no title

米国防長官 韓国にGSOMIA破棄を見直すよう求める方針
日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAの失効が半月後に迫る中、アメリカ国防総省のホフマン報道官は7日の記者会見で、エスパー国防長官が来週13日から韓国やタイなどアジア4か国を訪問すると発表しました。
会見でホフマン報道官は韓国が破棄を決めた日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAが半月後の今月23日に失効すれば、北朝鮮や中国に対処するうえでの日米韓3か国の連携に大きな影響が出るとの認識を改めて示しました。
そのうえで「来週の韓国との会談でこの問題が協議されることはほぼ間違いない」と述べ、チョン国防相との会談ではGSOMIAの破棄の決定を見直すよう求めるという見通しを示しました。
詳細↓
nhk




Samit Basu ↑0 ↓17
>>GSOMIAに関しては、先に訪韓したスティルウェル米国務次官補との間で23日午前0時に失効する旨が確認されている

合衆国としては、あくまでも執行期限の延長を促しただけで、破棄自体を考え直させようとしたワケじゃなかった
そして韓国は頑固に「Abe sanが輸出規制を撤回しない以上終わりだ!」の一点張り状態だった

もう、合衆国にとっては優先事項ですらなくなってる
なので今回のエスパーの訪韓はGSOMIAのリニューアルが本題ではない



AviBajaj ↑12 ↓2
>>日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAの失効が半月後に迫る中

そうか、韓国の終わりの日が刻一刻と近づいているのか
数ヶ月以内に、合衆国なしの状態で悲惨な事になる国家は果たしてドコなのか・・・



>>AviBajaj 
Toasted Heretic ↑1 ↓13
>>そうか、韓国の終わりの日が刻一刻と近づいているのか

いや韓国の終わりは全然近づいてなんかいないから
近隣諸国の関係を憂慮するのは別に悪い事ではないけど、誇張する表現はいかがなものかと
関係改善のために今必要なのは慎重な対話だ
そして対話に必要なのは常に妥協



>>Toasted Heretic 
AviBajaj ↑14 ↓2
韓国はまず1965年の日韓基本条約をリスペクトする事
もう日本に対して感情的に強請集りしても無駄
経済的援助はゼロ
さらにその上で合衆国が韓国に対して制裁を科してみろ・・・
やっぱり韓国の終わりはすぐ傍まで来てる
対話における韓国のオプションはメソメソする事だけだろ
日本に対して金をせびるだけじゃなく、これからはやり方もリニューアルしないとな





showchinmono ↑6 ↓1
日本による輸出管理と戦時中の強制労働問題は全然関係ない
とにかくなんでも日本に報復してやろうとするのが韓国だ
文に至っては、輸出管理に関して権利侵害だとまで言い出す始末
アホ過ぎる



>>showchinmono 
Samit Basu ↑0 ↓7
>>日本による輸出管理と戦時中の強制労働問題は全然関係ない

事実を捻じ曲げるな



AlexBecu ↑6 ↓1
韓国による、日本へのいちゃもんの歴史!

  • 1965年の日韓基本条約が気に入らない、見直すべき
  • 2015年の日韓合意を破棄
  • Takeshima islandは韓国の領土と主張
  • 日本海という呼称が気に入らない、変更しろ
  • 日本の教科書が気に入らない
  • 日本の自衛隊が気に入らない
  • 日本の天皇が気に入らない
  • 日本政府が気に入らない
  • 旭日旗が気に入らない
  • 和食は放射能まみれ

まだほかにも沢山有るかな・・・?



OssanAmerica ↑15 ↓1
歴史問題を経済問題に転化してるのは韓国
しかもその態度を矯正しようともしない
さらにそれを国防問題にまで発展させて・・・
韓国はそれによって、対中朝のための日米韓による軍事同盟まで弱体化させようとしてる
韓国は、合衆国の国益までも不必要に損なってしまった
自ら進んで、自分達の事を信用の置けない国家へと仕立て上げてる



>>OssanAmerica 
Samit Basu ↑0 ↓7
>>歴史問題を経済問題に転化してるのは韓国

あなたは日韓を混同してる
歴史問題を経済問題に転化してるのはAbe sanだよ

>>韓国はそれによって、対中朝のための日米韓による軍事同盟まで弱体化させようとしてる

そもそも日米韓による軍事同盟なんて存在してないし
そしてこれからも存在しない



>>Samit Basu
princess row ↑5 ↓1
自分は日本人でも韓国人でも無いけど、どんな問題にも歴史を絡めて非難してるのが韓国だってのは知ってるよ
彼等は誰一人として信用できない
まるで子供だもん
法的な合意に関しては、全く信用できない人々だ

たしかに戦時中における日本の蛮行は否定しようがない
でも、いつまで経っても憎しみを消せないでいる彼等を見ていて、自分は日本の方に同情するようになってきた
他にも自分と同じ様な見解の人は沢山いると思う
韓国人はその未熟な振る舞いによって、却って自分達を窮地に追いやってる
大人になりなよいい加減・・・
余りにも的外れな事が多くて嫌気がさしてる・・・
そして政府に対して、「日本を政治の道具に使うのはもうやめろ」って言いなよ
あなた方の政治家達はね、慰安婦の事なんて実はちっとも気にしてなんかいないよ
たったの一人もだ
注意しとかないと大変な事になる・・・
真の脅威は北朝鮮ではなく、その背後にいる中国だから



englisc aspyrgend ↑14 ↓1
日本の過去なんてのは全く別問題だわ
現実とは関係のない過去を結び付けようとする韓国
そんなのは国際社会において全く信用出来る国家ではない
アジアにおける合衆国の立場まで弱体化させている
そんな彼等が孤立化するスピードはとても速いぞ
こんな状況、今までは想像すらつかなかったが、現在はかなり真実味を帯びて来てる・・・
おそらく現在の彼等は、その気はないのにも関わらず、とても危険な政治のゲームをやってしまってると思う



tinawatanabe ↑14 ↓1
韓国はGSOMIA破棄について「日本のせいだ」と主張してるけど、この件って実は文の選挙公約だったんだよ
彼は日本のせいにして、破棄によるあらゆる責任を逃れようと企んでる




japantoday