_w850

首相、憲法改正「必ず私の手で」 原案策定を加速
安倍晋三首相は9日、臨時国会閉幕を受けて記者会見し、憲法改正について「必ずや私の手で成し遂げていきたい」と強調した。「与野党の枠を超えて活発に議論し、令和の時代にふさわしい改憲原案の策定を加速させる」と述べた。同時に「国のかたちに関わる大改革に挑戦し、新たな国造りを力強く進めていく。その先に憲法改正がある」とも表明した。
続く↓
yahoo





Yubaru ↑14 ↓6
それにしても頑固な男だな
世論自体が改憲自体を最優先事項とすら見ないしていないのに
でもいつものAbeの通り、ほっとかずにやり通すんだろうね






Samit Basu ↑14 ↓8
こんな事に何の意味があるの?
日本の最盛期はもう過去の事なんだよ
軍拡競争において、今はもう中国や韓国と肩を並べることすら出来てない
老い先短い80歳の老人みたいなもんだ
落ち着いて切り上げるべき時期だよ
日本にとって、今は新たに何かを始めるべき時じゃない



Jonathan Prin ↑8 ↓2
彼はDaimyoになりたいんだよ



>>Jonathan Prin
Samit Basu ↑6 ↓2
それShogunと間違えてる

Shogun=国家の武将
Daimyo=Shogunから分割した土地を譲り受けた地域の長で沢山いる



Chip Star ↑15 ↓3
Shin-Chanはなんでも自分の思い通りにやろうとするよね
Shin-Chanの望みは、戦争犯罪人のお爺ちゃんを喜ばせることだけだ
でもそれも、結局は国が決めるのと同じ事



>>Chip Star
alwaysspeakingwisdom ↑3 ↓10
>>でもそれも、結局は国が決めるのと同じ事

そう言う事
選挙結果の予想・・・

賛成=52%
反対=48%



vanityofvanities ↑3 ↓6
自分はAbeの気持ちが理解できる
日本はあまりにも長い期間、平和憲法を変えて来なかった
そのお陰で、自分達の事を守る活動が出来ていなかったんだ
結果、在日米軍に依存しまくりの身分・・・
いつまで経っても追い出す事が出来ずにいる
だからOkinawaの人々もさ、逆にAbeを支持すべきなんだよ



>>vanityofvanities 
Satedaya ↑4 ↓8
遂に日本の憲法が改正される期待が持てるようになったんだ
そして次は、米兵に対してバイバイを告げるんだよ
さっさと帰れ!




>>vanityofvanities 
Samit Basu ↑10 ↓4
>>だからOkinawaの人々もさ、逆にAbeを支持すべきなんだよ

Abeの憲法改正が達成されようが失敗しようが、アメリカが日本から立ち退く事なんてないから



Alfie Noakes ↑9 ↓2
最近のKyodoは、Shinzoによる改憲の記事ばかりだな
反社が桜を見る会に参加してた件から世間の目を逸らそうと必死なのか



Yubaru ↑7 ↓2
>>衆院解散・総選挙に関し、「国民の信を問うべきときが来たと考えれば、断行することにちゅうちょはない」と表明

大袈裟に語ってるけど、仮に改憲を達成したとして、それが有権者の日頃の生活にどう影響を及ぼすの?



quercetum ↑3 ↓2
軍拡って言ったって、草食系男子を集めてどーすんだ?
軍事予算は縮小させて、その分を国民の生活に回せ
平和が一番だ



Jim Harper ↑6 ↓3
とんでもない話だ
改憲自体もだが、その目的が国家を再び帝国状態に戻そうとする事ってのが更にとんでもない
しかも国民の支持を得るべく総選挙をやるってアホか
改憲に対するとか関係なく、自民党は戦後以来常に常勝してる政党じゃないか
そんな状態で次に勝ったからって、自動的に「国民の支持を得られた」って事になるのか?!



talaraedokko ↑3 ↓2
なんだか彼は、自分の思い通りに事を運ぶために裏でコソコソやってそうで心配
そんな彼の野望が達成されない事を本気で願ってる



Dio ↑0 ↓1
憲法じゃなくて首相を変えれば?



Aly Rustom ↑4 ↓1
政治生命終わったな
多分これが、この首相による最後の無意味でチンケな言い訳になると思う
まさにとどめを刺すような悪あがきだ



Jtsnose ↑2 ↓5
まあ現代において、軍隊を持つ事はどの国においても当たり前の事だしな



Reckless ↑0 ↓4
ちょこっとだったら修正させてあげれば良いじゃん
結果的に、彼が残していった遺産を有用に活用すれば良い
修正自体、そんなに大した事でも無いと思うよ



Satedaya ↑1 ↓0
憲法改正された暁には、日本経済が躍進するでしょ!



William77 ↑1 ↓1
どうか日本国民には、常識感を持って平和憲法の維持に努めて欲しい
首相もこんな事ばかりに拘っていないで、自国民の福祉の事を考えてあげて欲しい



Ganbare Japan! ↑4 ↓15
Abe首相の幸運を祈る
アメリカ人が書いた時代遅れな憲法はさっさと変えた方が良い
日本には今までにない危機が迫って来てるんだし、日本も他国同様、国家を自力で守る権利がある



>>Ganbare Japan!
quercetum ↑6 ↓2
>>日本には今までにない危機が迫って来てるんだし、日本も他国同様、国家を自力で守る権利がある

だから日本には自衛隊が有るでしょ?
自衛隊って「国家を自力で守る」ための物じゃないの?



japantoday