0 (7)

天皇陛下、伊勢神宮内宮に即位ご報告 皇后陛下はオープンカーで
天皇陛下は11月23日、伊勢神宮内宮(ないくう)をご参拝され、「即位の礼」「大嘗祭(だいじょうさい)」を終えたことを皇祖神・天照大御神に報告した。
この日、内宮に納められている「鏡=八咫鏡(やたのかがみ)」と合わせて、皇位継承の象徴とされ歴代の天皇から引き継がれてきた「剣=草薙剣(くさなぎのつるぎ)」と「璽(じ)=八坂瓊曲玉(やさかにのまがたま)」とともに「三種の神器」がそろった。
詳細↓
yahoo



0 (9)
0 (8)
0 (1)
0 (2)
0 (5)
0 (4)



Ron イギリス ↑37 ↓8
極上



I R イギリス ↑88 ↓8
皇后さまの衣装、シンプルでハッとさせられるほど美しい!!
いやあお二人とも、麗しい姿だよ♡



>>I R
MissAVermont アメリカ ↑0 ↓0
まったくだ




romft イギリス ↑64 ↓10

0 (2)

気品や威厳に満ち足りた姿



>>romft 
Jimmy Russels イギリス ↑4 ↓9
うん、ヘンテコな帽子以外はね



>>romft 
hundoblaster アメリカ ↑11 ↓3
ロープが垂れ下がった物体は何を意味するんだろ・・・?



Aeschylus Turtle イギリス ↑18 ↓46
古臭いしナンセンス



>>Aeschylus Turtle
Mediamike カナダ ↑30 ↓11
英王室だって同じ様な事やってるじゃんか



Us イギリス ↑12 ↓28
ワロタ
自分はこうした国家に保護される特権階級とかは支持しない
迷信も信じてない



>>Us 
Philip イギリス ↑8 ↓1
我々人類自体、とてもヘンな生き物なんだよ実際は



empi アメリカ ↑55 ↓2
こうした儀式用の衣装には見とれちゃうなあ・・・
幾重にもなった布地とか、本当に見事



>>empi 
Jojo アメリカ ↑5 ↓1
馬車の人たちが着てる、西洋のタッチを感じさせる服装も好き

0 (6)



Happy_German_Girl ドイツ ↑55 ↓10
素敵なカップルだ~♡
国家も超が付くほどの歴史が有るし文化も惹きつけられる
いつの日か行ってみたいよ・・・
日本って、ちょっぴりだけ嫉妬の対象^^;
それに比べてドイツと来たら、伝統を片っ端から捨て去って行ってる><;



lady_with_a_bow インド ↑22 ↓0
Masakoは馬に対してアレルギー持ってて、それが原因で批判されてるって話をどこかで聞いた事あるよ
あと、男の子を産めなかったことに関しても・・・



>>lady_with_a_bow 
Searover イギリス ↑14 ↓2
馬アレルギーなんて初めて知ったわ



>>lady_with_a_bow 
Tracey オーストラリア ↑7 ↓3
>>あと、男の子を産めなかったことに関しても・・・

娘さんは叔父の息子に継承権を譲るべきじゃないよ
日本は男だけに継がせるみたいな伝統は排除しないと



Destine アメリカ ↑42 ↓5
これまで執り行われてきた一連の行事は本当に素晴らしかった
お二人に幸あれ



RemorsefulChekist イギリス ↑14 ↓5
>>伊勢神宮内宮をご参拝され、「即位の礼」「大嘗祭」を終えたことを皇祖神・天照大御神に報告した。

わざわざ報告に行かなくても、神様はネットで知ってたでしょ^^



dailymail