされてる



showchinmono ↑8 ↓0
文政権や無数にいる反日民族にとっては、朝鮮半島の統一と赤化が夢なんだよ
そして日本を永遠の敵国にしておきたいんだ
なので元々、対北朝鮮で共闘なんてムリな話
最近の韓国世論がそれをハッキリさせてる

Q.もしも日本と北朝鮮で戦争が始まった場合、どちらに味方しますか?

北朝鮮=46%
日本=15%



japantoday