merlin_164255133_35c99fcb-e440-4fb9-9a75-af48a28e36bc-master675

ウイグル人に「情け容赦は無用」、中国政府の内部リークで新事実明らかに 米報道
中国・新疆ウイグル自治区の少数民族ウイグル人に対する弾圧の新たな事実が、中国政府関係者が米紙ニューヨーク・タイムズにリークした大量の内部文書によって明らかになった。NYタイムズが16日付の紙面で報じた文書によれば、習近平国家主席はウイグル人の取り締まりに「情け容赦は無用」とハッパを掛けていた。
また、文書によれば、中国政府は自治区に帰省したウイグル人学生らが家族が行方不明、または施設に収容されたなどと知った場合の問い合わせに対する想定問答集も作成。当局者らはこうした学生に対して、家族は「過激思想ウイルス」に感染したため、軽い病が深刻化しないうちに治療が必要だと説明するよう指導されていた。
文書には、習主席のこれまで非公開だった演説の内容や、ウイグル人監視や支配に関する報告が含まれている。NYタイムズに文書をリークしたのは、中国政界既成勢力の匿名の人物。リークによって、習主席を含めた政権幹部らによる「ウイグル人大量拘束の責任回避」を阻止したかったという。
詳細↓
yahoo

merlin_82201844_5a1339ea-a6c5-4f69-be87-6ad27b30005d-master495
doc1-highlight-03
無題




Mary
中国共産党は国内のテロリズムをコントロールする決心をしたらしいね
しかし、同胞たちが弾圧されている事に対して一切立ち上がろうとしない他のムスリムたち・・・
信じられないわ



Mike W
大量の奴隷化だな
まさに全体主義



daniel
自分は中国人だよ
中国政府はね、テロリズムや過激思想に対処する必要性がある
そしてそのための手順をちゃんと心得てると思うんだ

だから自分はそんな政府を支持する
西側の政府も我々に学ぶべきだと思うよ
いつまでもムスリムに爆弾落として殺しまくるんじゃなくてさ・・・




>>daniel
Andrew
アメリカ人だよ
残念だけど、たしかにウチの国民は簡単にこうした記事に騙されてしまいがち



>>daniel
navynuke
じゃあさ、天安門事件とかについてはどう思ってんの?
あなた方の政府は当時、自国民を明らかに殺戮してたよね

我が合衆国には、国民が毅然として政府批判できる自由があるんだ
対立政党もちゃんと存在するしね
中国にだって同じ様な自由が存在すべきだとは思わない?
合衆国の権利章典みたいなものは欲しくないの?



>>navynuke
Zhanwen Chen
>>じゃあさ、天安門事件とかについてはどう思ってんの?

当時、中国の米国大使だったジェームズ・リリーは「死者など出なかった」って報告してるよ
あんたみたいにプロパガンダを幾ら繰り返したって、事実を変える事は出来ないから

六四天安門事件
中国共産党の公式発表では、「事件による死者は319人」となっているが、この事件による死傷者については、上記の中国共産党による報道規制により、客観的な確定が不可能であり、数百人から数万人に及ぶなど、複数の説があり、死者数は定かではない。ジェームズ・R・リリーは自らの著書の中で、天安門広場から完全にデモ隊が放逐された後に、中国人民解放軍の手によって死体が集められ、その場で焼却されたと述べている。
wikipedia




>>Zhanwen Chen
Michael
自分も中国人だしプロパガンダは嫌いだ
でもさ、今回の件に関してはちゃんと内部文書が存在してる事が解ってるワケだ
あと天安門事件、確実に国民は虐殺されたよ
それを「まやかし」とか、本気で言ってんの?!



>>Zhanwen Chen
navynuke
>>あんたみたいにプロパガンダを幾ら繰り返したって、事実を変える事は出来ないから

プロパガンダて・・・
皮肉とか偽善って言葉知ってる?
この世には「ホロコーストは無かった」とか主張する人がいるの知らない?
あんた、それらの人々と同じだよ・・・

国民を自由気ままに虐殺する政府・・・
あんたってそんな自国政府のシンパってだけだろ?
違うか?



>>navynuke
Unit 731

無題



>>Unit 731
navynuke
ねえ、なんで必死に中国共産党を擁護するの?!



>>navynuke
ordinary people
合衆国なんて宗教的な過激派やテロリストでウヨウヨしてるじゃないか
中国では、そんな過激派にも人権は有るぞ
上海や北京の人間に聞いてみな、みんな口をそろえて「中国の方が自由だ」って答えるから
今から20~30年前の中国人は「ああ、アメリカは偉大な国家だ。我々は色々と彼等から学んで行かなければいけない。そして将来の民主化に備えるんだ」って思ってたもんだ

なのに今の合衆国と来たら・・・
単なる怒りっぽくて好戦的な帝国でしかないだろ



Bob
合衆国の企業もさ、もう中国での事業を考え直していった方が良いよ
酷い国だよ?
ねえねえアップルさん、GMさん・・・撤退したらどうですか?




nytimes