_w850

岸田派勉強会で古賀名誉会長が講演 憲法9条改正に反対
自民党岸田派(宏池会、47人)は13日、憲法改正に関する若手勉強会を開いた。古賀誠名誉会長が講師を務め、憲法9条改正に反対する一方、党として改憲議論を進めるべきだとの考えを示した。
古賀氏は「9条改正ありきはおかしい。理想論といわれるが、政治家こそ理念を語り、実現に向けて取り組んでいくべきだ」と述べ、9条への自衛隊明記に反対した。改憲自体については派として「大いに議論してほしい」と話したという。
詳細↓
yahoo

無題
無題
無題
nhk




oldman_13 ↑5 ↓13
国民の64%が改正に反対か

それでもここのコメント欄や世界は「全ての日本人は自分達の過去を誤魔化す無知」とか罵ってんだもんなあ
ああ、みんな帝国主義だった彼等の過去を未だに引っ張り出そうと必死になってるだけなんだっけ




>>oldman_13
David Varnes ↑14 ↓4
>>国民の64%が改正に反対か
>>それでもここのコメント欄や世界は「全ての日本人は自分達の過去を誤魔化す無知」とか罵ってんだもんなあ

それとこれとは全く関連性がないと思うんだけど・・・



>>oldman_13
Ganbare Japan! ↑5 ↓19
oldmanさんの素敵なコメントきた
Abe首相が熱心に取り組んでいるのは、日本という国のキャパでどれだけ自国と同盟国を守っていけるかという事だけ
なのに多くの人々は、「日本が再び軍国主義化してアジアを牛耳ろうと企んでる・・・」みたいにナンセンスな文句を言い続けてる

それにしてもトップの写真は素敵だね!



>>Ganbare Japan!
Simon Foston ↑9 ↓2
>>oldmanさんの素敵なコメントきた
>>Abe首相が熱心に取り組んでいるのは、日本という国のキャパでどれだけ自国と同盟国を守っていけるかという事だけ

なんか的外れだなあ・・・



>>oldman_13
Jimizo ↑13 ↓4
>>それでもここのコメント欄や世界は「全ての日本人は自分達の過去を誤魔化す無知」とか罵ってんだもんなあ
>>ああ、みんな帝国主義だった彼等の過去を未だに引っ張り出そうと必死になってるだけなんだっけ

沢山の日本国民が再び軍国主義化しようと思ってるという事は無いだろう
でも過去を誤魔化してるのは事実だ



itsonlyrocknroll ↑2 ↓3
写真の首相はなんだかニヤついてるじゃん
敢えてこんな写真を貼るjapantodayに悪意を感じる



Wallace Fred ↑5 ↓4
戦犯国家の再軍事化など、決して決して許されてはいけない!



>>Wallace Fred 
extanker ↑3 ↓2
ドイツ「だよな」



indigo ↑3 ↓2
これで増税したお金がドコに行ってるか解った
残念だけど、あなた方日本人が知らず知らずのうちに、日本という国はどんどん戦争へと向かっているよ
さっさとあの操り人形総理を降ろすべきだ



Hokkaidoboy ↑4 ↓12
自分はAbeを支持するよ
日本はこれ以上、好戦的に暴れ回る北朝鮮を目の前にしていつまでもジッとしてる事なんてムリだもん
中国だっているし・・・



>>Hokkaidoboy 
Samit Basu ↑7 ↓4
でもさ、軍事化するための費用はドコから?
徴兵される若者はドコにいる?
まともな軍隊を創設するには徴兵制を復活させないといけない
日本の30歳以下でそんな事に賛成する人間って、一体どれ位いるのかね?



>>Samit Basu
Hokkaidoboy ↑3 ↓8
徴兵制は日本社会には色んな理由で向いてない
その分、自衛隊の軍備を強化するべき
といっても、他国の様な軍拡競争に参加するのではなくね



>>Hokkaidoboy 
Samit Basu ↑7 ↓5
>>徴兵制は日本社会には色んな理由で向いてない

でも日本が十分な軍隊を揃えるには徴兵制以外に方法がないぞ



zichi ↑5 ↓1
現状の自衛隊は、一ヵ月前に申請すればいつでも止められる特別な形の公務員だから
それが憲法9条の変更によって通常の軍隊の形式になり、徴兵する事が出来るようになる
そんな事を喜んで望む人なんている?
徴兵なんて、絶対にうまくいかないよ



quercetum ↑2 ↓5
憲法9条なんてのは、敗北と屈辱の象徴だよ
この思いはずーっと変わらない
だいたい独立した国家で、軍隊を持つ事を外部から禁止されてる国って一体何なんだよ?!



>>quercetum 
Samit Basu ↑4 ↓3
憲法改正して国家を守りたいって事か
あんたが30歳以下だと良いんだけど
じゃないと徴兵されちゃうよ・・・



>>Samit Basu
quercetum ↑2 ↓3
国家が必要としているならば、自分は従うだけ
国家が軍隊を欲しがっている以上、それを否定する事なんて出来ない
あなたが言及してるのは予算の事ばかりだけど、そんなのは国家を守る為の反論にはならない



itsonlyrocknroll ↑1 ↓0
自分はAbe Sanの計画には賛同できない
世界が認める平和憲法・・・日本もその変更を拒絶すると信じてる



japantoday