20842030-7671181-image-a-31_1573431954462

豪東部州、森林火災で「非常事態」 最大都市に火の手迫る
オーストラリア東部ニューサウスウェールズ州は11日、大規模な森林火災が同国最大都市シドニーにも及ぶ可能性があるなどとして「非常事態」を宣言した。
これまでに3人が死亡し、150戸以上の住宅が焼失。一部のコアラ生息地では半数以上の350匹前後が死んだとみられている。州内では11日も60件以上の火災が続いている。
消防当局は12日には最高気温が30度台後半となり強風も予想されるなど森林火災が広範囲に広がりやすい条件がそろうため、500万人以上が住むシドニー一帯などを対象に、12日の警戒水準を最高レベルに引き上げた。
詳細↓
yahoo




0 (2)
0 (4)
0 (5)
0 (6)
0 (1)
0 (3)
0 (7)
0 (8)
0 (9)
0 (10)
0 (11)





Reggie Starr オーストラリア ↑93 ↓2
とっても怖い・・・

地域に住むみんなは気を付けて
なによりもあなた方の安全が最優先なんだから
他の物はいくらでも入れ替えられる
でもあなた方は掛け替えがないんだ

くれぐれもご注意を・・・



Little Joey オーストラリア ↑84 ↓5
シドニーのみんな、本当に気を付けて!



csparrow オーストラリア ↑96 ↓5
一刻も早く動物達を非難させて頂戴!



Aussie Patriot オーストラリア ↑113 ↓31
悪いのは環境保護運動家たちだ
みんな、人間よりも植物を大事にしようとする狂人たちに立ち向かうべき
この大火災に手を貸そうとする環境保護運動家なんて、この世に一体何人いる?
自分が思うに、一人もいないと思うよ!



>>Aussie Patriot
DavidMHorris オーストラリア ↑4 ↓12
クスリでもやってんの?
大火災について、二酸化炭素を減らそうとしてる環境保護運動家のせいにするって一体どういう事?



>>DavidMHorris 
Is it Friday yet オーストラリア ↑28 ↓13
犯人は最初に放火した奴だよね



>>DavidMHorris 
jacstar オーストラリア ↑62 ↓14
一番責任が有るのは環境保護運動家だよ!



Cattypuss オーストラリア ↑95 ↓13
まあシドニーがこうした森林火災に襲われるのって、べつにこれが初めてでもないしな
政府がなんの対策も講じない結果がコレ
アメリカのカリフォルニアだって同じじゃん
あそこも毎年の様に襲われてんのに何もしてない

オーストラリア緑の党はこの件について多大な責任があるぞ
山火事対策の予防策について反対しまくってるからな





>>Cattypuss 
AtoZee オーストラリア ↑47 ↓12
>>オーストラリア緑の党はこの件について多大な責任があるぞ
>>山火事対策の予防策について反対しまくってるからな

ほんとこれ
アホの緑の党が悪い



popcorn3 スコットランド ↑90 ↓3
オーストラリアは自分が大好きな国の一つ
風景も国民も素晴らしい
ああ、自分の手でオーストラリアの地に雨を降らせる事が出来たなら・・・
みんな、本当に気を付けてくださいね



>>popcorn3 
Is it Friday yet オーストラリア ↑38 ↓3
ありがとう

:)



Poppy Donnegan オーストラリア ↑67 ↓3
みんな、今はオーストラリアに雨が降るよう祈ろう




dailymail