29
naharnet

ロ外相、平和条約に日米同盟障害
ロシアのラブロフ外相は23日、日本と平和条約を締結する上で、日本と米国の軍事、政治上の同盟関係が障害になっていると指摘し、ロシアが抱える「具体的な懸念」のリストを日本側に伝達したと語った。
日本側は懸念に対応すると約束。ロシア側は答えを待ち、議論を続けていくという。
詳細↓
this.kiji





Laguna ↑9 ↓3
>>ロシアが抱える「具体的な懸念」のリスト

でもロシアと言う「懸念」も在日米軍の存在理由の一つだし



So Ridiculous ↑40 ↓12
在日米軍は、クリル列島以外の日本の土地がロシアに侵略されないように存在しているのです



>>So Ridiculous
Rodger Olsen ↑3 ↓6
アホか
ロシアが今までに日本の領土を奪った事なんて一度も無いわ
クリル列島は取り返しただけだ



Akie ↑4 ↓3
残念だけど、日本人にはロシアが隣国の一つだなんて認識はない



Do the hustle ↑3 ↓5
>>ロシアが抱える「具体的な懸念」のリスト

は?
米軍は1945年以来ずーっと日本にいるんだが?
なぜ今頃「懸念」するようになった?



Charlie ↑39 ↓7
>>日本の土地に居座る米軍を懸念

クリル列島にある日本の島に居座るロシア軍だって日本から懸念されてるわな



>>Charlie 
bene ↑17 ↓0
コレ
ロシアによる日本の占領の方が遥かに懸念事項






BigYen ↑0 ↓1
ラブロフおよびロシアのお約束の戯言
連中は在日米軍がロシアよりも中国や北朝鮮に対してのものだっては十分に解ってるよ
あくまでもそれを口実にしてるだけ
実は在韓米軍の事なんてちっとも懸念なんかしていない



SaikoPhysco ↑5 ↓2
>>日本と平和条約を締結する上で、日本と米国の軍事、政治上の同盟関係が障害になっている

そもそも日本は、ロシアとの絆をもっと強めたいなんて思ってる・・・?
あんな、組織犯罪グループみたいな国とさ・・・



zones2surf ↑7 ↓6
>>ラブロフ氏は、日ロ関係で「(日本の)米国との軍事同盟はもちろん問題となっている」と指摘した。外交当局や国家安全保障当局の間で「日本側には安全保障分野におけるロシアの懸念を伝えてきた」と強調。「日本からの回答を待っており、議論を続ける」と語った。

要するにモスクワは中国同様、日本の弱体化を望んでるって事な
在日米軍どころか自衛隊の存在にだって不満を持ってるハズ



>>zones2surf 
gkamburoff ↑2 ↓3
これ
ラブロフ「日本をどんどん弱くしたい!」



>>zones2surf 
PTownsend ↑1 ↓1
>>要するにモスクワは中国同様、日本の弱体化を望んでるって事な

ロシアは合衆国に匹敵するレベルかそれ以上の核兵器を持ってるよ
日本なんかよりも遥かに強いんだ
しかも日本は原油、ガス、石炭資源においてロシアに頼ってる身
日本の方が全然弱い立場なんだよ



Yubaru ↑3 ↓2
日米同盟を破棄して島々を返還してもらうか
それとも今まで通り米軍に居てもらうか

さあ日本はそのどちらを選ぶでしょうか?



>>Yubaru 
voiceofokinawa ↑1 ↓0
ロシアか合衆国か・・・
どっちも悪魔だわな



Meiyouwenti ↑3 ↓5
ロシアの懸念は十分に理解できる
現状の日米における安全保障条約だと、合衆国は日本政府の了解なしに好きな場所へ基地を建設できるからね
やっぱり日本が軍隊を持って自立する方が、よっぽど世界は平和になる



Tony W. ↑1 ↓1
考えれば考えるほど、日本は軍事的に独立すべきだなって思わされる
その方が主権にや貿易等関する物事についても決断しやすいし
利益満載だ



MS ↑13 ↓1

f082daef34c8c0edbfc575b7dde6582546e7343a

完全に作り笑顔





japantoday
yahoo