_w850

期限迫るGSOMIAの行方は?韓国・文在寅大統領「国民との対話」を読み解く
韓国の文在寅大統領は韓国MBCの番組に生出演し、100分間の「国民との対話」を行った。

文在寅大統領:
韓国に対するそのような疑念自体が問題だが、たとえ疑念があったとしても、輸出物資についての統制の強化体制をとってほしいという要求や、その実際の用途についての内訳を知りたいという要求があってもよかった。また、両国間のコミュニケーション強化の要求があってもよかった。しかしそのような話は何もなく、日本はある日突然輸出規制の措置をとった。韓国はこれに対し、当然取るべき対応を取った。中心にあるのは米韓同盟だが、日米韓の安全保障上の協力も重要。私たちはなるべく日本とも協力したい。もしGSOMIAが終了しても日本と安全保障上の協力をしたい。日本は問題解決のために韓国と膝を交えていく必要がある。日本の態度の変化が急がれる。

真田幸光 愛知淑徳大学教授:
文在寅大統領は、アメリカから離れていく前提で動いていると思う。そうなると北は敵ではない。するとアメリカ・日本と連携をとる必要はない。しかし面と向かってアメリカに言うのは怖いので、日本のせいでGSOMIAを破棄しなければならない、と言い訳を作っている。GSOMIA破棄はまちがいなくやるでしょう。
詳細↓
yahoo






Meiyouwenti ↑15 ↓10
構わない
そのまま破棄しろ
日米どちらも韓国軍からの情報なんて欲しがってないから



>>Meiyouwenti 
Samit Basu ↑4 ↓16
あんた間違ってるわ・・・
合衆国と日本が、北朝鮮がのミサイル発射に関していったいどれだけ韓国に頼っているか
その現実を知ったらショックを受けると思うよ



Yubaru ↑20 ↓9
勝者なんて誰もいない
そして韓国側の決断がもしも体面のみに基づくものだったら、韓国政権は一気に力を失っていくだろう!



>>Yubaru 
showchinmono ↑12 ↓5
韓国ってのは自分達のついた嘘に騙されるような国だよ
すぐに感情的になる政治家と国民
そんな彼等が「体面」なんか気にするの?
単に自制が利かなくなってるだけじゃない?






oldman_13 ↑25 ↓13
>>韓国「もしも日本が貿易面で我々の事を格下げするような事が無ければ、我々はGSOMIAの破棄など持ち出さなかった」

韓国政府の、この恥知らずな感じがもう・・・
いい加減にしろ!



Ganbare Japan! ↑22 ↓13
そもそも韓国がGSOMIAの仲間入りしてる事自体が無意味
Abe首相の発言通り、彼等は信用ならないんだよ
自衛隊の機密情報を北朝鮮や中国にチクってるんだからさ
韓国さん、どうぞこの「安全保障条約」から手をお引きになってくださいな
日本と合衆国は全然気にしてませんのでね
むしろその方が、Abe首相やトランプも安心する事でしょう



>>Ganbare Japan! 
Yubaru ↑17 ↓5
>>韓国さん、どうぞこの「安全保障条約」から手をお引きになってくださいな
>>日本と合衆国は全然気にしてませんのでね
>>むしろその方が、Abe首相やトランプも安心する事でしょう

現実を見ろよ!
韓国にはおよそ50,000名近くの米兵がいる
北朝鮮が国境を超えて韓国への侵略を始めた場合は、在日米軍だって助けに行くさ
そうなった場合、日本にもかなりの影響が及ぶ
どうでも良いような素振りはしない事
ついでに言うと、在韓米軍は国連軍の一部のような多国籍軍である事も忘れるな
そう、これは日米韓だけの問題じゃないって事なの!



>>↑
JJ Jetplane ↑4 ↓19
自分から言わせてもらえば日韓両方とも子供っぽいと思うけどね
両方とも同じくらいに責任あるもん
日本は韓国だけをリストから外したけど、それだったら同じような姿勢のドイツ、ブルガリア、チェコ、そしてアルゼンチンとかだって外されるべきだった
そして韓国、ここ最近の彼らも事を決して相手の責められる立場にはいない
「日本の過去があああ」なんて言い出したのなんて、つい最近になってからじゃないか・・・



JJ Jetplane ↑5 ↓14
合衆国にしても、自分達が敢えて日韓の中を悪化させてる事に気付く必要があるぞ
口では「彼等の関係修復を」とか言いながら・・・



Samit Basu ↑6 ↓26
>>破棄を撤回するかどうかの瀬戸際に立つ韓国

べつに韓国は瀬戸際になんか立たされてはいないぞ
もう3カ月も前に決めた事なんだからさ
現状のままGSOMIAを更新するのか、それとも破棄を受け入れるのか・・・それはAbe san自身にかかってる
輸出制限をやめて現状のGSOMIAを維持させるのか、それもその逆か・・・
決めるのは文ではなくAbeの方だ



>>Samit Basu 
Wobot ↑4 ↓17
その通り
フェアなトレードこそが最優先



>>Samit Basu 
extanker ↑18 ↓4
>>べつに韓国は瀬戸際になんか立たされてはいないぞ
>>現状のままGSOMIAを更新するのか、それとも破棄を受け入れるのか・・・それはAbe san自身にかかってる

いかにも国際問題を全然理解していなくて、単にプロパガンダに影響されてる人間かってのが解るコメント



>>Samit Basu 
Haaa Nemui ↑15 ↓4
>>べつに韓国は瀬戸際になんか立たされてはいないぞ
>>現状のままGSOMIAを更新するのか、それとも破棄を受け入れるのか・・・それはAbe san自身にかかってる

いや、瀬戸際に立たされてるのは普通に韓国の方なんだわ
ちゃんと事態の流れを読み解いた方が良い
あと、なぜ日本が韓国をホワイトリストから外したのかとかも知っとくべきかも
いきなり無関係なGSOMIA破棄を言い出したのも韓国の方なんだから
「やめるぞ!」ってのも単なる脅しで、実は本心じゃないんだよ・・・



commanteer ↑12 ↓3
韓国の言い分は不条理なんだよな
日本は経済的に発展した、世界でも力のある国家だよ
一方の韓国は、世界における貿易の面ではまだまだ発展途上
なのに常に偉そうな態度で相手に何かを要求してばかり
それでいて自分達からは何も与えようとはしない・・・
まずは大人になってね



alwaysspeakingwisdom ↑16 ↓9
Abe首相グッジョブ
マジでグッジョブ!
Abe首相は韓国を完全に追い詰めたよ
見てごらん、韓国の味方なんて一人も居なくなった
もう誰もが文批判に徹してる状況

貿易協定破棄で脅しにかかった韓国が、ものの見事に墓穴を掘る形になった
それを必死こいて無かった事にしようと合衆国にまで縋ったものの・・・
瀬戸際外交むなしく、頼みの合衆国からも怪しまれる始末

コレは完全に日本側の大勝利だ!
Abe首相、Banzai!!!!!!!!!!!!!!



Jeff Ko ↑14 ↓4
次のステップとしては、日韓でのビザなし渡航の破棄だね
Abe自身、「韓国人は信用ならない」と常々言って来てる
なのに現状、韓国人は日本に好き勝手に侵入していってる
これは国家のセキュリティ的にかなりの大問題
AbeはGSOMIAの件でこれだけ上手く立ち回ったのだから、その勢いで更に圧力をかけてくべき
だって日本は、韓国がいなくたって十分にやっていけるだろ?



Strangerland ↑11 ↓2
なんだか韓国側の主張って「我々にはGSOMIAがとっても必要」って感じに聞こえるわ
だったら我慢すべきところは我慢して、相手に対して無暗にケンカなんか売らなければ良いんだ
そうしたやり方こそが「利口な戦略」ってもんだろうに




japantoday