20191114-00000117-jij-000-5-view

覚せい剤158キロ押収 日本向け荷物に隠す タイ
タイ警察は14日、日本に密輸されようとした疑いのある覚せい剤計158キロ(末端価格約95億円)をバンコクで押収したと発表した。
警察は東京向けの不審な荷物があるという税関当局の通報を受けて捜査し、箱に収められたランニングマシンの下から中国茶の袋に入った覚せい剤を発見。
警察はタイ人の輸出業者の男(44)を覚せい剤不法所持や密輸の容疑で逮捕した。
詳細↓
yahoo







Chip Star ↑2 ↓0
>>通報者「こんなに大きくて重い運動器具を高い輸送費払って日本へ送るなんておかしいと思った」

良い直観だったね
お手柄だv





Serrano ↑2 ↓0
>>通報者「こんなに大きくて重い運動器具を高い輸送費払って日本へ送るなんておかしいと思った」

業者の奴等、次はランニングマシン以外の物に装わせて船便使うんだろうね



Ganbare Japan! ↑1 ↓2
タイ当局グッジョブ
麻薬みたいな危険なドラッグは人を死に追いやるとんでもない存在だ
オリンピックももうそこまで来てるし、沢山の訪日客たちもどんんちゃん騒ぎしに日本に行く
警戒をより一層強めて行かないと



JCosplay ↑0 ↓1
いやあ、逮捕されて良かった
日本では、こうした違法薬物の使用が増える一方なの?



>>JCosplay 
Serrano ↑2 ↓0
>>日本では、こうした違法薬物の使用が増える一方なの?

ストレス社会だからなあ



>>JCosplay 
Strangerland ↑2 ↓3
>>日本では、こうした違法薬物の使用が増える一方なの?

そんなに増えてるか?



>>JCosplay 
HenryK ↑1 ↓2
ドラッグは日本に限らず世界中に蔓延してるよ
でも158kgってのも凄いなあ・・・
売り捌けるような量じゃないだろうに



>>HenryK 
Disillusioned ↑1 ↓2
>>売り捌けるような量じゃないだろうに

はあ?
全然捌けるけど
日本にはもっともっと大量の麻薬が渡って行ってるさ



natsu823 ↑1 ↓0
こんなのは氷山の一角でしかないだろ
覚せい剤の売人なんて腐るほどいる
覚せい剤の世界では、日本はアジアの中心地
日本はこの問題に対してもっともっと取り組んで行かないといけない
中毒患者についても、単に刑務所に放り込んで終わりじゃなく治療にフォーカスしていくべき



John Beara ↑1 ↓0
>>男は関与を否定している

ま、罪が確定するまでは無罪ですね・・・^^w



sensei258 ↑4 ↓0
はたしてその男、タイでどれくらいの罰を受けるのだろうか



>>sensei258 
WilliB ↑0 ↓0
タイは厳しいぞー
ヘタすりゃ死刑・・・

自分、捕まった男だけには成りたくない><;





japantoday