no title

トランプがNATO閉幕後の会見を中止して帰国 首脳らの陰口に憤慨?
ロンドンで開かれたNATO首脳会議に出席していたドナルド・トランプ米大統領は12月4日、会議の閉幕後に予定していた記者会見を突如キャンセルして帰国した。
NATO首脳会議は3日と4日の2日間にわたって開催された。トランプがフランスのエマニュエル・マクロン大統領やカナダのジャスティン・トルドー首相を批判し合う場面もあり、波乱に満ちた2日間となった。
なかでも各国メディアの好奇心を引き付けたのは、3日夜にバッキンガム宮殿で催されたレセプションだ。この時、トルドーとマクロン、イギリスのボリス・ジョンソン首相とオランダのマーク・ルッテ首相の4人が立ち話をしながらトランプをジョークのネタにする場面がカメラに捉えられ、その映像が流出したのだ。
カナダの国営放送CBCが報じたこの映像には、4人の首脳がトランプをネタにして、マクロンがレセプションに遅刻したのはトランプが長々と会見を行ったせいだと話す様子が映っていた。なかでもいちばん楽しそうにしていたトルドーは、トランプが延々と話し続けるので側近たちは唖然とし「あんぐり口を開いていた」と語っていた。
この映像について記者団から4日に質問を受けたトランプは、トルドーを「裏表のある男だ」と批判。「とてもいい男だとは思う」としつつも、NATO加盟国が2024年までに国防費をGDPの2%以上に増やすという目標について「私は、カナダがその2%を支出していない事実を突きつけた。それが気に入らなかったのだろう」と語った。
一方トルドーは、彼らが話していたのはトランプの記者会見が長いことではなく、次のG7首脳会議はアメリカのキャンプデービッドだ、とトランプが発表したことについてだったと説明した。トランプ側近も初耳のように驚いていた、という意味で、トランプの陰口を叩いていたわけではない......。
詳細↓
yahoo






Sassy.. アメリカ ↑5717 ↓1327
>>トルドーとマクロン、イギリスのボリス・ジョンソン首相とオランダのマーク・ルッテ首相の4人が立ち話をしながらトランプをジョークのネタにする場面がカメラに捉えられ

言いたい事が有ったら本人に面と向かって言えば良いのに
女子高生の噂話じゃあるまいし



>>Sassy.. 
CelestialEmissary イギリス ↑4356 ↓786
>>女子高生の噂話じゃあるまいし

ホントコレ
なんかもうガッカリ・・・
とてもじゃないけど、各国のリーダーとは思えない言動><;



>>Sassy.. 
Jane Marple イギリス ↑239 ↓122
男らしさとは何かってのが解ってない人達なんだよきっと
ボリス・・・
チャーチルも草葉の陰で泣いてるわ



>>↑
Patrick2555 イギリス ↑245 ↓288
でも相手はトランプだよ
こんな風にバカにされて当然
事実、国際社会の笑い者だし



>>Patrick2555 
solaral イギリス ↑93 ↓140
コレwww
トランプの事が好きな人間なんて誰一人としていない






Sassy.. 
BewareTheLies アメリカ ↑3650 ↓1034
>>女子高生の噂話じゃあるまいし

言い得てるわ
嫉妬まみれの女子高生グループそのものって感じの陰口



>>BewareTheLies 
Geva アメリカ ↑169 ↓112
嫉妬?
トランプの何に対して嫉妬?



>>BewareTheLies 
Patrick2555 ウェールズ ↑170 ↓110
妬みじゃないでしょ?
単に嫌味なデブのトランプに対してリスペクトしてないだけだわ・・・



>>Patrick2555 
sandie- スコットランド ↑87 ↓127
いや、力強いトランプに嫉妬してる



J. L. Collins アメリカ ↑2961 ↓573
情けないの一言
彼等は「一国の指導者」なんだよな・・・
これじゃあまるでクソガキだ
トルドーが一番タチ悪いけど、マクロンもボリスも大差ない
それぞれの国民に恥をかかせたね



>>J. L. Collins 
Pat356 アメリカ ↑2961 ↓134
はあ?
そこまでか?!



Summer Solstice アメリカ ↑2299 ↓402
まあ良いんじゃないの?
しまいには誰が主役なのかを思い知る事だろうしね・・・



>>Summer Solstice
sandragmd アメリカ ↑114 ↓232
そうそう
トランプを裏で操るプーチンこそ主役




dailymail