800
20191206-00000207-kyodonews-000-15-view

慰安婦「兵70人に1人」と記述 外務省文書、軍関与を補強
旧日本軍の従軍慰安婦問題を巡り、関連する公文書の収集を続ける内閣官房が2017、18年度、新たに計23件を集めたことが6日、分かった。うち、在中国の日本領事館の報告書には「陸軍側は兵員70名に対し1名位の酌婦を要する意向」「軍用車に便乗南下したる特殊婦女」などの記述があった。「酌婦・特殊婦女」は別の報告書内で「娼妓と同様」「醜業を強いられ」と説明され、慰安婦を指している。専門家は「軍と外務省が国家ぐるみで慰安婦を送り込んでいたことがはっきり分かる」と指摘する。
続く↓
yahoo





DoremusJessup
Historical documents show Japan’s role in WWII sex slaves



>>DoremusJessup
DarkMoon99
え?
一人の女性が70名からやられまくったって事?!
何考えてんだよ日本



>>DarkMoon99
TotallyNotEko
これに比べれば大した事無い

Nanjing Massacre



Xplatos
unit 731を忘れてはいけない



domnyy
一方で「原爆について謝れ」とか・・・
いい加減にしろ



>>domnyy
gimilibertyorgimipoo
むしろ20発くらい落とされても良かった



CuteSpookyPanda
日本の教科書じゃ教えてないからな
そして日本人はどんどん忘れていく



hammyhamm
日本のナショナリストたちが必死になって事実を否定してる今、Kyodoのジャーナリストたちが事実を暴いて後付け設定を否定してくれたことに喜びを感じてるよ





captainmo017
これは窮地だな日本・・・



>>captainmo017
Jobr95
戦時中の日本は後ろめたくてヤバいことをやりまくってたからねえ



>>captainmo017
SLJis1BAMF
こんなのべつに目新しい情報でも何でもないぞ
単に公式記録だったってだけ
誰もが知ってた事



>>captainmo017
AdorableLime
>>これは窮地だな日本・・・

あんたは元慰安婦たちに直接話を聞いたの?
無いの?
だったらテープに記録されてる彼女達の証言に目を通した方が良いよ
連行されただ何だってのは全部が都市伝説だから

Comfort Women Articles by Scholars





Jeffro911
なんでいまさら慰安婦問題?
知らない人なんているの?



>>Jeffro911
daethebae
西側の人間なんて殆どが知らないだろ



>>Jeffro911
BTLOTM
第二次世界大戦での出来事については、世界中の高校とかでもっともっと話し合われるべき事柄だと思うよ
それに今の教育で取り上げられるのは専らホロコーストについてだけだし



lynk7927
いずれにしてもこの件が注目を浴びるのは良い事



SpetS15
昔の日本はヘンタイだったんだなあ
でも今の日本は好き



No-Middles
1人の女で70人の性欲を処理なんて効率的じゃん
自分がtoyota車を買い続ける理由、それはひたすら無駄を省いていく彼等の効率性



Lordofdepression
だからどうしたの?
アメリカ人だってそれ系の女を利用しまくってたし、現在だって同じだ
ベトナム戦争の時だってもちろん使いまくてった



Erik Morales
軍人が現地の女性に対して違法に手出ししていたのはどの国だって一緒
合衆国はベトナムでやってたし、韓国も東南アジアでやってた
大日本帝国陸軍、ナチス、イスラム国・・・みんな同じだよ
現代でだって、米兵による暴行は数知れず報道されてる



showchinmono
戦時中に、それ専用の店が存在していた事は事実
当然、各々の店に慰安婦もいた
当時の大日本帝国陸軍にしたって性犯罪を防いで地域の不安を減らすために、そうした店を利用させていたんだ
これは誰もが知る事実だ
なんで一々センセーショナルな取り上げ方をするんだ?
日本だけじゃないぞ、ドイツだってフランスだって、もちろん韓国だってそんなシステムを利用していた



Ah_so
当時の日本や韓国その他の国々に、自ら進んで軍人の相手をする商売をしていた女性がいたか?
多分yes

そんな女性達の数は少なかったか?
多分yes

当時の日本軍には、その穴埋めをするために少女を使う事に対して一抹の躊躇は有ったか?
多分No



showchinmono
朝鮮戦争の時なんて、およそ30万人の韓国人慰安婦がいたらしいし
韓国の公文書には「1952年だけで、4か所で89名の慰安婦が204,560回もの慰安行為を行った」と書いてある
この偽善が全てだよ
その30万人の慰安婦、一体どこからやって来たの?
みんな無理やり連れてこられた性×隷?
それともみんな率先してやってきた人々・・・?



mike1492
こんなのは古代から発生してる事
正しいとか間違ってるとか関係なくね
だから過ぎた事は忘れるしかない
余計な戦争を始めないようにするためにも



safeinsoundmusic
現代の中国の方が、当時の日本なんかよりも遥かに悪い事やってるじゃんか
世界はいつまでも大昔の事なんか気にしてないで、もっとこっちの方にフォーカスしたらどうなんだ



>>safeinsoundmusic
MettaMorphosis
これな



rgcivilian1
慰安婦は強制連行されたわけでも奴隷でも無かった
そんな事実が記録された文書は沢山有るんだよ
もう既に済んだ事であり、日本も大金を支払ってる
なのに韓国はそれらを無視し、いつまでもこの問題を取り上げ続けてる
そんなに金が欲しかったら、日本から貰ったお金で大成長できた企業に頼めばいい




reddit
japantoday