_w850

韓国大統領「GSOMIA維持は難しい」米国防長官に
韓国の文在寅大統領がGSOMIA(軍事情報包括保護協定)の維持は「難しい」と発言しました。
協定の維持には日本による輸出規制の撤回が必要という従来の考えを改めて示したとみられます。
一方のエスパー長官はGSOMIA維持を求めていて、午前の鄭景斗国防相との会談では「協定破棄で得をするのは中国と北朝鮮だ」などと述べています。
詳細↓
yahoo

軍事情報協定失効に懸念 民間交流継続が重要 日韓財界
経団連と韓国の財界団体、全国経済人連合会(全経連)は15日、東京都内で首脳懇談会を開いた。関係者によると、全経連側は、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が23日に失効する問題を、両国関係を悪化させている懸案の一つと指摘。終了後、経団連の中西宏明会長も、記者団に「GSOMIA(の失効)は困るという危機感を共有している」と述べた。
両団体は「いかなる政治・外交関係下においても民間交流を継続することが重要だ」とする共同声明を採択。
韓国の若者の日本企業への就業支援協力の強化など、若年層を中心とした人材交流の拡大でも合意した。一方、徴用工問題の解決策をめぐる議論はなかったという。 
詳細↓
yahoo




alwaysspeakingwisdom ↑2 ↓1
>>経団連と韓国の財界団体、全国経済人連合会(全経連)は15日、東京都内で首脳懇談会を開いた

そんな事したって時間の無駄・・・



Cogito Ergo Sum ↑0 ↓0
>>経団連の中西会長「韓国は特に経済では一つのサプライチェーンとして欠くことのできないパートナー。政治的には厳しい状況にあるが、これまで知恵を出して克服してきた歴史がある。政治・外交状況にかかわらず民間交流を進め、相互の信頼、理解を深める事が大切だ」

正直で良い言葉だね



oldman_13 ↑9 ↓8
>>韓国はこれまで、「植民地時代に酷い目に遭った韓国人の事を日本政府が無視している」と腹を立てて来ている

要は韓国人が大人になるまで、二国間の緊張緩和は無いという事だ



Tawkeeo ↑0 ↓0
で、いつまでやってんの?



None ↑2 ↓1
外交も減らせ
話し合いも減らせ
関わり合いを減らせ

その方がお互いにうまくいくんだから





Akie ↑0 ↓9
北東アジア人は騙されてはいけない
分断されてもいけない



>>Akie 
extanker ↑7 ↓7
ん?
いつも亀裂を生じるためのファインプレーをしてるのは韓国ばかりのような気がするけど?



>>Akie 
alwaysspeakingwisdom ↑2 ↓1
アホかwww
香港や台湾にも同じ事言ってやれ



SaikoPhysco ↑10 ↓5
韓国人って、世界一化粧や美容整形にお金をつぎ込んでる国民なんだぞ
そうした性格が、これら戦後のたゆまない恨みつらみと関連があるとか思わない?
彼等はいつまで経っても自分達自身の理想像が掴めずにいる
彼等はいつまで経っても自分達のアイデンティティに満足できない
そんな彼等が、自らの歴史を受け入れられると思う?
要するに、自分達の容姿に対していつまで経っても満足できないような彼等が、歴史問題に納得なんて出来るワケがないじゃないか



>>SaikoPhysco 
Tom Doley ↑0 ↓0
それを言うなら日本だってウィッグやヘアカラーを使いまくる国家だろ
同じように己のアイデンティティが気に入らないって事だよ
歴史を修正するのも同じ事



Ganbare Japan! ↑5 ↓5

_w850

韓国での反日デモは毎日の日課だな
お金貰ってやってんだろうけど、いい加減に大人になれよって感じ



>>Ganbare Japan!
OssanAmerica ↑3 ↓2
米国防長官の顔写真に「帰れ」とか・・・
もはや反日だけではなく反米デモに発展して来てるじゃないか
合衆国は、韓国を守るために54,246名の死者を出し10万人以上の負傷者を出したのに・・・
日本でも反米デモこそ起きてはいるものの、政府のスタンスはあくまでも米の同盟国だ
でもこの写真に収まる人々は、韓国政府の姿勢に基づいてこんな事をやってる・・・
正直、自分はこんな二面性のあるしょーもない国を守るための税金を支払わされている事が腹立たしくて仕方ない#



>>OssanAmerica 
Tom Doley ↑0 ↓1
>>でもこの写真に収まる人々は、韓国政府の姿勢に基づいてこんな事をやってる・・・

ソースは?
いま合衆国のニュースを適当にググってみたけど、そんな話は全然出てこないよ
日本政府にコントロールされたニュースに影響され過ぎじゃない?



Hokkaidoboy ↑9 ↓7
過去は過去
もうやり直す事なんて出来っこない
そろそろ韓国の若者達がその事を理解すべき時
これからは日本と韓国が共々に力を合わせて、好戦的なKimと対峙して行かないといけないんだよ



>>Hokkaidoboy 
Samit Basu ↑1 ↓4
>>そろそろ韓国の若者達がその事を理解すべき時

韓国の若者達って、むしろ老世代よりも反日感情が強いんだが



Jeff Ko ↑7 ↓4
日韓が互いに歩み寄って円満に縁を切る良いチャンスだと思う
この両国は、ハッキリ言って相容れない存在
キッパリと別れた方が良い
日本は、韓国なんかいなくたってなんともないもん



asimov ↑17 ↓7
どういう訳かメディアはちっとも報道してないけど、日本人の多くが韓国によるマヌケな破棄を喜んでるんだよね
「約束も守れないような国家とはもう付き合ってられない」って感じで

もう多少の話し合いをしたところで、溝は埋められないと思う



Suzuki ↑18 ↓8
>>野蛮な植民地支配

APはこうした言葉遣いをすべきじゃない
野蛮な植民地支配なんて間違ってる
じゃあ昔のオーストラリアについても同じように野蛮だって表現するの?
もう一度言っとくけど、日本による朝鮮半島の植民地支配は決して野蛮なものではなかったから
だから人口だって二倍になったんだ




japantoday