20191209-00000105-kyodonews-000-6-view

「旭日旗は憎悪の旗」と韓国政府 ツイッターに投稿
韓国政府は9日までに公式ツイッターに「旭日旗は憎悪の旗だ。平和の場である五輪で、応援旗として使われてはならない」と投稿した。韓国は2020年東京五輪・パラリンピックでの競技場持ち込み禁止を主張するが、日本政府は旭日旗の容認姿勢を崩していない。ツイートで韓国内の反対世論をさらに高めたい意向とみられる。
続く↓
yahoo





Yubaru ↑31 ↓9
無視しとけ!



oldman_13 ↑30 ↓13
毎日毎日、韓国のブー垂れご苦労様だね
いい加減に大人になれ!



>>oldman_13
funkseoul ↑7 ↓3
コレ



Garthgoyle ↑19 ↓10
つ#いい加減にしろ

なんで日本の事なんか気にしてんだよ
それよりも自国に核ミサイルの照準を合わせてる国の事を心配したらどうなんだ?
普通はそっちの方にムカつくはずなんだが・・・





Samit Basu ↑14 ↓42
これは当然
旭日旗は犯罪の証として排除されるべき
ナチスの鉤十字と同じなんだから
五輪の場に、このような血生臭い邪悪と破壊の象徴が入り込む場所などない



Chip Star ↑20 ↓34
旭日旗は欧州を蹂躙したドイツの鉤十字同様、日本によるアジア諸国の侵略によって悪いイメージを植え付けられてしまったからね
そして戦後の両国による、過去の戦争犯罪に対するアプローチも朝と晩の様に正反対だし
ドイツがちゃんと過去を背負って生きている一方、日本はその過去を無かったことにしようと努め続けている
それどころか被害者面だ



>>Chip Star 
Alfie Noakes ↑16 ↓28
メルケルなんかは最近、アウシュビッツを訪問したね
一方のAbeとその一派たちはウソをつき続けながら、過去には何も酷いことが無かったかのように振る舞いっぱなし



>>Alfie Noakes ↑8 ↓22
Chip Star
>>ドイツがちゃんと過去を背負って生きている一方、日本はその過去を無かったことにしようと努め続けている

まさに朝と晩の様な違いだ



Jeff Ko ↑10 ↓17
誰も日本の過去を責めているワケではない
現代に生きる日本人の態度が、100年前のそれと何ら変わっていない事を責めているんだ
これは本当に心配な部分



>>Jeff Ko
Chip Star ↑12 ↓20
その通り



Akie ↑5 ↓18
隣近所に気を遣う事が一番ハッピーだよ



>>Akie
Chip Star ↑10 ↓22
世界中の政府が、あなたと同じ様な捉え方じゃないのが残念
中国だって違う
日本が違うもの明らか
そして韓国も・・・



Jeff Ko ↑10 ↓17
日本の子供たちって12年間の授業において、歴史についてはどんな教育を受けてるんだろうか?



>>Jeff Ko
Samit Basu ↑11 ↓23
1933~1945年の出来事については、あっさりとした抽象的な表現で終わらせてる
メインは日本がいかに被害者だったという事にフォーカスしてる

日本の若者の大部分は、過去に日米が戦争状態だった事すら知らない
映画ミッドウェー海戦を観てショックを受けるレベル



>>Samit Basu
extanker ↑24 ↓7
>>日本の若者の大部分は、過去に日米が戦争状態だった事すら知らない
>>映画ミッドウェー海戦を観てショックを受けるレベル

そう言う出まかせ言うのやめろや



>>Samit Basu
Yubaru ↑18 ↓5
>>日本の若者の大部分は、過去に日米が戦争状態だった事すら知らない
>>映画ミッドウェー海戦を観てショックを受けるレベル

Letter's from Iwo Jimaって映画が日本で大ヒットしたの知らないんだねwww






kurisupisu ↑8 ↓16
日本人がどう感じるかとかは関係ないんだよ
問題は、そんな抑圧的な旗が舞っている会場で競技をさせられる韓国人選手の気持ちだ・・・



>>kurisupisu 
Yubaru ↑4 ↓1
はあ?
韓国選手なんて、いっつも韓国国旗がワンサカ振られてる中で競技してなかったか?



stormcrow ↑16 ↓1
過去に拘ったって今さら遅すぎでは?
五輪に関しては、行きたくなければ行かなきゃ良いだけの話
それが現時点で出来る最大の抗議だろう



Concerned Citizen ↑16 ↓3
恨み続けるよりも、お互いに許し合う方が人生ってのは遥かに楽しいんだけどな
確かに70年前のに日本がやった事は酷いよ
でも現世代にまで引っ張り続けるような事じゃない
過去は過去でしかないよ、前を向いて進んで行こうよ



NCIS Reruns ↑12 ↓1
起きてもいない事にまで積極的に抗議するとか・・・
だから日本人だってムキになって旭日旗を振るようになるんだよ
逆効果だぞ韓国、怒れば怒るほど、日本人は韓国人をバカにするように旭日旗をはためかせるだけ



Meiyouwenti ↑12 ↓3
逆に後ろめたい過去を持たない国旗なんてこの世に有るのかね?
例えば星条旗なんて奴隷制度、インディアンの虐殺、HiroshimaやNagasaki・・・後ろめたさの極地じゃんか



Yubaru ↑30 ↓5
>>日本は戦争が終わるまで、中国や朝鮮半島を植民地化し牛耳り続けていた

一体いつになったら、こうしたコメントが記事から消えるのだろか?
もう75年も経過してるんだよ?
なのに毎回毎回、戦争をあたかも昨日の出来事のように感じてる人間のコメントを記事に乗せ続ける・・・
こう言うところが国家関係の正常化を妨げてる大要因だと思うね
常にメディアが煽ってんだ



socrateos ↑12 ↓2
彼等は自らを洗脳しちゃってる



Ganbare Japan! ↑12 ↓6
日本の国家、日本の五輪
日本人がどんな「公式」の旗を振ろうと勝手だ



KnowBetter ↑26 ↓10
みんな解ってる?
74年も前の出来事について、日頃から日本に対して恨み嫉妬を持ち続けてるこの国は、同時に日頃から日本のテクノロジーやファッション・・・何から何まで盗みまくってんだよ
韓国って、物凄いレベルの劣等感を持ってるんだと思う
コンプレックスによる怒りのサイズは銀河系レベル
そして政府は、粗末な内政から世間の目を逸らすために、そのコンプレックス感情を利用する始末
彼等は過去から抜け出さない限り、成長する事は決してない
これからも日本をコピーする一方で、日本に対して嫌がらせをする日々が続いて行く




japantoday