Yumi
20191204-00010000-huffpost-000-1-view

「#KuToo」の石川優実さん、厚労省に要望書を再度提出。記者会見で訴えたこと
職場などで、女性のみパンプスやヒールを履くよう義務付けられることに異議を唱える「#KuToo」運動。呼びかけ人の石川優実さんが12月3日、性別によって特定の服装を指示することに対して規制を求める要望書を厚生労働省に提出し、記者会見を開いた。
「ヒール付きパンプスは、業務に支障をきたすようなもの。女性だけが強制されている」と疑問を投げかけた石川さん。「同じ労働者であるならば、同じ労働環境で働く権利があるということをわかってほしいと思っています」と訴えた。
「大したことはないと思われがちかもしれませんが、(ヒールの強要で)人生が変わってしまう人がいるということをわかってほしい」と石川さんは話す。
会見では、#KuTooに共鳴した女性たちも登壇した。
講師として働いた経験をもつ女性は、スカートスーツを着用し、3cm以上のパンプスを履くことを求められたという。また、大学や過去のアルバイト先で、メイクをするようプレッシャーをかけられたという女性も自身の経験を語った。
詳細↓
yahoo





daito_hak ↑9 ↓3
>>職場における眼鏡という暗黙のルールも含め

やっぱ日本ってヘンだわ
女性蔑視も凄いし



Bugle Boy of Company B ↑5 ↓15
彼女はこの件について、ちょっと行き過ぎ
何でもかんでもスニーカー姿な彼女の恰好もダサいし
主張を貫き通すために、せっかくのファッションの追及を手放しちゃってる



>>Bugle Boy of Company B 
Alex Einz ↑1 ↓0
>>何でもかんでもスニーカー姿な彼女の恰好もダサいし

これ
正直、彼女は自分の見た目にもっと関心を寄せるべき
仮に彼女がちゃんとした企業に努めたかったとしても、自分の勤め先には来て欲しくない



>>Bugle Boy of Company B 
Ah_so ↑8 ↓1
>>何でもかんでもスニーカー姿な彼女の恰好もダサいし
>>主張を貫き通すために、せっかくのファッションの追及を手放しちゃってる

彼女がどんな格好をしようとそれは彼女の勝手
あなたにはダサく見えるのかも知れないけど、あなたよりは勝ってるよ
仮に彼女がトトロ柄のスリッパ履いてたとしてもね





oldman_13 ↑9 ↓8
改革主義者の典型
そもそも彼女の本業は女優兼フリーライターだろ
会社勤めの人間の服装に対して、ああだこうだ指図するような立場でもないだろうに

勤め先のドレスコードが気に入らないなら、他の会社に行けば良いだけだ



>>oldman_13
Ah_so ↑10 ↓2
>>勤め先のドレスコードが気に入らないなら、他の会社に行けば良いだけだ

と、何に対しても口うるさい中年が



>>oldman_13
Bugle Boy of Company B ↑3 ↓15
>>勤め先のドレスコードが気に入らないなら、他の会社に行けば良いだけだ

これ
会社側も雇わなければ良い



>>oldman_13
Chip Star ↑12 ↓5
>>そもそも彼女の本業は女優兼フリーライターだろ
>>会社勤めの人間の服装に対して、ああだこうだ指図するような立場じゃないだろうに

それとこれとは別



>>oldman_13
Yubaru ↑4 ↓1
>>そもそも彼女の本業は女優兼フリーライターだろ

この人ってかなりきわどい裸の写真集とか出してんだよね
その割にはメッセージがあんまり届ていないみたい・・・



Yubaru ↑8 ↓7
>>#KuTooへの賛同署名は3万1000通を超えている

P1070675-min-w1280

でも日本国民の総数は1億2000万だからねえ
大した影響力は無いね



Madden ↑4 ↓10
皮肉だよな
男を誘うようなポーズの写真集を出してる無名の女優だもんな
なのに男が好む服装に関して物申すなんて究極の偽善者じゃないか?
その努力、もっと本業の方に注いだ方良いんじゃないの?



sum siew ↑0 ↓0
日本はどんどん奇妙な感じになって行ってる!



Do the hustle ↑3 ↓0
日本人って、服装や行動についてああだこうだ言われるのっていい加減に疲れない?



Herve L'Eisa ↑4 ↓3
次はなんだろ?
職場でのブラ着用が問題に?



japantoday